ポケモンGOのヤンチャムのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。ヤンチャムの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
ヤンチャム以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
ヤンチャムの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
かくとう | 曇り |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 1683 (1489) |
---|---|
攻撃 | 145 |
防御 | 107 |
HP | 167 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
ヤンチャムの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
4.0/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★・・・・ | ★・・・・ |
ヤンチャムの評価
- 進化後はゴロンダになり、かくとう・あくタイプになる
- 進化前のため活躍は難しい
- 進化条件が相棒にしてあくタイプを32匹捕獲
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
ヤンチャムの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
進化方法が特殊
あくタイプを32匹捕まえる必要がある
ヤンチャムをゴロンダに進化させるには、ヤンチャムを相棒に設定し、あくタイプのポケモンを32匹捕まえる必要がある。この条件を達成したあとにヤンチャムの飴50個でゴロンダに進化させることができる。
相棒にして進化するポケモンはこちらヤンチャムの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
638 | 850 | 1063 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
850 1063 | 15 | 15 | 15 | 100% |
848 1060 | 15 | 15 | 14 | 98% |
847 1059 | 15 | 14 | 15 | 98% |
845 1057 | 14 | 15 | 15 | 98% |
846 1057 | 15 | 15 | 13 | 96% |
843 1054 | 15 | 13 | 15 | 96% |
840 1050 | 13 | 15 | 15 | 96% |
842 1052 | 14 | 14 | 15 | 96% |
845 1056 | 15 | 14 | 14 | 96% |
843 1054 | 14 | 15 | 14 | 96% |
843 1054 | 15 | 15 | 12 | 93% |
842 1053 | 15 | 14 | 13 | 93% |
841 1052 | 15 | 13 | 14 | 93% |
840 1050 | 15 | 12 | 15 | 93% |
840 1051 | 14 | 15 | 13 | 93% |
839 1049 | 14 | 14 | 14 | 93% |
838 1048 | 14 | 13 | 15 | 93% |
837 1047 | 13 | 15 | 14 | 93% |
836 1046 | 13 | 14 | 15 | 93% |
834 1043 | 12 | 15 | 15 | 93% |
841 1051 | 15 | 15 | 11 | 91% |
840 1050 | 15 | 14 | 12 | 91% |
839 1049 | 15 | 13 | 13 | 91% |
838 1047 | 15 | 12 | 14 | 91% |
836 1046 | 15 | 11 | 15 | 91% |
838 1048 | 14 | 15 | 12 | 91% |
837 1046 | 14 | 14 | 13 | 91% |
836 1045 | 14 | 13 | 14 | 91% |
835 1043 | 14 | 12 | 15 | 91% |
835 1044 | 13 | 15 | 13 | 91% |
834 1043 | 13 | 14 | 14 | 91% |
833 1041 | 13 | 13 | 15 | 91% |
832 1040 | 12 | 15 | 14 | 91% |
831 1039 | 12 | 14 | 15 | 91% |
ヤンチャムの覚える技
覚える技一覧
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
通常技
下部はレイド時のステータスとなっています。
ゲージ技
下部はレイド時のステータスとなっています。
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
覚える技のコンボDPS/コンボDPT
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | けたぐり / のしかかり | 11.37 |
2位 | けたぐり / ローキック | 11.16 |
3位 | たいあたり / のしかかり | 11.02 |
4位 | けたぐり / かみくだく | 10.96 |
5位 | たいあたり / ローキック | 10.83 |
6位 | たいあたり / かみくだく | 10.70 |
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | けたぐり / のしかかり | 11.37 |
2位 | けたぐり / ローキック | 11.16 |
3位 | たいあたり / のしかかり | 11.02 |
4位 | けたぐり / かみくだく | 10.96 |
5位 | たいあたり / ローキック | 10.83 |
6位 | たいあたり / かみくだく | 10.70 |
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | たいあたり / かみくだく | 4.93 |
2位 | たいあたり / のしかかり | 4.58 |
3位 | けたぐり / かみくだく | 4.44 |
4位 | けたぐり / のしかかり | 4.21 |
5位 | たいあたり / ローキック | 4.14 |
6位 | けたぐり / ローキック | 3.88 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
ヤンチャムの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | - |
---|---|
タマゴ/レア度 | 12km / |
レイド | - |
相棒距離 | 3km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- なし
進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
ヤンチャム | 相棒に設定してあくタイプを32匹捕まえたあとにヤンチャムのアメ50個でゴロンダに進化 ▶相棒にして進化するポケモンはこちら |
ゴロンダ | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
ヤンチャムの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
体の色が茶色になる
色違いのまとめはこちらヤンチャムのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!ヤンチャムの図鑑データ
敵になめられないようがんばってにらみつけるが効果は薄い。くわえた葉っぱがトレードマーク。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Pancham | 8.0kg | 0.6m |
ヤンチャムの特徴
- 親分と慕うゴロンダの真似をして戦い方などを学ぶ
- 舐められないように相手を睨みつけている
- 気が緩むとつい笑い顔になってしまう
ログインするともっとみられますコメントできます