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ポケモンGOの回答詳細

こんにちは。
『元に戻す』と言う発想はどうか?と思いますね。
ポケスト・ジムの距離問題もしかり、
おこうの効果問題もしかり。
はたして、当初の設定条件が適切だったのかも、
疑問に思いますね。
このポケGOも、当初の仕様に比べ、今はコンテンツも増え
多様な楽しみ方も出来るようになり、
個々のユーザーは、それぞれ自分に置かれた環境の中で、
プレイをしていると思います。
そんな中、3時間以上の人は5%以下だから、
「3時間に戻す」って、発想が単純すぎると思いますね。
各ユーザーは、
14時から17時の間の3時間でプレイしている訳でなく、
11時から17時の中で、
自分の都合の良い時間に合わせてプレイしています。
そして、なぜ3時間以上プレイする人が少ないかと言えば
「対象ポケモンに魅力がなかった」ことは明白です。
運営側には、
当初の設定条件が、今のユーザーのプレイ環境に
あっていないことを理解して
単純に『元に戻す』と言う発想は、
改めて欲しいと思いますね。

Q:コミュデイが3時間に戻される経緯について疑問

4月のコミュデイではプレイ時間が3時間になるとの公式発表がありました.その経緯として3時間以上のプレイヤーが5%だったとの説明にビックリ!確かに6時間フルにやっているプレイヤーは少ないと思っていますが,前回はサンドといったレア度は低いし,ジム・レイドに使える訳ではない上,GBLでも人気ポケではありません.さらには,砂や経験値ボーナスもない,いわば最も魅力にかけるイベントだったため,これを指標にするのはおかしいと思っています.フカマルの時は多くのプレイヤーが時間ギリギリまでやっていましたし,砂ボーナスのときも3時間で切り上げることはなかったように思います.さて,皆さんはこの経緯について同感でしょうか?それとも,そうではないと思っていますか?

  • ヘズマリュウ Lv.123

    回答ありがとうございます.まさにご指摘のとおりで,6時間あればこそ都合がつけやすかったわけです.3時間時代に比較して格段に参加できたことで大変嬉しく思っておりました.特に土曜出勤の友人は昼休み僅か1時間参加できただけで大変ありがたいと申しておりましたから.

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