ポケモンGOについて質問してみよう。
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ポケモンGOの回答詳細
フィールドリサーチは、日々こなす事が出来るレベルの簡単なものでしょう。卵とか、バトルとか、捕獲とか複数種類あるのは、どれかなら必ず達成出来るでしょってノリの物だと思います。デイリーボーナスに毛が生えた程度の物じゃないでしょうか。7日間でスタンプがたまりそれなりに使えるアイテム(孵化装置とか、王冠とか?)と、大発見と銘打ったミュウ(はじめは)の情報がコメントされるとかその程度じゃないでしょうか。問題はスペシャルリサーチですね。報酬は、ミュウか、セレビィ辺りから始まり各種幻のポケモン(伝説は相変わらずレイド)で固いと思います。問題はどんなタスクなのかと、どこでトレーナーに差がつくかですね。あんまり普通のタスクだと、みんな同じ様にクリアして同じような時期に終わってしまうような気がします。ポケモンGOの売りでもある、偶然性と、自由度、コミュニティをどう絡めてくるか。それか、1ヶ月くらいで大体クリア出来る程度のタスクにして、今の伝説同様幻のポケモンを1ヶ月毎に実装していくか。あと気になるのはサーチツールを一旦潰した事ですね。捕獲メインのタスクになる伏線のような気もしますが、私が手を打つなら、復旧に時間がかかっているうちに逆にサーチツールを無意味なものにしてしまうかですね。レイドの通知機能の実装とか、リサーチのタスク内容をジムバトルや、新規ジム開拓メインにするとか。個体値を上げるアイテム(王冠)を実装するとか。あまり思いつきませんが、高個体やレアポケモンを搔き集めるようなゲームはナイアンティックの目指している所では無いと思うので、それらの事が無価値になる方向に導く気がします。
EXの下地があるので、レイド予告は有るかも知れませんね。一定数に通知すればEXの様になるし、伝説レイドも出来る。ジムを完全に特定しなければ、ある範囲だけ示すとか、最初に全員が集まる形で無くなると、レイドに新しいバリエーションが出来そうです。実現性もある。本当のところ、どうなるんでしょうね。「ナイアンやるな」って発想、期待しちゃいます。