ポケモンGOのベロベルトのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。ベロベルトの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
ベロベルト以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
ベロベルトの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
ノーマル | 時々曇り |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 2789 (2467) |
---|---|
攻撃 | 161 |
防御 | 181 |
HP | 242 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
ベロベルトの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
8.0/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★★・・・ | ★★★・・ |
対戦時の活躍度(リーグ毎)
リーグ名をタップ/クリックするとリーグ毎のおすすめ技/おすすめ度を確認できます。
スーパー | ハイパー | マスター |
---|---|---|
★★・ | ★★★ | ★・・ |
プレミア (CP制限あり) | プレミア (CP制限なし) | |
★★★ | ★・・ |
ベロベルトの評価
- 攻撃種族値が低く最大CPも低い
- ノーマルタイプのため弱点がすくない
- ジム防衛向きのポケモン
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
ベロベルトの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
弱点・耐性が少ない
ベロベルトはノーマル単タイプのため、弱点がかくとうのみ。その代わりダメージを軽減できるのもゴーストの1タイプのみとなっている。
攻撃種族値が低め
ベロベルトは耐久寄りのポケモンのため、攻撃の種族値が低め。そのため、レイドやジム戦で相手を攻撃するポケモンには向いていない
防衛には向いている
ベロベルトは、攻撃するには向いていないが弱点の少なさや耐久の高さを活かせるジム防衛には向いている。ハピナスやカビゴンと同じく防衛ポケモンとして育てるのがおすすめ。
ベロベルトの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
1057 | 1409 | 1762 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
1409 1762 | 15 | 15 | 15 | 100% |
1406 1758 | 15 | 15 | 14 | 98% |
1406 1757 | 15 | 14 | 15 | 98% |
1401 1752 | 14 | 15 | 15 | 98% |
1404 1755 | 15 | 15 | 13 | 96% |
1402 1753 | 15 | 13 | 15 | 96% |
1393 1742 | 13 | 15 | 15 | 96% |
1398 1747 | 14 | 14 | 15 | 96% |
1403 1754 | 15 | 14 | 14 | 96% |
1398 1748 | 14 | 15 | 14 | 96% |
1401 1751 | 15 | 15 | 12 | 93% |
1400 1750 | 15 | 14 | 13 | 93% |
1399 1749 | 15 | 13 | 14 | 93% |
1398 1748 | 15 | 12 | 15 | 93% |
1396 1745 | 14 | 15 | 13 | 93% |
1395 1744 | 14 | 14 | 14 | 93% |
1394 1743 | 14 | 13 | 15 | 93% |
1391 1738 | 13 | 15 | 14 | 93% |
1390 1737 | 13 | 14 | 15 | 93% |
1385 1732 | 12 | 15 | 15 | 93% |
1398 1748 | 15 | 15 | 11 | 91% |
1397 1747 | 15 | 14 | 12 | 91% |
1397 1746 | 15 | 13 | 13 | 91% |
1396 1745 | 15 | 12 | 14 | 91% |
1395 1744 | 15 | 11 | 15 | 91% |
1393 1742 | 14 | 15 | 12 | 91% |
1392 1740 | 14 | 14 | 13 | 91% |
1391 1739 | 14 | 13 | 14 | 91% |
1390 1738 | 14 | 12 | 15 | 91% |
1388 1735 | 13 | 15 | 13 | 91% |
1387 1734 | 13 | 14 | 14 | 91% |
1386 1733 | 13 | 13 | 15 | 91% |
1383 1728 | 12 | 15 | 14 | 91% |
1382 1727 | 12 | 14 | 15 | 91% |
ベロベルトの覚える技
覚える技一覧
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
覚える技のコンボDPS/コンボDPT
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | したでなめる / はかいこうせん | 15.62 |
2位 | ころがる / はかいこうせん | 15.17 |
3位 | しねんのずつき / はかいこうせん | 14.71 |
4位 | したでなめる / ソーラービーム | 14.45 |
5位 | したでなめる / シャドーボール | 14.42 |
6位 | ころがる / ソーラービーム | 14.03 |
7位 | ころがる / シャドーボール | 14.03 |
8位 | したでなめる / じしん | 13.92 |
9位 | しねんのずつき / シャドーボール | 13.75 |
10位 | しねんのずつき / ソーラービーム | 13.73 |
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | したでなめる / はかいこうせん | 15.62 |
2位 | ころがる / はかいこうせん | 15.17 |
3位 | しねんのずつき / はかいこうせん | 14.71 |
4位 | したでなめる / ソーラービーム | 14.45 |
5位 | したでなめる / シャドーボール | 14.42 |
6位 | ころがる / ソーラービーム | 14.03 |
7位 | ころがる / シャドーボール | 14.03 |
8位 | したでなめる / じしん | 13.92 |
9位 | しねんのずつき / シャドーボール | 13.75 |
10位 | しねんのずつき / ソーラービーム | 13.73 |
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | ころがる / はかいこうせん | 7.95 |
2位 | したでなめる / はかいこうせん | 7.63 |
3位 | ころがる / じしん | 7.07 |
4位 | ころがる / ソーラービーム | 6.95 |
5位 | したでなめる / ソーラービーム | 6.85 |
6位 | したでなめる / シャドーボール | 6.63 |
7位 | ころがる / シャドーボール | 6.60 |
8位 | ころがる / のしかかり(※3) | 6.56 |
9位 | したでなめる / じしん | 6.45 |
10位 | したでなめる / のしかかり(※3) | 6.42 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
ベロベルトの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | ベロリンガから進化 |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 3km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- なし
進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
ベロリンガ | シンオウのいし1個とベロリンガの飴100個でベロベルトに進化 |
ベロベルト | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
ベロベルトの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
体の色が全体的に黄色
色違いのまとめはこちらベロベルトのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!ベロベルトの図鑑データ
手足よりベロを使うほうがずっと得意。小さなマメの1粒だけを器用に摘める。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Lickilicky | 140.0kg | 1.7m |
ベロベルトの特徴
- なんにでもベロを巻きつける
- 舌伸びコンテストの最高記録は25m
- 唾液に触れると痺れる
ログインするともっとみられますコメントできます