質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ルートが消えていくのは仕様でしょうか?

「近くのルートを見る」の一覧表示で、以前から表示されていた一部のルートが消えています。駅までのルートで、行きのルートは表示されているのに、帰りには表示されない、といった不具合(?)が以前はありましたが、最近は行きも帰りも表示されなくなりました。その他にもかなりのルートが表示されなくなっています。

・一覧表示では表示件数に限りがあり、ランダムで表示されるのでしょうか?
・ルートは一定期間で消えていく仕様なのでしょうか?(評価の低いルートとか?)
・表示されなくなるバグなのでしょうか?

あと1回で100回走破のルートが消えてしまい、100回以上で報酬が変わるか(?)と楽しみにしていたので残念です。

どなたかルートの消滅についての詳細がおわかりの方がおられませんか?

これまでの回答一覧 (2)

ナイアンにしか詳細は分からないですね。

「付近のようす」やCampfireでは存在するはずのルートが表示されないことは時々あります。
現地に行くとルート自体は存在するのでこの場合は単なる表示の不具合だと思います。
「付近のようす」は再度開いたり、アプリ再起動すると正しく表示されることが多いですが、Campfireで家から一番近く、ほぼ毎日探索しているルートがなぜか表示されないままです。

また、表示の問題ではなく、ルート自体が削除されることも多いです。

私が作成したルートも一旦公開されたあと、数日で削除されてしまいました。
この場合、削除理由などが申請者に伝えられることはないので何が悪かったのかは分かりません。

ただ、ルートの初回探索時に5段階の星で評価しますが、この評価が低いと削除されることはあるかもしれません。

また、問題のあるルートを報告(添付画像)することもできるので、それで削除されることもあると思われます。

  • nobtarou55 Lv.5

    回答ありがとうございます。 やはりナイアン仕様なのですね。笑 あまりルート探索は深入りしないほうがよさそうですね。 (ルート探索数などのバッチを楽しみにしていました)

D Lv80

私も質問しようかと思ってました。
平日通勤で遠回りしなくて済むルートが消えました。
ルートが増えて表示されない?
私が8月に申請したルートは、まだ搭載されません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×