ポケモンGO
ポケモンGO攻略|ポケGO速報まとめサイト
意外と強かったポケモン
質問と回答
解決済み

意外と強かったポケモン

バトル機能が実装されましたね!
実際に使ってみて、この子意外と使えたよってポケモンがいたら教えて下さい!

私はスーパーリーグにて適当に選出したフライゴンとハガネールが意外と良い感じでした‪☺︎‬
レイドと違って耐久が高い子も活躍出来そうで嬉しいです(-∀-)

これまでの回答一覧 (13)

赤チーム相手にスイクンを使ってあげたら、いい感じでしたよ!自分のHPはあまり減らないのにゴリゴリ相手のCPが減っていきました。技はバークアウト/ハイドロポンプです。赤チームは炎タイプのポケモンが多かったので、使えると思います!

スイクン、いままで使ってあげられなくてごめんな。

①パラセクトのれんぞくぎり/シザークロス/ソーラービーム

まずれんぞくぎりのゲージチャージがとんでもないです。5~6回斬ったところでシザークロスが繰り出せますから、とにかく早くて使いやすい感じでした。スーパーリーグ

②ジュカインのれんぞくぎり/リーフブレード/じしん

上記同様プラス対ほのお、はがね、でんき、どくにはじしんと半分の苦手タイプを見られるのでこちらもおすすめです。ハイパーリーグ

  • メタルマン Lv.8

    訂正:改めて数えたら、れんぞくぎり8~9回でシザークロスでした。おそらくリーフブレードも、かもしれません。

パグ男さん、こんにちは。


マスターリーグではタネマシンガン+ソラビのナッシーが強かったです。

ゲージが貯まるのが早く、ソラビは多少相性が悪くても相当削れます。

今までもそんな感じでしたが、対人ではゲージ技のダメージがかなり大きい気がするので余計に強く感じました。



あとはハイパーリーグ以下でキングドラが相当強いです。

ドラゴンとフェアリーしか弱点がない上、技2で逆鱗+ドロポンの組み合わせができます。

これまでは種族値の低さでバランスを取っていた感じでしたが、それがなくなり言うことなしの強さだと思います。

OSM Lv12

ナマズンかなり強いです!体力があるので耐久性バッチリ。弱点は草のみですが対抗技で吹雪装着しているので草系にめっちゃ刺さります。外見とは裏腹かなり使えます。趣味枠で完ストしたかいありました^ ^!

他2件のコメントを表示
  • メタルマン Lv.8

    私もスーパーリーグでナマズン使ってます。強い!タイプがラグラージと同じだけでなく、技構成はラグラージ以上に優秀かと思います。・・・NAはマッドショット(ゲージチャージが比較的早いので)でSAはみずのはどうとふぶき。ここはメンバーと相談してみずのはどうをじしんに変えてもいいと思います。

  • メタルマン Lv.8

    訂正:ナマズンのはじしんではなく「どろばくだん」でした。失礼しました。

  • OSM Lv.12

    コメントありがとうございます。どろばくだんでシールド消費させて吹雪!ですかね。対人戦、回数を重ねるごとに面白みが増してきました♩

fuku Lv66

ミュウツーですかね。初めてのときは何しろ弱く感じて紙装甲と揶揄しました。
サイドンとかゴローニャに慣れた自分には「弱ッー」という感じでした。
回避を覚えてから、ミュウツーの攻撃力が生きてきました。攻撃個体値の高さはだてではありません。
ジムバトルで6体抜きも珍しくありません。

他1件のコメントを表示
  • kei777 Lv.23

    多分このスレはジムバトルではなくトレーナーバトルのことを言ってるんだと思いますよ

  • 新鮮組 Lv.3

    fukuさん。あなたはよくズレた回答してますね。読解力がないのか、空気がよめないのか?知識も正直ズレてますよ。

yourname Lv51

こんにちは!
相手が次のポケモンを繰り出す間もゲージがたまるので、3ゲージ技はその間にたまって、出てきたらすぐにゲージ技が使えました。ゲージ技うつ間はダメージ受けてない?
3ゲージ、2ゲージが重宝されそうです。

こんばんは。

レントラーが強かったです!
ハイパーでの使用だったんですけど、友人のカイグラレック(グラはエンペルトで)を落としました。

カイオーガもドロポン撃たせなかったですし。
耐久も意外とある感じで、僕としては電気アタッカー採用ですね。

あとはサードアタックをどうしようか…です。

もう一体意外だったのが、トロピウスでした。
スーパーリーグでの参加でしたが、CP1495?でありながらHPが160越えていて、耐久バッチリでした。
更にスペアタがつばめがえしなので早撃ちができますし。

サードアタックもリーブレにする予定で、かなり優秀な気がしました。

ジュカインの連続切りはいいですね。
なにせ速い。ゲージもすぐ貯まります。
りゅうのいぶきやマッドショットより速い。
今までは速さの違いは感じなかったのですが。

自分でも少しいじって情報も出て来たので、自分なりに考察した結果を書きます。シールドが2枚しかないことと、どのポケモンにも弱点があることを考えると、できるだけ多くゲージ技を打てるポケモンが、さしあたりの環境ではかなり強いと思います。
・エレブー(でんきショック・かみなりパンチ)スーパー・ハイパー
・エレキブル(でんきショック・かみなりパンチ)ハイパー・マスター
・フライゴン(マッドショット・ドラゴンクロー)スーパー・ハイパー
この技組み合わせの3体は、8ターン4秒でゲージ技が打てる最速アタッカーと言っていいと思います。どのポケモンと出会っても先にゲージ技が打てて、相性が悪くてもゲージ技を打ってから交代することができます。
・パラセクト(れんぞくぎり・シザークロス/クロスポイズン)スーパー
・ストライク(れんぞくぎり・シザークロス)スーパー・ハイパー
・アーマルド(れんぞくぎり・クロスポイズン)スーパー・ハイパー
・ハッサム(れんぞくぎり・シザークロス)ハイパー・マスター
・ジュカイン(れんぞくぎり・リーフブレード)スーパー・ハイパー
以上の技組み合わせの5体は、9ターン4・5秒でゲージ技が打てる高速アタッカーです。
とりあえずこの辺りのポケモンを1体目に置いて、苦手なポケモンを相手にできるそこそこ技の出が早いポケモンを2体目にして、シールドがなくなったあとに大技を通せる汎用性の高いポケモンを3体目に置くのがいいかと考えています。

カイオーガ三体並べるのが最強。

96セレビィが強かったです。技のレパートリー豊富ですし。強化してなくて良かったです

こんばんは。

回答というより感想ですが、これまでどちらかと言えば評判倒れの感もあったグラードンの強さをトレーナーバトルで初めて感じることができました。

他のポケモンを含め、ジムバトルとは違ったパフォーマンスを実感出来そうですね。

ライボルトをスーパーリーグで使っていて、強いです。

弱点が少ないためか電気を最初にだす方多い気がしますが、先鋒でサンダーとシールド無しでタイマンどつきあいしても勝てますね。
技はもちろんのワイルドボルトです。

いまはスーパーリーグ用ポケモン探すのが一番楽しいですね。

質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
リアルイベント
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
ARコンテスト
機能解説
ポケモンGO一覧記事
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
伝説まとめ
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
EXレイド
ジム戦
トレーナーバトル
第2回GameWith杯
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事