質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

eiro Lv33

メタルコートとアップグレードを1個ずつゲットし、メタルコートはハッサムに使用、アップグレードは未使用状態です。
現在の住まいで家にいながらで3つのポケストップを回せるのと、職場事務所にいながらで1つのポケストップを回せる環境にあります。
進化アイテムゲットは本当に極稀ですね〜

Q:進化用アイテムの入手状況教えてください

みなさまこんばんは。
レスはたまにさせて頂いていますが木主は初でびくんびくんしています。初代しかかじった事無いぐらいのおっさんです。
ジム戦、捕獲、進化、ポケスト新アイテム、告知外の修正等々、阿鼻叫喚様々でしょうがとりあえず大型アプデ初日がそろそろ終わります。

そこでみなさまの「ポケストから入手できる」という公式告知の新アイテムの中で今回は特段、進化用の素材アイテムの入手状況を教えて頂けないでしょうか?
私自身は本日あいにくの天候もあり、あまり多くありませんが経験値的に恐らくポケストを回した回数は100回程度で捕獲用の実2種は体感ズリと同程度かな~で入手できましたが、残念ながらお目当ての進化用の素材には出会えませんでした。
みなさま状況いかがでしたでしょうか?ザックリでどの程度ポケスト回してこれ手に入ったよ~とかもっと玄人様だと統計取ってこういうポケストに偏りがあるような気がする~みたいなオカルトまで、なんせ初日ですし体感レベルの情報で構いませんので回答頂けると助かります。
あまり頻繁に覗けないのでレスは時間帯偏ったり、集計したりはできませんがご協力ください。

  • おっさん Lv.20

    eiroさんこんにちは! 職場は私も一カ所回せるんですが自宅3箇所は凄いですね!普段うちのチビが嫁の携帯でやっているので自宅3箇所も回せたら凄い喜びそう… なかなか出ないですが気長に楽しんでいきましょう♪ 回答ありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事