質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
VOLT Lv84

ふと、思った事…

社会人や、学生が拘束されてる平日の昼間にジム活出来るヒトは有利だな…w

これまでの回答一覧 (9)

退会したユーザー

昼間にミニリュウやヨーギラスを捕まえられるのは、うらやましいですね。夜だとでない日もあります。ジムバトルは、だれも来ない夜でいいです。お互い、お仕事、がんばりましょう。

  • VOLT Lv.84

    先日、ピゴサで100%サナギラスが出てました。 家庭の平和を守るため?20時以降の活動をしないのがマイルールです♪

そうですね。
他の人と違う時間にできるのは有利!

ただ リストラされて無職とか
社会人だけど 平日休みで 友達と休み合わせるのが難しいとか
そう言うのも嫌だな。

他2件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    確かに、サービス業の土・日・祝日出勤って想像できない。

  • 真・おたんこなす Lv.32

    サービス業ですいません。 サービス業があるから、遊びに行ったり、買い物したり出来るのを忘れてはいけません。

  • VOLT Lv.84

    サービス業が頑張らなくちゃ! 個人消費を引き出さないと、景気回復が実感出来ないよ⁉︎ まぁ、ポケGO始まってからは財布から¥が出て行かなくなったな…w

退会したユーザー

私は、子供のことを気にせずに、夜でも狩に出かけられる男性が羨ましいです。

他3件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    子供って、多感な中学校卒業位までですかね。 高校生ともなれば ”おとん、アホちゃうか!?” で終わりそう…w

  • kazu Lv.43

    どうも、独身で夜勤ありの職場です。退社後に時間の余裕があればジム戦やってます。狩りは、30mほどの崖下によくレアが出るので、深夜は怖くて指をくわえて消滅を見守るだけの場合が多いですが(笑)

  • VOLT Lv.84

    でも、エメさん、どうしたらTL35になれますか? 経験上、その域まであと3カ月はかかりそうです…w

  • 退会したユーザー Lv.23

    しばらくここを読んでいなかったので、お返事遅くなりました。7月に始まってから、毎日ポケGOして、歩くときは必ず立ち上げています。進化は必ずシアワセタマゴでマラソン、ジム戦が好きなので、毎日ジム戦しています。その地道さで、気づいたらTL35になっていました。もともとウォーキングバッテリーは好きで、出社前に30分は歩いています。昔は音楽を聴きながらだったのに、今はポケGOたちあげているから、音楽を聴く時間がなくなってしまいました(-_-)

でもこうやって。
仕事の合間に書き込んだりできるんですもん。
僕もそうですが、ある意味自由ですよ。

決められた時間の中で上手く調整しないと。
いままで満たされてたものに歪みが生じますからね。
楽しいゲームだけど、僕の中での優先順位は後ろの方です。
っていうか、後ろのほうにいてくれ!ってたまに抑えてます。

  • VOLT Lv.84

    まぁね。 ちまちま10コインの為に走り回らなくてもとは思うよ…w (課金はしないが、)コインの大人買いもできる。  とは言え、TL34とかスゴイですよ…www

でへへ Lv121

電光石火さん

自営なので、好きな時に好きなだけ出来ます。
常にリスクと背中合わせですがw

  • VOLT Lv.84

    あれ、社長どこ行った?なんて、要注意ですね!

電光石火さんこんばんわ♪

◯万円課金するトレーナーより、24時間365日ポケ活ジム活に時間を使えるトレーナーの方が有利なのがこのゲームの特徴です(^^)

私がガメツいゲーム運営スタッフなら、500コインくらいで孵化に必要なキロ数を半分にするたまご孵化促進リキッドを売ろうとか企んだりするのですが(苦笑)そういうことをしないのがこのゲームの運営の悪いところであり、良いところでもあると思います☆

  • VOLT Lv.84

    それ、良い! こんなアイテム、いくらなら買う?ってスレ立てる♪

おじゃまします。

社会人の皆さん、
ほとんどの人は決まった休日数は休んで
決まった労働時間働いてるので
実際はほぼ平等てすよォ・・・

ポケ活のシチュエーションが違うだけェ・・・

他2件のコメントを表示
  • きよサン Lv.87

    ああァ・・・書き忘れた。 所謂隣の芝は青い理論ですかな。

  • VOLT Lv.84

    おっしゃる通り。 世間の休みと自分の休みが同じか否か。 でも、その日、その時間の競争倍率は違うよね。 うらやましいとも言ってないが。

  • きよサン Lv.87

    ・・・時々ですねェ 新聞屋さんは大チャンスと 羨む時がねェ・・・有るんですよォ~ 私のQで載せましたが、私の地域 早朝出現ヨーギラスが多いんですねェ~ 真面目にお仕事してたら、スルーでしょうけど だかだか2、3匹ですからねェ・・・ 誰も見てないし、チョチョイと狩れるやんと。 同じだけ昼夕と出現すればと祈りますが、 どォ~やら早起き早寝みたいなんですね。

SameChan Lv34

今朝は、通勤途中にレベル7で、レベル8まであと名声1500と、
トレーニングしごろのジムの公園があったので、出勤前に1配置
・・・と思っていそいそ公園に向かったんですが、近くまで行った
ところで確認すると、煙が上がってました。あら残念・・・と思っ
て帰ろうと思いましたが、少し経って見ると、名声は変わらず、
止まってます。
あれ?バトル終わったかな?・・・と思ってまた公園に行って
みると、おばあちゃんが1人スマホをポチポチ叩いてて、そのうち、
名声が1000減りました。
このペースなら、おばあちゃんに対抗してトレーニングできるかな
・・・とか一瞬考えましたが、通勤中なので無理無理、ということ
で、諦めました。
時間が許せば対抗出来たと思いましたが、レベルを上げるにはさす
がに相当時間が掛かりそうでしたし、頑張って上げても、粘られた
ら、結局落とされるのは時間の問題ですもんね。

他1件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    あるあるですね! 上げるより、下げるスピードは2倍以上です。 しかも、年寄りは時間の縛りが無いから…w

  • SameChan Lv.34

    こんにちは。コメントありがとうございます。 下げるのが1000ずつゆっくりだったので、半分CPで1000 ずつトレーニングすれば、こっちの上げる速度が上回れる かな・・・と思ったんですが、時間の縛りで、とても無理 と思いました。

♪Masa Lv25

で あったとしても
自分は社会人の今がいいです

親が自営業だったのでそう思います(´・ω・`)


  • VOLT Lv.84

    自分もサラリーマンで良いんですけどね♪

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×