質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
katsutag Lv24

リサーチ 登場

公式より発表「リサーチ」実装。
いよいよミュウが出現?
皆さんは何が起こると思いますか?

これまでの回答一覧 (18)

予想ですが、簡単な依頼から難しい依頼をやりこなして報酬として、まんたんなくすりや進化に必要な道具などがもらえる。何度も依頼をこなすことにより、激レアアイテム!ミュウのまつ毛の化石がもらえる!!!
そこで博士からミュウと言う伝説ポケモンの説明を聞かされる!
そして最後の依頼はミュウを探せです!
博士からミュウの目撃情報を聞くことができます!
目撃があった現場に移動してミュウを自分の足で探します。今まではミュウを見ることができなかったが、ミュウのまつ毛をもらってからミュウの姿が見えるようになる。とかだったら面白いです!
ミュウは本当にレアなポケモンなので捕まえる条件を難しくしてもらいたいです。

他5件のコメントを表示
  • メタモン Lv.33

    ただミュウを受け取るだけより、自分で探し出すほうが楽しいですよね。こんな感じの仕様になったらわくわくします。

  • katsutag Lv.24

    まつ毛で見えるようになる!秀逸です。ファンタジーですね。原作者になって欲しいです。

  • カイロス Lv.9

    ありがとうございます笑 ポケモンは初代映画から現在の作品まで全てみています。ゲームやアニメのポケモン都市伝説なんかが大好きです!ナイアンさんにも遊び心を取り入れてもらいたいです。

  • オランジーナ Lv.38

    あっちいけこっちいけと博士から指令がきて、タスクこなして情報を集めて最終的にミュウに遭遇というのはありそうですね。

  • katsutag Lv.24

    ミュウ欲しい!

  • カイロス Lv.9

    博士に振り回されそうですね笑 ミュウはなんとしてでも欲しいですね!

退会したユーザー

バグが増える!!

他1件のコメントを表示
  • katsutag Lv.24

    う、間違いなさそうです。

  • よっしー Lv.8

    うん、間違いないですね~。(+_+) すぐ落ちるのでいやですね。

忘れていた博士の顔をみんなようやく思い出しそうです。

  • katsutag Lv.24

    確かに、こんな人居ましたね。

何が起こるのかわかりませんが、なんかめんどくさそうで、やだなあと思いました。と、いいながら、喜んでやっているかもしれません。

他1件のコメントを表示
  • momo Lv.68

    私も、思ったのが、めんどくせぇでしたw

  • katsutag Lv.24

    うん、うん、分かりますよ、禿同。

フィールドリサーチは、日々こなす事が出来るレベルの簡単なものでしょう。卵とか、バトルとか、捕獲とか複数種類あるのは、どれかなら必ず達成出来るでしょってノリの物だと思います。デイリーボーナスに毛が生えた程度の物じゃないでしょうか。7日間でスタンプがたまりそれなりに使えるアイテム(孵化装置とか、王冠とか?)と、大発見と銘打ったミュウ(はじめは)の情報がコメントされるとかその程度じゃないでしょうか。問題はスペシャルリサーチですね。報酬は、ミュウか、セレビィ辺りから始まり各種幻のポケモン(伝説は相変わらずレイド)で固いと思います。問題はどんなタスクなのかと、どこでトレーナーに差がつくかですね。あんまり普通のタスクだと、みんな同じ様にクリアして同じような時期に終わってしまうような気がします。ポケモンGOの売りでもある、偶然性と、自由度、コミュニティをどう絡めてくるか。それか、1ヶ月くらいで大体クリア出来る程度のタスクにして、今の伝説同様幻のポケモンを1ヶ月毎に実装していくか。あと気になるのはサーチツールを一旦潰した事ですね。捕獲メインのタスクになる伏線のような気もしますが、私が手を打つなら、復旧に時間がかかっているうちに逆にサーチツールを無意味なものにしてしまうかですね。レイドの通知機能の実装とか、リサーチのタスク内容をジムバトルや、新規ジム開拓メインにするとか。個体値を上げるアイテム(王冠)を実装するとか。あまり思いつきませんが、高個体やレアポケモンを搔き集めるようなゲームはナイアンティックの目指している所では無いと思うので、それらの事が無価値になる方向に導く気がします。

  • katsutag Lv.24

    EXの下地があるので、レイド予告は有るかも知れませんね。一定数に通知すればEXの様になるし、伝説レイドも出来る。ジムを完全に特定しなければ、ある範囲だけ示すとか、最初に全員が集まる形で無くなると、レイドに新しいバリエーションが出来そうです。実現性もある。本当のところ、どうなるんでしょうね。「ナイアンやるな」って発想、期待しちゃいます。

どのような内容であるにせよ、都市部と地方で難易度が変わるようなリサーチは勘弁してほしいです。

  • katsutag Lv.24

    忘れてました。私のところは、都心でも無く、田舎でも無く、どうなるか全く分かりません。地域差って有るんでしょうねぇ。

1日10レイドこなす、
1日で全18タイプのポケモンを捕まえる、
新しいジムバッジを一日20個集める…
1日で10箇所のジムにポケモン配置する…

休みでもないのに日にこんな無茶なリサーチが言い渡され…

結果、リワードが金ズリとか…

ものすごく頑張った時はマスターボール1個だけもらえて、ミュウのゲットチャレンジとか!?

しかし捕まえたミュウが突然メタモンに化けるというオチもあったりして(◞‸◟)

こんな感じでどうでしょうか?

他9件のコメントを表示
  • コダクン Lv.102

    そんな、1日10レイドなんて課金しなければならないのはいやです。10キロ卵とともに指示書が来て今日中に孵化させろ、のほうがいいです。え?平日に?無理でーす。孵化させると・・・。

  • オランジーナ Lv.38

    そうですね、課金前提は良くないですね。 レイドだったら、7日続けてとかならありそう。個人的には現状これも不可能に近いですが… 10卵も頑張り次第でなんとかなるので現実的ではありますが、なかなかハードル高い。孵化させると…エアームドw

  • まろきち Lv.112

    特定のポケを捕まえる、というのが難関になりそう…サーチダウンの今、コラッタやポッポならまだしも例えばヒトカゲとか言われたら…サーチ停止はこのためなのか?!

  • katsutag Lv.24

    10レイドは無理! 10卵なら、今ヒンバスFFF連れて8.5キロお散歩してきたから出来るかな。エアームドは落ちがきつ過ぎます(T ^ T) 特定ポケモンって有りそうだけど確かにキツイですね。

  • かびかび Lv.90

    リーマンでもできる無理ならいいけど〜?期限なしタスクとか。どんだけ暇やねん?てお題は、勘弁してつかわさい…

  • katsutag Lv.24

    少なくても、平日のお題は考慮して欲しいですよね。

  • オランジーナ Lv.38

    特定ポケモンはかなりありそうな気がしてます。サーチできたら簡単すぎますし、サーチ対策したのも多少なりとこれと関係があるかも… そしてタスクはどれも期限なしがいいですね。みなさんお休みの曜日や頻度も違うわけですし。

  • katsutag Lv.24

    ポケモンは探す範囲を限定して欲しいですね。湧きが少な過ぎるのも困ります。出来ないかもってお題は有りそうですね。

  • ドラりん Lv.178

    サーチツール前提みたいなレアポケの捕獲指令は勘弁してほしいですね。このゲームは縛られることなく自分の好きなペースでできるのが良いところなので、難易度が高すぎるとポケGOに振り回される日々になってしまいます。仮にこのためにサーチツール潰したんだとしても、どうせイタチごっこで突破されてまた使えるようになるんだろうから、サーチツール使用者とそうでない人の有利不利が開くと容認しきれなくなります

  • オランジーナ Lv.38

    ドラりんさん。ごもっともですね。いろんなプレイヤーがいるわけですから、それぞれ好きなペースで続けてもそう遠くないうちにミュウに会える程度に難易度設定してもらいたいものです。

kazu Lv43

こんばんは

・リサーチ成功の度に何かしらのアイテムゲット
・成功難度により豪華アイテム
・何らかの発見につながると対応したポケモンゲットチャレンジ

・ミュウの情報収集中に偶然ミュウと出会う
       ↓↓↓
・ウイロー博士に協力すると見せかけてミュウをフライングゲットして自分のモノにする

こんな感じですかねw

  • katsutag Lv.24

    情報収集指令?有るかもです。博士と絡むなんて、いったい何処へ向かうんでしょう。面白そうだけど。

どーも Lv280

スタンプ7つでミュウがもらえるんですか?

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.140

    流石に7つでは無理でしょう。まずはミュウのカケラ…ミュウの足首(右)ミュウの肝臓なんかが貰えて全部揃うとミュウになるとか。

  • どーも Lv.280

    読むと、抽選みたいなな感じもしますが、、とマジレスしてみました。(^_^;)

  • katsutag Lv.24

    な訳有るかい! って突っ込んでしまいました。

  • 変人ローランド Lv.38

    原作知らないのですが、ミュウってそんなバラバラ死体みたいな状態で登場するんですか?ホラーな世界だわ〜

  • katsutag Lv.24

    ポケモンに黒歴史が生まれた。

退会したユーザー

めんどそう
無職の暇なじじいやおばさんしかできないよね。

  • katsutag Lv.24

    ここに爺が控えております。働かないと食って行けませんが。

VOLT Lv84

レイドで何勝しろとか、あからさまな課金誘導。

  • katsutag Lv.24

    もう充分貢いでます、、、、

こんばんは。

自分のペースで
1日にいくつでも

ソロで活動しやすそうで楽しみです。

  • katsutag Lv.24

    そうですよね。新しい遊び方が出来るんですよね。

ポッポ Lv442

こんばんは。
メダルが増えそうですね。

  • katsutag Lv.24

    どんな名前のメダルなんでしょうね?MIは商標でダメかな。こちらもセンスに期待です。

higatak Lv130

katsutagさん、おはようございます。

「素敵なリワード」「冒険に役立つ道具」のくだりが気になりました。
ミュウ出現に関するもの以外、ハズレの匂いがプンプンします…(*_*)
ウィロー博士、無限孵化装置もう一個くんないかな…。

  • katsutag Lv.24

    そんなのありですか! 無限孵化装置二個って、かなりの大盤振る舞いですね。

博士、顔変わった…?

高い難易度のリサーチをクリアするのがカギとなりそうだ。

無理ゲーな予感・:*+.\(( °ω° ))/.:+

・◯◯の100%捕まえてきてちょ!
・アンノーンの「?」よろぴく

とかじゃないよねえ?(゚∀゚)
日々のクリア報酬は7日でアイテムぐらいかな。
スペシャルがそれはもう…なものだったらどうしよう?

ミュウが懐く実みたいなのがもらえて(金ズリ的な)ある程度貯まると、どこそこにいるぜ!的なヒントがもらえてとりにいくの。で、捕獲率は伝説並みに設定されており、その実を投げてもぱっかーんで、逃げられ、またまた頑張って実貯めて… 簡単には手に入らないぜ!てオチを推測。

  • katsutag Lv.24

    捕まえてきて! となったら、居る確率あがりそうだから良いですね。じらすのは程々にしてくんないかなぁ。かびかび さん、M ですか、いや S ? 置いてかないで!

katsutagさん、こんばんは。

こんなのができるんですねー。博士の影が薄すぎましたから、ようやく日の目を見た感じですかね。

研究と称してレアや高個体、伝説を博士に送るとかいうミッションがあったらイヤですが、基本的にはワクワクしてます。達成して、それこそ金の王冠みたいなアイテムが手に入ったりしたらスゴイですよね。

  • katsutag Lv.24

    赤いアヒルさん、こんばんは。何が貰えるんでしょうねぇ。金の王冠?それって美味しいの? 失礼しました。

ギリギリ3月末にリリースされますが、さてゲームはどのように変わっていくのでしょうか。楽しみであると同時にバグが心配です。

フィールドリサーチのクエストは現在のポケスト回しなどに加えてポケモン捕獲数、バトル勝利数、レイド勝利数をそれぞれこなすこともこれに入りますから、普段のポケ活の範囲で達成可能かなと思います。それに連続して毎日スタンプを集める必要がないし、どのタスクでも良いのでマイペースでいけます。

公式サイトの画像には双眼鏡を持ったウィロー博士が描かれており、ゲーム画面にも右下のニアバイ欄上に双眼鏡がありますから、目標のポケモンをサーチする機能が追加されていることが推察できます。だとすると、これまでのサーチアプリの一部機能を内蔵したのかも?

また、ウィロー博士から直接もらえるスペシャルリサーチのクエストとしてミューなど幻のポケモン発見がありますが、これまでのような招待状システムから一変したように感じます。クエスト達成するたびにトレイナーがゲームのステージを進めていくストーリーが用意されているので、トレイナーレベルの上限開放はなくなり、それにかわってステージレベルが上がっていくようの思えます。その方がポケモンレベルとのバランスも崩れませんから上策と言えるのではないでしょうか。

いずれにしても、日本時間でおそらく31日から始まるので蓋を開ける楽しみを膨らませて待つことにします。

他1件のコメントを表示
  • katsutag Lv.24

    え〜と、大人しく待ってなさい! ってことで良いですかね?

  • MarxBrothers88 Lv.18

    え〜と、また質問ですか〜?ええ、大人らしくです。ハイ。

orrf Lv146

こんばんは。
スタンプ7個集めたユーザの一部に奇跡が起きるということでしょうか。

・・・大半はおこうとか通常のアイテムなんでしょうけど、わざわざミュウの絵を出し、あの伝説の・・・なんて匂わすコメントしていることからも、ミュウあるんじゃないかな、とも。
まずは、期待をし過ぎずに実装を待つつもりです。

  • katsutag Lv.24

    ミュウは鉄板 にして欲しいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×