ポケモンGOのレアコイルのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。レアコイルの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
レアコイル以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
レアコイルの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
でんき / はがね | 雨 / 雪 |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 2810 (2485) |
---|---|
攻撃 | 223 |
防御 | 169 |
HP | 137 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
レアコイルの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
7.5/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★★★・・ | ★★・・・ |
対戦時の活躍度(リーグ毎)
リーグ名をタップ/クリックするとリーグ毎のおすすめ技/おすすめ度を確認できます。
スーパー | ハイパー | マスター |
---|---|---|
★★・ | ★・・ | ★・・ |
プレミア (CP制限あり) | プレミア (CP制限なし) | |
★★・ | ★・・ |
レアコイルの評価
- ライコウやサンダーを持っていなければ代用で使える
- 攻撃の種族値が高くバトルで使える
- 耐性は多いがじめん技に注意が必要
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
レアコイルの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
色違いが実装済み
通常 | 色違い |
---|---|
レアコイルは色違いが実装している。通常色に比べて、体の色が全体的に金色になっているのが特徴だ。
実装済みの色違いポケモン一覧はこちら攻撃の種族値が高く攻撃で活躍!
攻撃の種族値が高く、攻撃での活躍が期待される。また、トレーナーバトルでもハイパーリーグまでは十分ちからを発揮することができるだろう。
全ポケモン種族値ランキングはこちらマグネットルアーでジバコイルに進化
レアコイルは、特別なルアーモジュールの近くで進化させるとジバコイルになる。でんきタイプの中でも高い種族値を持っているので、進化後も活躍できるぞ!
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レアコイルの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
1065 | 1420 | 1775 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
1420 1775 | 15 | 15 | 15 | 100% |
1415 1769 | 15 | 15 | 14 | 98% |
1416 1770 | 15 | 14 | 15 | 98% |
1414 1768 | 14 | 15 | 15 | 98% |
1411 1764 | 15 | 15 | 13 | 96% |
1412 1766 | 15 | 13 | 15 | 96% |
1408 1760 | 13 | 15 | 15 | 96% |
1410 1763 | 14 | 14 | 15 | 96% |
1411 1765 | 15 | 14 | 14 | 96% |
1409 1762 | 14 | 15 | 14 | 96% |
1406 1758 | 15 | 15 | 12 | 93% |
1407 1759 | 15 | 14 | 13 | 93% |
1408 1760 | 15 | 13 | 14 | 93% |
1408 1761 | 15 | 12 | 15 | 93% |
1405 1756 | 14 | 15 | 13 | 93% |
1406 1757 | 14 | 14 | 14 | 93% |
1406 1758 | 14 | 13 | 15 | 93% |
1403 1754 | 13 | 15 | 14 | 93% |
1404 1756 | 13 | 14 | 15 | 93% |
1402 1753 | 12 | 15 | 15 | 93% |
1401 1752 | 15 | 15 | 11 | 91% |
1402 1753 | 15 | 14 | 12 | 91% |
1403 1754 | 15 | 13 | 13 | 91% |
1404 1755 | 15 | 12 | 14 | 91% |
1404 1756 | 15 | 11 | 15 | 91% |
1400 1750 | 14 | 15 | 12 | 91% |
1401 1751 | 14 | 14 | 13 | 91% |
1402 1752 | 14 | 13 | 14 | 91% |
1402 1753 | 14 | 12 | 15 | 91% |
1399 1749 | 13 | 15 | 13 | 91% |
1400 1750 | 13 | 14 | 14 | 91% |
1400 1751 | 13 | 13 | 15 | 91% |
1397 1747 | 12 | 15 | 14 | 91% |
1398 1748 | 12 | 14 | 15 | 91% |
レアコイルの覚える技
覚える技一覧
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
通常技
下部はレイド時のステータスとなっています。
名前 | 威力 | EP tank | 硬直 時間 | 発生 時間 | DPS | EPS |
---|---|---|---|---|---|---|
スパーク | 4.8 | 9 | 0.50 | 0.1 | 9.60 | 18.00 |
チャージビーム | 8.4 | 15 | 1.00 | 0.75 | 8.40 | 15.00 |
でんきショック | 4.8 | 8 | 0.50 | 0.2 | 9.60 | 16.00 |
ボルトチェンジ | 15.6 | 21 | 1.50 | 0.6 | 10.40 | 14.00 |
きんぞくおん | 4.8 | 9 | 0.50 | 0.2 | 9.60 | 18.00 |
ゲージ技
下部はレイド時のステータスとなっています。
通常技
名前 | 威力 (DPT) | EPtank (EPT) | ターン数 (硬直時間) |
---|---|---|---|
スパーク | 6 (3.00) | 7 (3.50) | 2 (1秒) |
チャージビーム | 6 (2.00) | 11 (3.67) | 3 (1.5秒) |
でんきショック | 3.6 (1.80) | 9 (4.50) | 2 (1秒) |
ボルトチェンジ | 14.4 (3.60) | 16 (4.00) | 4 (2秒) |
きんぞくおん | 3.6 (1.80) | 8 (4.00) | 2 (1秒) |
ゲージ技
名前 | 威力 (DPE) | エネルギー | 能力変化 確率 |
---|---|---|---|
でんじほう | 180 (2.25) | 80 | 相:攻↓ 33% |
マグネットボム | 84 (1.87) | 45 | - |
ラスターカノン | 132 (1.89) | 70 | - |
ほうでん | 78 (1.73) | 45 | - |
おんがえし(※1) | 130 (1.86) | 70 | - |
やつあたり(※2) | 10 (0.14) | 70 | - |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
覚える技のコンボDPS/コンボDPT
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | スパーク / でんじほう | 23.58 |
2位 | きんぞくおん / でんじほう | 23.58 |
3位 | でんきショック / でんじほう | 22.62 |
4位 | ボルトチェンジ / でんじほう | 21.56 |
5位 | スパーク / マグネットボム | 21.38 |
6位 | きんぞくおん / マグネットボム | 21.38 |
7位 | スパーク / ほうでん | 21.31 |
8位 | きんぞくおん / ほうでん | 21.31 |
9位 | スパーク / ラスターカノン | 20.92 |
10位 | きんぞくおん / ラスターカノン | 20.92 |
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | スパーク / でんじほう | 23.58 |
2位 | きんぞくおん / でんじほう | 23.58 |
3位 | でんきショック / でんじほう | 22.62 |
4位 | ボルトチェンジ / でんじほう | 21.56 |
5位 | スパーク / マグネットボム | 21.38 |
6位 | きんぞくおん / マグネットボム | 21.38 |
7位 | スパーク / ほうでん | 21.31 |
8位 | きんぞくおん / ほうでん | 21.31 |
9位 | スパーク / ラスターカノン | 20.92 |
10位 | きんぞくおん / ラスターカノン | 20.92 |
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | ボルトチェンジ / でんじほう | 11.95 |
2位 | でんきショック / でんじほう | 11.39 |
3位 | きんぞくおん / でんじほう | 10.45 |
4位 | スパーク / でんじほう | 10.04 |
5位 | ボルトチェンジ / マグネットボム | 10.00 |
6位 | でんきショック / マグネットボム | 9.80 |
7位 | でんきショック / ラスターカノン | 9.75 |
8位 | ボルトチェンジ / ラスターカノン | 9.70 |
9位 | でんきショック / おんがえし(※1) | 9.63 |
10位 | ボルトチェンジ / おんがえし(※1) | 9.60 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
対策ポケモン
順位 | ポケモン名 | おすすめ技 | コンボDPS |
---|---|---|---|
1位 | ドリュウズ | どろかけ じしん | 43.4 |
2位 | グラードン | マッドショット じしん | 42.78 |
3位 | ドサイドン | どろかけ じしん | 41.18 |
4位 | ガブリアス | マッドショット じしん | 40.72 |
5位 | サイドン | どろかけ じしん | 38.03 |
レアコイルの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | コイルから進化 |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 3km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- ポケモンを7回強化する
- タマゴを3個かえす
進化系統
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
レアコイルの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
体の色が金色になっているのが特徴
色違いのまとめはこちらレアコイルのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!レアコイルの図鑑データ
強い磁力で機械を壊してしまうので大きな街ではサイレンを鳴らしてレアコイルの大量発生を報せる。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Magneton | 60.0kg | 1.0m |
レアコイルの特徴
- レアコイルのそばにいると強い耳鳴りに襲われる
- 強力な磁力線で精密機械を壊してしまう
- ボールに入れておかないと注意される街もある
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