質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
RAD Lv2

内藤(ケッキング)について。

こいつをジム置きの為に強化しようか悩んでます。自分の中の3大ジム置きのハピラキカビのいい個体に恵まれてないので。97%の554です。

これまでの回答一覧 (9)

amida Lv189

役に立ちませんが、遊び心をお持ちでしたら是非PL40 にしてしまいましょう。

私も先日強化したばかりです。
しかしボックスの景観を乱す悪いヤツです 笑

fuku Lv66

ジムバトルではじめてcp4000越えのケッキングを見てびっくりした、是非ほしくなった。
そして何回か戦って二度びっくり、なにこれ全然弱いじゃん。
正直ハピナス、カビゴンとは比較の対象ではない。
S評価のケッキングは一回も強化されずいま図鑑を埋めているだけだ。

こんばんは(*'ω'*)
卵から100%が孵化しましたが未強化です。
理由はあんまりカッコよくないから
CP順にしたときに上に来て欲しくなかったからです。
ラッキーの高個体が産まれるのを待った方が、私はいいと思います。

higatak Lv130

RADさん、こんばんは。

皆さん回答されている通り、ただの木偶の坊です。
CP4000を切るとほぼノーダメージで倒せてしまいます。

攻撃種族値が高く「じゃれつく」の一発が重いので、カンスト個体でジム置き1時間以内なら、少し仕事してくれる程度の期待値です。

今から育てるなら全くオススメできないですね…。
当方もう少しでカンストするので、育て上げますが…。

p.p.p. Lv163

ハピナス除けば、カビゴンと同じ程度にはジム置き良好だと思います。
但し倒せるけど、こちらも事故死があり得る程度ですが。
技1はダメ1固定ですが、技2じゃれつくは二分割で見えないシリーズです。あのステからの見えない技は結構きついです。
因みにレックウザ相手にも技2次第ではカイオーガの次の打点だせます。
この二点からケッキングはノーマルとしてではなく、フェアリーとして使用するタイプですね(笑)
ジム置きは個体値低くても高plハピナスのが良いので、注意です。
ハピナスはなんだかんだで倒せない人も出て来ますからね、最強キャラは伊達ではないです。

技2は強烈ですが、技1はダメージゼロなんで砂使う価値はないと思います。
高個体値よりもブーストでPL35のナマケロを捕まえて進化させるだけでCP4000超えてくるので、それで十分かと。

こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ

CP3000越えるハピナス、カビゴンを良くジム置きします。
ただCP高いと減りも速いので、時間がある程度経ったときにはCP1000前後のラッキーの方がやる気が残っていて、先頭でない限りはラッキーがジム置きベストかもと最近思うようになりました。

タマゴから生まれた個体値そんなに良くないナマケロをケッキングに進化させて、時々ジム置きしていますが、今のところ強化するつもりはありません。
強化してもやる気の減りが速くなるだけで、ほどほどCPで良いと思っています。

RADさんのは個体値良いから、ぜひ活躍させて欲しいと思いますが、わたしならほどほど強化でMAX強化はたぶんしないですね。
ジム置きと考えていらっしゃるなら、すなをたくさん投入することもないと思います。

neftile Lv54

ケッキングは、技2が「じゃれつく」、かつ上限強化しているときのみ、ジム防衛で有効です。
CP554からでは、砂もアメも沢山必要になる上に、他の用途がありませんから、そいつの強化はやめた方がいいと思います。

CPの高さに飛びついてMax強化しましたが、個体値が低いのを差し引いても、ハッキリ言って強化したのを後悔しています。
ゲージ技を回避できない人には有効ですが、それ以外の場合、ハピナス、ラッキー、カビゴンには及びません。
今ではヤミラミレイド以外では使っていません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×