ポケモンGOのエイパムのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。エイパムの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
エイパム以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
エイパムの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
ノーマル | 時々曇り |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 1524 (1348) |
---|---|
攻撃 | 136 |
防御 | 112 |
HP | 146 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
エイパムの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
3.0/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★・・・・ | ★・・・・ |
対戦時の活躍度(リーグ毎)
リーグ名をタップ/クリックするとリーグ毎のおすすめ技/おすすめ度を確認できます。
スーパー | ハイパー | マスター |
---|---|---|
★・・ | ★・・ | ★・・ |
プレミア (CP制限あり) | プレミア (CP制限なし) | |
★・・ | ★・・ |
エイパムの評価
- シンオウの石でエテボースに進化
- 巣に行かないとアメを集めにくい
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
エイパムの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
エテボースに進化
エイパムはシンオウのいしを使うことでエテボースに進化することができる。進化にはシンオウのいし以外にもエイパムのアメが100個必要になるので、進化したい場合はアメも集めよう!
エテボースの詳細はこちらバトルでは活躍できない
進化前のエイパムでは種族値が低く、バトルには向いていない。また、進化後でのエテボースも進化後の中ではCPが低く、バトルでの活躍は期待できない。
エイパムの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
578 | 770 | 963 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
770 963 | 15 | 15 | 15 | 100% |
768 960 | 15 | 15 | 14 | 98% |
767 959 | 15 | 14 | 15 | 98% |
765 956 | 14 | 15 | 15 | 98% |
765 957 | 15 | 15 | 13 | 96% |
764 955 | 15 | 13 | 15 | 96% |
760 950 | 13 | 15 | 15 | 96% |
762 953 | 14 | 14 | 15 | 96% |
765 956 | 15 | 14 | 14 | 96% |
763 953 | 14 | 15 | 14 | 96% |
763 954 | 15 | 15 | 12 | 93% |
762 953 | 15 | 14 | 13 | 93% |
762 952 | 15 | 13 | 14 | 93% |
761 951 | 15 | 12 | 15 | 93% |
760 950 | 14 | 15 | 13 | 93% |
760 950 | 14 | 14 | 14 | 93% |
759 949 | 14 | 13 | 15 | 93% |
758 947 | 13 | 15 | 14 | 93% |
757 946 | 13 | 14 | 15 | 93% |
755 944 | 12 | 15 | 15 | 93% |
760 951 | 15 | 15 | 11 | 91% |
760 950 | 15 | 14 | 12 | 91% |
759 949 | 15 | 13 | 13 | 91% |
759 948 | 15 | 12 | 14 | 91% |
758 948 | 15 | 11 | 15 | 91% |
758 947 | 14 | 15 | 12 | 91% |
757 947 | 14 | 14 | 13 | 91% |
757 946 | 14 | 13 | 14 | 91% |
756 945 | 14 | 12 | 15 | 91% |
755 944 | 13 | 15 | 13 | 91% |
755 943 | 13 | 14 | 14 | 91% |
754 943 | 13 | 13 | 15 | 91% |
752 941 | 12 | 15 | 14 | 91% |
752 940 | 12 | 14 | 15 | 91% |
エイパムの覚える技
覚える技一覧
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
通常技
下部はレイド時のステータスとなっています。
ゲージ技
下部はレイド時のステータスとなっています。
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
覚える技のコンボDPS/コンボDPT
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | ひっかく / おんがえし(※1) | 12.81 |
2位 | ひっかく / スピードスター | 11.84 |
3位 | ひっかく / つばめがえし | 11.21 |
4位 | ひっかく / ローキック | 10.65 |
5位 | おどろかす / おんがえし(※1) | 10.43 |
6位 | おどろかす / スピードスター | 9.87 |
7位 | おどろかす / つばめがえし | 9.22 |
8位 | おどろかす / ローキック | 8.21 |
9位 | ひっかく / やつあたり(※2) | 8.04 |
10位 | おどろかす / やつあたり(※2) | 4.54 |
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | ひっかく / おんがえし(※1) | 12.81 |
2位 | ひっかく / スピードスター | 11.84 |
3位 | ひっかく / つばめがえし | 11.21 |
4位 | ひっかく / ローキック | 10.65 |
5位 | おどろかす / おんがえし(※1) | 10.43 |
6位 | おどろかす / スピードスター | 9.87 |
7位 | おどろかす / つばめがえし | 9.22 |
8位 | おどろかす / ローキック | 8.21 |
9位 | ひっかく / やつあたり(※2) | 8.04 |
10位 | おどろかす / やつあたり(※2) | 4.54 |
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | おどろかす / おんがえし(※1) | 7.05 |
2位 | おどろかす / スピードスター | 5.92 |
3位 | ひっかく / おんがえし(※1) | 5.63 |
4位 | おどろかす / つばめがえし | 5.33 |
5位 | ひっかく / スピードスター | 5.17 |
6位 | ひっかく / つばめがえし | 4.60 |
7位 | おどろかす / ローキック | 4.58 |
8位 | ひっかく / ローキック | 4.15 |
9位 | ひっかく / やつあたり(※2) | 3.20 |
10位 | おどろかす / やつあたり(※2) | 3.00 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
エイパムの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | - |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 3km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- ポケモンを交換する
- 相棒の写真を撮る
- 野生ポケモンのGOスナップショット写真を6枚撮る
- グレートスローを5回投げる
進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
エイパム | シンオウのいし1個とエイパムの飴100個でエテボースに進化 |
エテボース | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
エイパムの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
体の色が全体的にピンク色
色違いのまとめはこちらエイパムのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!エイパムの図鑑データ
器用に動く尻尾の先を手のひらの代りに使っていたら反対に両手が不器用になってしまったポケモンだ。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Aipom | 11.5kg | 0.8m |
エイパムの特徴
- 尻尾の力が強く、立ったり木にぶら下がれる
- 両手よりも尻尾のほうが器用
- アニメではいたずらを良くしていた
ログインするともっとみられますコメントできます