質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドウワニノコのリトレーンについて

ロケット団から、DFEのシャドウワニノコをゲットしました。これは、リトレーンして100%にした方が良いのでしょうか?それとも、そのままシャドウオーダイルとして運用したほうが良いのでしょうか?アドバイスお願いします

これまでの回答一覧 (4)

シャドウ、100%のどちらにしてもコレクションの領域かと思われます。オーダイルは御三家の中でも微妙な立ち位置で、レイド・ジム、GBLのどれにおいても活躍が見込めない気がします。私個人的にはリトレーンして個体値100にし、いわゆる個体値100コレクションの一員とします。

  • 名無しさん Lv.1

    回答ありがとうございます! 僕の100コレクションはとても少ないので、御三家の100はやっぱり欲しいですね!

こおりのキバ,噛み砕く,ハイドロカノンのオーダイルをハイパーリーグで時々使います。
やつあたりを忘れさせ,いつかハイドロカノンを習得できるときが来ればハイパーリーグなどで使うのもありかなと思いますが…
そこまでするほどの強さではないですかね…弱くはないですが。
こおりのキバで結構削れるので,シャドウならおもしろいかも…

他1件のコメントを表示
  • 名無しさん Lv.1

    回答ありがとうございます! なるほど…シャドウとして運用するにも少し個体値が物足りないんですね。もう少し厳選する事も考えてみようと思います!

  • 長山世郎 Lv.35

    シャドウの適性個体がわからないので,なんとも言えないのですが,砂やアメ,思い入れとの相談になるかなと思います。

アドレナリンさん、こんにちは。
ワニノコに関してはリトレーン100%コレクションでよいのではないかと思います。
只、「シャドウとして運用するにも少し個体値が物足りない」は違うと思います。
アタッカーとして優秀なポケモンであるならば、リトレーンすれば100%になるようなシャドウDDD以上の個体値があれば充分です。
私は、シャドウ高個体値なんて滅多にきませんのでDDD以上あればPL40以上に育てています。
育成シャドウ例、ミュウツー、マンムー、メタグロス、バンギ、サーナイト、リザードン、ジバコイル等、攻撃C以上個体値を複数体育ててアタッカーとして活用しています。次の育成予定はシャドウファイヤーED7です。なので今のファイヤーレイド、頑張っています。
皆さん育成するなら後悔の無いように超高個体値ポケモンと思われているようですが、アタッカーとして見た場合、通常ポケモン100%PL50よりもシャドウそこそこのPL40の方が強いのです。シャドウDFEなんて優良個体値です。ワニノコ以外でそんなのが来た時には是非育てて活躍させてみてくださいな^^

ぶり Lv35

こんにちわ

①シャドウとして運用する場合
やつあたりを消して1回進化させておいてハイドロカノンを覚えられる機会を待ちます。できたらPL50まで上げてサブのレイドアタッカーとして運用します

②レトレーンして運用する場合
1回進化させてハイドロカノンを覚えさせて100コレクションですね

私的には水の戦力は足りているので②になります。というかすでにしています

  • 名無しさん Lv.1

    回答ありがとうございます! どちらにせよハイドロカノンを覚えさせた方がいいと言う事ですね。またレガシー技を覚えさせる時まで取っておこうと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×