質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ジム防衛時間

こんばんは!

先程、自分の話ですが、ジム防衛時間が10000時間突破致しました!(田舎ならではの防衛時間ですね(^_^;))
で、早速本題ですが、皆さんのジム防衛時間を教えてください
できれば、どこに住んでいるかを添えていただければ。。。(個人情報漏れるやん!て人は田舎か都会かだけでもいいですよ)

10000時間越えてる人ってどれくらいいるのかな(´,,•ω•,,)

これまでの回答一覧 (21)

東北地方の10万都市です。
常に5〜15箇所くらいは置けてます。

tokyo Lv39

おめでとうございます。

私は1418時間、23区内です。
今日お夕飯後に1時間半歩き回って3つジム倒して、防衛コイン1こ。
泣けてきます。
それでもうまくいけば50コインもらえる日もあるんですよ。腐らずにがんばります。

のぎ Lv42

おはようございます。

東京23区内在住、青チームTL36です。

平日は通勤経路往復のみです。
前日配置分で50コイン稼げなかった場合に、出勤時に以下のいずれかのジムへ3~4体配置します。
朝配置で50コイン稼げなかった場合、赤が比較的優勢な⑤⑥のジムを昼休みに落として配置します。
夜は当日不足があれば②③④、翌日用に①⑤⑥へ配置します。

①自宅~自宅最寄り駅のジム(2つ)
②通勤電車から届くジム(6つ)
③乗換駅のジム(2つ)
④勤務先最寄り駅のジム(2つ)
⑤勤務先最寄り駅~勤務先のジム(3つ)
⑥勤務先のジム(2つ)

なお、金バッジジムは⑤に1箇所、次点ジムも⑤にあります。

一方休日は自宅周辺のジム(11つ)のいずれかに3~4体配置しています。

他1件のコメントを表示
  • tokyo Lv.39

    こんにちは。通勤に1時間以上かかる方とお見受けいたします。具体的に書かれていたので、自分の参考にならないかと考えてみました。 ①4つありますが、入れ替わりが激しい。10分もたないので、わざわざ30分回り道して置けるところを探す(作る)。 ②ずっと地下鉄なので無理 ③3つあります。超オシャレな街なのに、置ければ30分くらいもったりします。駅中で立ち止まってバトルしていると、ラッシュで邪魔なので、置けるときしか置きません。 ④~⑥(職場が駅直結)2つ。黄はすぐつぶされるが、レイドで人が集まらないことはない。(朝でも成立します。仕事行けよ、って突っ込んでます) 23区通勤30分(本来なら)で、黄TL38ですが、防衛は今日で 1431時間、バトルガール:2934です。チーム格差ですかね。

  • のぎ Lv.42

    ご推察の通り通勤に1時間以上かかります。補足ですが、②の6ジムのうち4つが地下鉄から届きます。山手線圏内はさすがに保ちませんが、山手線圏外はそこそこ稼げます。なお、駅に近いジム=通勤中の社会人が電車停車中でも気軽に挑めるジムなので、そういうとこらにはハピナスのCP3000超を配置して抑止力にしています。

こんばんは(・∀・)ノ

都内23区内在住、青TL40です。

家と仕事場の3km区間くらいの往復が主な活動域で、ジムの勢力ではかなり赤が強く、長時間の防衛は厳しいです。
体感で赤6:青3:黄1くらいのジム勢力です。
レイドの時とか青のほうが人数多いし、他色ジムを潰すと結構な速さで満席になるから、人数では青が多そうな…といった感じです。

ジムリーダー3955
バトルガール11553
きのみ名人18537

さびれた市の隣町でポケやってます。黄色が、思い切り金ズリ防衛する、黄色を攻撃したら、リアル防衛にジムに入替り立ち代わりやって来て倒されたポケの補充をして、配置を邪魔される、そんた環境でやっているので、あの黄色たちは、2万とか3万とか、あるいは、自慢したら、キチ○○と思われるほど、防衛しているて思われます。 都会のポケ環境がうらやましいです。 近所の黄色を倒して金回収の協力もしたくないので、バッチが金色になっていないジムだけ、攻撃します。 あと3ヶ所金色にしたら、近所の黄色は、放置するので、近所の黄色は10万とか、100万とか、人に自慢したら、キチ○○、性格異常と思われるほどの防衛時間になるでしょう。

どーも Lv280

大阪市内中心部に住んでます。基本、金ジムにしたい所でしかバトルしません。てか、ジムバトルはあまり好きではないので、やらない日もあったりしてバトルガールは少ないです。もちろん空いてたらどこでも置きますが。防衛時間は2480時間です。

ポッポ Lv442

宮城県の仙台市です。

防衛にこだわりはなく、コインもセールの時にSPBOXが2セットくらい交換できるくらいあればいいやと思ってます。獲得コインが50に満たないどころか0の時もよくあります。

田舎とか都会の環境はよくわかりませんが、中途半端なわたしが活動するにはものすごくやりやすい街ですね。

田舎です。
TL33
ジム防衛時間 28384
バトルガール 2221
きのみ名人 2842

金バッジ 17箇所、全て防衛時間20日以上
ポケストが少ないので、あげる木の実が足りなくて困ってます。

岡山在住のトレーナーレベル37ですが、まだ1000時間も到達していません。最近はジムにおいてもすぐに帰ってきて、報酬がなかなかもらえません。

退会したユーザー

2500時間 都会
きのみ10000 バトル23000

10万人位のそこそこ田舎です。
マジGOは、8月下旬頃まで未対応でした。なので、3鳥の伝説レイドは殆ど成立せず。悲惨でした。
スイクンから、集まり良くなり、週末は必ず伝説レイドができるようになりました。
そんな市です。

ジムリーダー
13000程あります。

黄チーム故、平日は結構苦戦しています。
平日は、帰り道に寄り道して、1~2体配置
大抵、朝起きた時には、50コイン貰えるのですが、たまに、0時前に奪われていたり、0時を超えたもの0:05で奪われたりして、50コインに満たない場合もあります。
その場合は、朝の通勤途中で新鮮なジムを奪って配置します。
朝の8:00頃って、取り返しに来る敵はいませんので、大抵お昼頃迄の4時間は安泰で、下手すると18:00頃迄そのままだったりし、無事50コイン確保に至ります。

こんな感じだと、防衛時間は伸びないのですが、趣味枠として、山の方に遊びにいったついでに、山奥の部落にあるジムのいくつかに配置
田舎程、黄色勢力が強く満席で置けないこともあるが、運よく配置枠があったり、他色だった際には、奪つて、置いてしまうと、次の週末までは大抵戻ってこない、たまに、速攻で帰ってくることもあるが、下手すれば2週間も滞在し続ることもある。
そんなところで防衛時間を増やしています。

あと、休日の日中は、ねらい目です。
みなさん、伝説レイドを連戦するので、潰すのは黒玉の乗っているジムだけです。
他のジムは気にも留めませんので、こっそり潰して回ると上限の20ジム配置を達成することができます。2回成功してます。
但し、奪っている最中にも奪われるので最終的には30ジム程を1日で奪う必要があります。
配置上限のメッセージを見て、最後のジムは更地で終了になります。
0時超えるまでに半分以上は他色に奪われますが、残り数ジムが翌日迄残りました。
なお、配置ジムが多くても50コイン/日に変わりがないので、必要以上にジムを奪うのは無駄である他、他色にマークされる可能性もあるため控えてます。

こんにちわ。都内23区在住でTL39の青色です。昼間は活動できないので週に4、5日のペースで、奥さんと23時~1時くらいに半径5キロ圏内の他色ジムをかたっぱしから落としに行ってます。

バトルガール↓
10011
ジムリーダー↓
6950
木の実↓
10116

こんな感じです。

時間ある時は8箇所くらいジム置きします。少ないと3箇所くらいかな。これくらいやらないと50コイン無理なんですよね。もちろん、次の日の朝には置いたポケモンは全部帰ってきます(笑)

VOLT Lv84

関西中核市の衛星市です。
7000時間ですね。

何日も帰って来ず、コインも稼がず、時間を稼いでる子は居ませんか?
以前、ジムに一軍を軟禁されて大変な目に遭いました。

kame Lv18

23区内でジム防衛時間が1,286時間です。
バトルが面倒であまりやってません(1,477勝)。
地元だけでは1,000時間越えてないはずですが、北海道旅行で置いてきたポケモンのうち3体もが一週間以上戻らなかったので金メダルになりました。
北海道旅行ではレイドのタイミングが合わず、合った時に限って伝説やランク4だったりして一度もできませんでした。
ポケストも少なくてボールの節約にも腐心しました。
田舎のポケ活の長短を体感しました。

TH1208 Lv42

TL37、黄色チームの者です。現在2299時間となっております。今住んでいる所(都会)は、青が多く、黄色は少ないです。すぐ潰されたりもしますが、諦めずにジム潰しをしています。1回だけ、近所のイオンのジムが全て黄色だった時があります。(スクショ右)
実家周辺(田舎)では黄色が優勢のように感じます。次に青。赤はとても少ないです。夜に黄色チームTL40の方が二人、車で町中のジムを周り、他色を潰していきます。2,3週間前に実家に帰った日の夜、自分とそのお二方とその他実家周辺の同色の方々で、町中のジムを黄色にしました。(スクショ左)
町の中心部から離れた、小高い山の頂上にある、誰も行かないような公園にある2つのジムに配置したら、2日間帰ってきませんでした。田舎の方って、結構コイン稼ぎ易いんじゃないですかね?黄色チームなので、1コインも稼げなかったりする日もある自分からしてみれば、正直羨ましいです。

こんにちは。

今月TL40になりました、静岡で新幹線の駅がある地方都市です。

ジムリーダー 12721
バトルガール 15889
きのみ名人 4719
金バッチ 24

今月のはじめに家〜勤務地の近くのジムは全て金バッチになり、アイテム不足にならないようになりました。
最近ではコイン目的の1日3〜5配置だけです。

6800時間でした。田舎住みです。

ジムにおいて、1週間くらい戻ってこなかったこともありました。

7000時間+αです。10000には程遠いです。
合計1655時間防衛しているジムもあります。

higatak Lv130

牛乳プリンより卵プリン派さん、おはようございます。

横浜市内です。
横浜市内ですが、駅前しか伝説レイドは成立しない街です。

守り易いジムと激戦ジムがはっきりしています。
昨日19時30分頃、守り易いジムの最後の1枠にカビゴン置いたら、無事50コイン持って今帰宅しました(^o^)

はた Lv13

TL40 赤チーム 横浜です。

ジムリーダー 4200
バトルガール 10000
木ノ実 8800

横浜のチョコっと外れなんで、ジム戦もそんなに盛んじゃないんで、毎日50コイン頂いております。

牛乳プリンより卵プリン派さん
初めまして❗ショウと申します。ご質問の回答ですが、14000時間を越えました。(⌒‐⌒)。ほどよい田舎です❗(⌒0⌒)。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×