ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
自分はアンドロイドのスマホを使っています。
同様の症状が出ていて、困っています。
ジムに配置したポケモンに木の実を与えようとして、
ジムを開く~ポケモンをタップ~木の実を上げる
~同じジムの他のポケモンにも木の実を上げようと、
スワイプする~でもスワイプしない・・。
何をやっても、他のポケモンに行かなくなるんですよねぇ。
レイドを闘って勝利。
んで、捕獲のボールを投げる準備で、
サークル固定をしようと、ボールに触っても反応なし。
要するに、タップなどの操作を受け付けなくなるんですね。
でも、他のアプリだと特に異状なく動く。
対策としては、その症状が出たら
ポケGOアプリの再起動しか手がないんですが、
(アプリを立ち上げなおしたら一時は治りますが、
速攻で再発したり、とりあえず落ち着いたりするなど、
よく分からん。)
この10日位から急に出た症状なので、
アプリの不具合と思っています。
実は自分、ポケGOの為に約半年~10か月程度おきに、
スマホを買い替えています。まぁ安物ですが(笑)
今のスマホは、今年の4月におろしました。
無論、安物ではありますが、かなり新しい機種です。
スマホクーラーも併用して、熱くなっても、
41度までのようですが、結構頻発です。
でも去年までは、そんな事は無かったんですね。
無論、スマホの能力も今の機種より劣りますし。
機種もスマホ温度測定アプリで見た範囲、
最高で56度まで上がりましたが
そんな事例はなかったんです。
PvPなど色々増えましたし、そもそも5Gを見据えて、
アプリが重くなってきたのかもしれません。
が、中進国や後進国でも遊べるアプリでもありますし、
端末に金をかけないと遊べなくなるようでは、
アプリユーザの締め出しに繋がりかねないですし、
そんな自分の首を絞める策を打つとも思えないので、
そのうち、対策は打たれると思いたいです。
そもそも今月になって急に出だした症状ですし。
詳しい方教えてください。
前にも同じような質問があったのかも仕入れませんがご容赦お願いいたします。
アンドロイドのタブレットを使用しているのですが、ポケモン捕獲の画面の際、ボールが投げられなくなったり、ジムで木の実を上げられないというエラーが多発しております。
端末の容量が重いのかなと思い、閲覧履歴や使用していないアプリ等を削除したのですが、一向に解決しません。
運営側に問い合わせても個別案件には答えてもらえず、悩んでいます。