ポケモンGOのランターンのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。ランターンの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
ランターン以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
ランターンの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
みず / でんき | 雨 |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 2357 (2085) |
---|---|
攻撃 | 146 |
防御 | 137 |
HP | 268 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
ランターンの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
7.5/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★・・・・ | ★★★・・ |
対戦時の活躍度(リーグ毎)
リーグ名をタップ/クリックするとリーグ毎のおすすめ技/おすすめ度を確認できます。
スーパー | ハイパー | マスター |
---|---|---|
★★・ | ★★・ | ★・・ |
プレミア (CP制限あり) | プレミア (CP制限なし) | |
★・・ | ★・・ |
ランターンの評価
- HPの種族値が高く、防衛に向いているポケモン
- 弱点のタイプが少なく、耐性が優秀
- 進化前のチョンチーが天候ブーストによって多く出現する
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
ランターンの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
HP種族値が高く、防衛向き
ランターンのHP種族値は、実装ポケモンの中でもトップクラスの数値となっている。耐久力が高く、防衛で活躍する。
弱点が少ない
ランターンの弱点は「くさ」「じめん」の2つとなっている。弱点も少なく、耐性も優秀なポケモンだ。
タイプ相性早見表はこちらスーパーリーグで活躍
ランターンはHPに特化した性能で耐性も優秀なので、スーパーリーグでかなりの活躍ができる。ほのおやみずポケモンとのバトルで相性がいい。
スーパーリーグおすすめポケモンはこちらランターンの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
893 | 1191 | 1489 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
1191 1489 | 15 | 15 | 15 | 100% |
1189 1487 | 15 | 15 | 14 | 98% |
1187 1484 | 15 | 14 | 15 | 98% |
1184 1480 | 14 | 15 | 15 | 98% |
1187 1484 | 15 | 15 | 13 | 96% |
1183 1479 | 15 | 13 | 15 | 96% |
1176 1471 | 13 | 15 | 15 | 96% |
1180 1475 | 14 | 14 | 15 | 96% |
1185 1482 | 15 | 14 | 14 | 96% |
1182 1477 | 14 | 15 | 14 | 96% |
1185 1481 | 15 | 15 | 12 | 93% |
1183 1479 | 15 | 14 | 13 | 93% |
1181 1477 | 15 | 13 | 14 | 93% |
1179 1474 | 15 | 12 | 15 | 93% |
1180 1475 | 14 | 15 | 13 | 93% |
1178 1472 | 14 | 14 | 14 | 93% |
1176 1470 | 14 | 13 | 15 | 93% |
1174 1468 | 13 | 15 | 14 | 93% |
1173 1466 | 13 | 14 | 15 | 93% |
1169 1461 | 12 | 15 | 15 | 93% |
1183 1479 | 15 | 15 | 11 | 91% |
1181 1476 | 15 | 14 | 12 | 91% |
1179 1474 | 15 | 13 | 13 | 91% |
1177 1472 | 15 | 12 | 14 | 91% |
1175 1469 | 15 | 11 | 15 | 91% |
1178 1472 | 14 | 15 | 12 | 91% |
1176 1470 | 14 | 14 | 13 | 91% |
1174 1468 | 14 | 13 | 14 | 91% |
1172 1465 | 14 | 12 | 15 | 91% |
1172 1466 | 13 | 15 | 13 | 91% |
1170 1463 | 13 | 14 | 14 | 91% |
1169 1461 | 13 | 13 | 15 | 91% |
1167 1459 | 12 | 15 | 14 | 91% |
1165 1457 | 12 | 14 | 15 | 91% |
ランターンの覚える技
覚える技一覧
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
覚える技のコンボDPS/コンボDPT
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | スパーク / ハイドロポンプ | 16.28 |
2位 | スパーク / なみのり | 15.95 |
3位 | スパーク / 10まんボルト | 15.77 |
4位 | スパーク / かみなり | 15.08 |
5位 | チャージビーム / ハイドロポンプ | 14.07 |
6位 | チャージビーム / 10まんボルト | 13.89 |
7位 | チャージビーム / なみのり | 13.66 |
8位 | みずでっぽう / ハイドロポンプ | 13.56 |
9位 | みずでっぽう / 10まんボルト | 13.47 |
10位 | みずでっぽう / なみのり | 13.23 |
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | スパーク / ハイドロポンプ | 16.28 |
2位 | スパーク / なみのり | 15.95 |
3位 | スパーク / 10まんボルト | 15.77 |
4位 | スパーク / かみなり | 15.08 |
5位 | チャージビーム / ハイドロポンプ | 14.07 |
6位 | チャージビーム / 10まんボルト | 13.89 |
7位 | チャージビーム / なみのり | 13.66 |
8位 | みずでっぽう / ハイドロポンプ | 13.56 |
9位 | みずでっぽう / 10まんボルト | 13.47 |
10位 | みずでっぽう / なみのり | 13.23 |
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | みずでっぽう / ハイドロポンプ | 6.96 |
2位 | みずでっぽう / かみなり | 6.80 |
3位 | みずでっぽう / なみのり | 6.80 |
4位 | みずでっぽう / 10まんボルト | 6.58 |
5位 | スパーク / ハイドロポンプ | 6.50 |
6位 | スパーク / 10まんボルト | 6.25 |
7位 | スパーク / かみなり | 6.22 |
8位 | スパーク / なみのり | 6.07 |
9位 | チャージビーム / ハイドロポンプ | 6.05 |
10位 | チャージビーム / 10まんボルト | 5.87 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
ランターンの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | チョンチーから進化 |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 3km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- タマゴを1個かえす
- ポケモンを1匹進化させる
進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
チョンチー | チョンチーの飴50個でランターンに進化 |
ランターン | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
ランターンの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
体全体が薄い紫色
色違いのまとめはこちらランターンのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!ランターンの図鑑データ
深海の星と呼ばれるポケモンだ。触手の中のバクテリアと体液を化学反応させることで光をつくる。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Lanturn | 22.5kg | 1.2m |
ランターンの特徴
- 深海を泳ぐランターンの光は水面まで届く
- 見た目によらずHPの種族値が高い
- レベル100までの経験値は伝説クラスと同じ
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