質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
tokyo Lv39

不思議なパーツ

不思議なパーツの保持数1の状態で下っ端に勝ちましたが、砂500だけで不思議なパーツはもらえませんでした。
ロケット団に勝つと必ずもらえるものではないのでしょうか。
リーダーに勝ってからまた下っ端と6戦やるだけでも大変なのに、パーツガチャでは、気が遠くなります。

また、こちらのシールドは2回なのに、リーダーは何度でもシールドを出せるのでしょうか。アルロ戦で、何度ゲージ技を出してもブロックされ、勝てませんでした。ストライク1匹倒せませんでした。
クリフは2回しかシールドは出せませんでした。
シールドの出せる回数もガチャですか?

これまでの回答一覧 (4)

geodesic Lv22

最近の変更でアイテムバッグがいっぱいだと受け取れないように変わりましたが、バッグに空きはありましたか?

他1件のコメントを表示
  • tokyo Lv.39

    なるほど、バッグですか。確認してませんでした。 次からはちゃんと確認してから戦うようにします。

  • とも Lv.51

    私もなんでかな~と思ってたので、なるほどと思いました。geodesicさんありがとうございました。「バッグがいっぱいで・・」というメッセージが一瞬出るので、いったん出てバックの空きを作ってから再戦ですね(^^;

お前の質問の回答はすべて攻略ページに書いてある

ブリ Lv37

まだ後半の質問が解決してないかもなので、一応自分の経験(リーダー戦10数回程度ですが)範囲内で・・・

自分はスイクンを使った高回転のゲージ発動&敵の攻撃力ダウン戦法をとっているため、どのリーダー戦も必ず1匹目だけでゲージ技を3~4回は使用していますが、敵は最初の2回しかシールドを使用しません。もちろん、はがし終わっているため2陣目以降も使用してきません。

恐らく勘違いで、2回のシールドの間に全滅していたのかと思いますが、もし実際3回以上使用してきたとしたら、対戦ルール無視という反則行為になるので、怒りの不具合報告をアプリからナイアンティックへ送った方がいいと思います。特に画面録画とかは不要で、状況を詳細に書くだけで良いはずです。

  • tokyo Lv.39

    ご丁寧にありがとうございます。 リーダーが無限にシールドを出してきたのは、1日だけ(リーダー戦をやるようになって2日目)でした。なぜかはわかりませんが、今は2回だけになっており、無事バトルが成立しております。お騒がせいたしました。

baracapy Lv16

道具がいっぱい
もしくは
レーダーを既に持っている
ではないでしょうか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×