質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ポケgoのスクショの貼り方について

初投稿になるのですが、こちらに投稿させてもらってスミマセン。
タイトルの通りでスクリーンショットの撮り方、載せ方が分かりません。
どなたかご存知の方いましたら教えて下さい。

これまでの回答一覧 (3)

「画像も貼らずにスレ立てとなっ!」(※検索・ふたばちゃんねる)


おっとっと、「ネタ」をみたら、全力でガチなマヂガチガッチ回答を超真面目にマジ答えないと気がすまなななな・・・。


「逝くぜ!ストイックショットー!(ズガーン)」
モンスターなにがしをやってると、イライラしてしょっちゅうスマートフゥォンの画面を叩き割る癖があるので、『ストイックショットの打ち方』と聞くと端末をぶん投げてしまう・・・。


さておき、もっとも簡単な方法は、デヂタルキャメーラで、スレヌシの端末を撮影するが良いのです。
コンビニエンスストアーとかがあるなら、コピー機(マルチんぐこぷぃー機能付き最新鋭コピー機なら尚可)にのっけて、カラーコピーか、カラースキャナーするのも良いかも知れない。

んでだ、載せ方、についても、「何に載せるか」という根本が解らないので、頭の上? 屋根の上? など 載せたい対象物を指定すれば、ハシゴが必要とか、必要な道具も変わってきますよ。

参考にデヂタル・キャメイラで撮影しているところを撮影してみたので、参考にするが良いのぢゃ!

ほれほれー、スマアトにフゥォォォンを使いこなせなくたって、チョー楽勝で画面の画像を保存できるぞー!チョー頭いいぢゃろー。

他1件のコメントを表示
  • ジタン大好き Lv.6

    スーパーゴッド俺さん長文のお返事ありがとうございます。! その様な方法もあったのですね(*゚▽゚*)ビックリしました。ですが、自分「デヂタルキャメーラ」は持って無いのでノーマルなやり方でやろうと思います。(^_-)

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    落ち着いて考えるんだッ! レンヅ付きフィルム(伝染るんDEATH)とか、ポラロイドキャメラという荒業のほか、「似顔絵師」を雇って、端末のイラストを描かせるという手法もあるぞ!マダマダやれることはある!「諦めたらそこで試合終了ですよ」「根性がたりーん」(*´Д`)ハァハァ。

スマホのマニュアルを見るとか、
周りに同じタイプのスマホを使っている方は
いませんか?
その人に聞けばいいだけ!
載せ方もこちらに投稿しているほとんどの方が
自分で見て、考えて、判断して
やっていますよ。
あなたが小学生でないならば、
もう少ししっかりして下さい

退会したユーザー

使っている機種、最低でもアンドロイドかiPhone かを答えていただかないと、回答を得られないかと思います。

ただ単に捕獲画面のスクショが欲しいのなら、ポケGoの機能で撮れる(よく見かけるARのポケモン写真)なら、機種依存のものではないのですが、質問の意図が違うと思われます。

また載せ方に関しては、それこそ何に載せるかでやり方が変わってくるのでそれこそ回答不能ですよ?

他1件のコメントを表示
  • ジタン大好き Lv.6

    OcchanBackspinさん朝早くからご返答ありがとうございます。 あれからYahoo!で検索してやり方を発見しました。 ちなみに僕はiPhoneでホームボタンと電源ボタンを同時押しと書かれていたので試してみたら無事出来ました。

  • 退会したユーザー Lv.3

    iPhoneのいいトコロですねw情報がいっぱいあるので調べたらすぐ出てきます。 ワタシあるあるですが、同時押しに失敗してアプリをバックグラウンドに回してしまったりしてしまいますw慌てないようにです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×