ポケモンGOのジバコイルのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。ジバコイルの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
ジバコイル以外を調べる
※名前入力で別ポケモンのページに移動します。
ソードシールドのジバコイルはこちらジバコイルの性能とおすすめ技

タイプ | 天候ブースト |
---|---|
![]() ![]() でんき / はがね | ![]() ![]() 雨 / 雪 |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | ![]() ![]() |
---|---|
HP | ![]() ![]() |
攻撃 | ![]() ![]() |
防御 | ![]() ![]() |
ジバコイルのおすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
評価点
総合評価点 | |
---|---|
9.0/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★★★★・ | ★★★★・ |
対戦時の活躍度(リーグ毎)
リーグ名をタップ/クリックするとリーグ毎のおすすめ技/おすすめ度を確認できます。
スーパー | ハイパー | マスター |
---|---|---|
★・・ | ★・・ | ★★・ |
プレミア (CP制限あり) | プレミア (CP制限なし) | |
★★・ | ★★★ |
ジバコイルの評価
- 攻撃力がとても高いでんきタイプ
- 進化させるためにはマグネットルアーが必要
- 対戦ではプレミアカップで活躍
ジバコイルの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちらジバコイルの詳細評価
色違いが実装済み
通常 | 色違い |
---|---|
![]() | ![]() |
ジバコイルは色違いが実装している。通常色に比べて、真ん中の赤い部分が青くなっているのが特徴だ。
実装済みの色違いポケモン一覧はこちらマグネットルアーの近くで進化

上の画像のように磁石が舞っているポケストップの近くでレアコイルを進化させることで、ジバコイルになる。マグネットルアーはショップで200ポケコインで販売されている。
特別なモジュールの詳細はこちら耐性が多い
ジバコイルはでんき/はがねタイプのポケモン。そのため耐性が12個と多く、弱点が少ない。しかし、じめんが2重弱点になっているので、じめん技には注意しよう。
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら対戦ではプレミアカップで活躍
ジバコイルは伝説・幻なしのルール「プレミアカップ」で活躍。ワイルドボルトやミラーショットなど強力なゲージ技を連発できるぞ。
個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
1373 | 1831 | 2289 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
1831 2289 | 15 | 15 | 15 | 100% |
1826 2283 | 15 | 15 | 14 | 98% |
1827 2284 | 15 | 14 | 15 | 98% |
1824 2280 | 14 | 15 | 15 | 98% |
1821 2277 | 15 | 15 | 13 | 96% |
1823 2278 | 15 | 13 | 15 | 96% |
1816 2271 | 13 | 15 | 15 | 96% |
1820 2275 | 14 | 14 | 15 | 96% |
1822 2278 | 15 | 14 | 14 | 96% |
1819 2274 | 14 | 15 | 14 | 96% |
1816 2270 | 15 | 15 | 12 | 93% |
1817 2271 | 15 | 14 | 13 | 93% |
1818 2272 | 15 | 13 | 14 | 93% |
1818 2273 | 15 | 12 | 15 | 93% |
1814 2268 | 14 | 15 | 13 | 93% |
1815 2269 | 14 | 14 | 14 | 93% |
1815 2269 | 14 | 13 | 15 | 93% |
1812 2265 | 13 | 15 | 14 | 93% |
1812 2266 | 13 | 14 | 15 | 93% |
1809 2262 | 12 | 15 | 15 | 93% |
1811 2264 | 15 | 15 | 11 | 91% |
1812 2265 | 15 | 14 | 12 | 91% |
1813 2266 | 15 | 13 | 13 | 91% |
1814 2267 | 15 | 12 | 14 | 91% |
1814 2268 | 15 | 11 | 15 | 91% |
1809 2261 | 14 | 15 | 12 | 91% |
1810 2262 | 14 | 14 | 13 | 91% |
1810 2263 | 14 | 13 | 14 | 91% |
1811 2264 | 14 | 12 | 15 | 91% |
1807 2259 | 13 | 15 | 13 | 91% |
1807 2260 | 13 | 14 | 14 | 91% |
1808 2260 | 13 | 13 | 15 | 91% |
1804 2256 | 12 | 15 | 14 | 91% |
1805 2257 | 12 | 14 | 15 | 91% |
ジバコイルが覚える技
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
通常技
ゲージ技
名前 | ゲージ数 | 威力 (DPS) | 硬直時間 (発生時間) |
---|---|---|---|
![]() | ![]() | 168 (45.41) | 3.7 (3) |
![]() | ![]() | 108 (41.54) | 2.6 (1.7) |
![]() | ![]() | 120 (44.44) | 2.7 (1.6) |
![]() | ![]() | 60 (25.00) | 2.4 (1.8) |
![]() | ![]() | 35 (50.00) | 0.7 (0.1) |
![]() | ![]() | 10 (5.00) | 2 (1) |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | スパーク / ワイルドボルト | 23.49 |
2位 | チャージビーム / ワイルドボルト | 22.55 |
3位 | スパーク / でんじほう | 22.38 |
4位 | チャージビーム / でんじほう | 21.27 |
5位 | スパーク / ラスターカノン | 19.94 |
6位 | スパーク / おんがえし(※1) | 19.69 |
7位 | チャージビーム / ラスターカノン | 18.60 |
8位 | チャージビーム / おんがえし(※1) | 18.27 |
9位 | スパーク / ミラーショット | 17.99 |
10位 | チャージビーム / ミラーショット | 17.01 |
(※1)がついている組み合わせは、リトレーンで覚える技を含みます。
(※2)がついている組み合わせは、シャドウポケモンが覚える技を含みます。
(※3)がついている組み合わせは、レガシー技を含みます。
通常技
ゲージ技
名前 | 威力 (DPE) | エネルギー | 能力変化 確率 |
---|---|---|---|
![]() | 180 (2.25) | 80 | - |
![]() | 120 (2.67) | 45 | 自:防↓↓ 100% |
![]() | 132 (1.89) | 70 | - |
![]() | 42 (1.20) | 35 | 相:攻↓ 30% |
![]() | 130 (1.86) | 70 | - |
![]() | 10 (0.14) | 70 | - |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | スパーク / ワイルドボルト | 12.42 |
2位 | スパーク / でんじほう | 11.45 |
3位 | チャージビーム / ワイルドボルト | 9.93 |
4位 | スパーク / ラスターカノン | 9.78 |
5位 | スパーク / おんがえし(※1) | 9.67 |
6位 | チャージビーム / でんじほう | 9.46 |
7位 | チャージビーム / ラスターカノン | 8.24 |
8位 | チャージビーム / おんがえし(※1) | 8.14 |
9位 | スパーク / ミラーショット | 6.60 |
10位 | チャージビーム / ミラーショット | 5.42 |
(※1)がついている組み合わせは、リトレーンで覚える技を含みます。
(※2)がついている組み合わせは、シャドウポケモンが覚える技を含みます。
(※3)がついている組み合わせは、レガシー技を含みます。
出現場所/入手方法
ジバコイルの入手方法
進化 | レアコイルから進化 |
---|---|
タマゴ | - |
レイド | - |
レア度 | 出現しない (レア度の基準) |
相棒距離 | 3km 相棒距離について |
(※)タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- なし
ジバコイルの進化系統
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶詳細はこちら
ジバコイルの色違いとAR図鑑や特徴
ジバコイルの色違い
通常 | 色違い |
---|---|
![]() | ![]() |
通常色との見分け方
真ん中の赤い部分が青くなっているのが特徴
色違いのまとめはこちらジバコイルのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。

ジバコイルの図鑑データ
未だに宇宙からやってきたと信じている人々もいる。強力な磁力を放つ。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Magnezone | 180.0kg | 1.2m |
ジバコイルの特徴
- 特殊な地場の影響でレアコイルが進化した
- 人工的には進化できないらしい
- よくUFOと間違えられる
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