質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

田舎でエンテイに挑む

おはようございます!
まだ少し早いですが。。。エンテイについての質問です

エンテイレイドを体験された方回答よろしくお願いしますm(*_ _)m
何人で勝てましたか?
僕達田舎では5人集まれますが5人で勝てますか?
TLは36、35、31、31、23です
やっぱりキツいですかねぇ(´,,•ω•,,)
ライコウの時はミリ残しで負けました

あと、実際使ってみて、どのポケモンが強かったかも回答していただければ嬉しいです

これまでの回答一覧 (18)

野球選手に例えるならTL23は普通の高校球児ですね。厳しいです。
もっと強化が必要です。
TL31もプロの二軍選手だと思います。
やはりTL35からが一軍選手だと思います。
全体的にレベルアップが必要ですね。
強くもないのに強い相手に挑戦できて強いポケモンを簡単に入手できる今のレイド戦の仕組みは個人的にはあまり好きではないです。
古参とにわかの共存が難しいのはどこの世界でもありますね。
ポケモン捕獲→経験値&あめ&砂獲得→TL上げ&強ポケモンの育成という基本プレーに徹して強くなること!それから強い相手に挑むこと!
それが基本だと思いますよ。
レベルの高いレイドがやりたければ自分自身が強くなることが遠いようで一番の近道です。

牛乳プリンより卵プリン派さん、こんにちは。

低トレーナー含む5人で討伐を考えるならシャワーズです。
一番の売りは耐久力ですね。
少人数の長期戦ならまず外せないです。

あと二重耐性のオムスター。
こちらは個体集めと強化が大変ですが、、、。

DPSの観点からすると岩技のゴローニャ。
しかし、炎技を軽減出来ているとは言え、ゲージ技を被弾すると結構削られます。
1体につき、ストーンエッジ2発撃つのが理想ですが、エンテイのゲージ技を回避できないと1発しか撃てなくやられますので、時には回避が必要となります。

しっかりと強化された対策ポケモンの用意ができた高TL5~8人ならこちらだと思いますが、2発撃てないようならハナからシャワーズが良いかなと思います。

なので、少人数で討伐ならシャワーズが良い!




VOLT Lv84

平均TL35、6人で楽勝でしたが…。

他2件のコメントを表示
  • xfly Lv.26

    質問よりTLも高く、人数も多けりゃ当たり前でしょ

  • VOLT Lv.84

    アホか? ”でしたが…。” そのメンツならどうでしょうと言う事だ。国語弱いのか!?www

  • サハヤサヤハワハワヤハ Lv.3

    喧嘩腰過ぎて草

pikagon Lv12

牛乳プリンより卵プリン派さん

こんばんは。

TL36です。5人で負けました。
TL20台はいなかったように記憶しています。

隣り合ったジムに同時に現れた2戦目で、
時間がなかったので、1戦目に倒された主力を回復させず突入したところ、タイムアップとなりました。
先発の6体が倒され、再突入した際、CP2700のシャワーズが2体残っていたにもかかわらず選択されず、1700のオムスターと1400のカブトプスが選ばれ、即ノックアウトでした。

20人参加、先発2体で終了なんていう、つまらないバトルより、5人で戦略と強化を楽しんでください。
ゲットチャレンジもドキドキして楽しいですが・・・

nomad Lv32

まだ戦えてないんでアレですが。

そのメンバーでライコウをそこまで追い詰めることができたのなら、エンテイはまだ可能性があると思います。
 ライコウは有効な対策ポケモンが限られていたので、新規,復帰勢は十分に戦力を整えられなかった方も多かったと思うのです。
 対してエンテイは有効な対策ポケモンが多く、それらは今までの伝説レイドで活躍してきた面々なので、全体的に戦力が整っている可能性が高いです。
ぜひ挑戦してみてください。

breo Lv12

勝敗はわかりませんが、是非負けてください。
そして、今日から一カ月そのメンバーで試行錯誤し勝利してください。
最高に楽しいと思います(^^)

他1件のコメントを表示
  • saha369 Lv.7

    TL30台後半4名と20台前半3名の計7名で楽勝でした。 ですので勝てる可能性はあると思います。

  • saha369 Lv.7

    失礼、回答場所間違えました。

こんばんは。

本日初戦で38、37、34の3人で残り1/10程度でタイムアップ。
その後32、27、26の3名が増えて50秒残しで楽勝でした。
ですので5人でもイケるんじゃないかと思います。

実際に使ってみた感じではゴローニャサイドンよりもシャワーズやカイリューが粘ってくれてたように思います。

それではがんばってください。

たら Lv9

青チームTL39なりたてです。

先ほど5人で勝てました。
1人は23だったので不安でしたが、意外とスムーズでしたので、大丈夫だと思いますよ!

ゴローニャとシャワーズとオムスターで3つもらえました。

牛乳プリンより卵プリン派さん、はじめまして。

エンテイは4人で倒せてますが再入場とか忙しいので安定討伐は5人でやってます。

TL30を越えてればTLは問題ではなく、対策ポケモンを準備してるか?だと思います。

参加者5人が攻撃15個体値90%以上でPL30以上の対策ポケモンを4体準備出来ていれば可能だと思います。

回避なし連打で4体倒されたら回復再入場でまた連打するだけです。

対策ポケモンは神ストバンギ、泥ストサイドン、岩ストゴローニャ、で攻撃種族値の高いポケモンをお勧めします。

レイドは時間内にダメージを与える条件なので耐久ポケモンはお勧めしません。

シャワーズ、オムスターなどの耐久ポケモンが選出される場合がありますが、幾ら耐えてもダメージを与えなければ倒せませんし、制限時間があります。


TL30ならばPL30のヨーギ、サイホーン、イシツブテを捕まえる事も可能なので砂を大量に使う必要もありません。

飴集めは必要ですが日々のレイドの不思議な飴も転用出来ます。

飴、砂に余裕あるなら、バンギ、サイドンのレイドで高個体を捕まえる方が早いかも知れません。

お伝えしたいのは、レイドはトレーナーレベルより、対策ポケモンを準備出来ているか?だと思います。

momo Lv68

個人的な意見ですが・・・・
レベルというよりも
対策ポケモンをどれだけ用意できたかが重要かなと。
レベルが上がればそれだけ対策ポケモンを揃えられていることになります。
もちろん効率的に集めている方もいらっしゃるとは思いますが・・・
確かにライコウより倒しやすいとは思いますが、ライコウより6匹使い切ることが多いです。削ることができるけど、こちらも削られる
ゲージ技を一回避けても時間切れになりにくそうではあるのですが・・・
ほのを技が強いので、ゲージ技一発で吹き飛ぶレベルだと
正直きついと思います。

yae Lv20

TL40×2・38・37の4人でやってみました。。

4人中3人が6体全滅して即入り直して7体目で討伐出来ました。
自分はカンスト済のバンギ・ゴローニャ・オムスターとPL30越え(進化に砂が6000必要)のゴローニャ×3体を使用しました。(すべて岩タイプ)

皆、自動選択されたポケモンだけでバトルしたので、火力の強いポケモンを選べば希望は持てるかも? 頑張って下さい♪

katsutag Lv24

手持ち次第でないですか。
今日オバヒ持ちと対戦しました。
20人で二体で終わりましたが、
カンストFDFのゴローニャが
避けなしだとオバヒまでで7割削られました。
一回回避して、エッジ二発です。
意外に強いです。
この時点でエンテイ半分強削られる感じ。
避ける時間は十分有りますが
エンテイのモーションは小さいので
避けるタイミングは経験しないと。
同様に獲得チャレンジでも
威嚇の間が分かりにくく
早くても遅くても弾かれました。
踏み終わった時にリリース出来れば
弾かれずに当たると思います。
余談ですが
先週末の台風でボッチだったときに
ライコウでボッチレイドしました。
どの位削れるか知るには良いですよ。
負けても人が来れば
またできますし。

めそ Lv17

自分も今日挑んだ時は7人で大体レベルが30台前半から中盤でしたが200秒残しで倒せました(笑)

なので5~6人でも充分太刀打ち出来ると思います。

ポケモンはサイドン、ゴローニャ、ストーンエッジバンギラスが高ダメージを期待できるかと。

まだまだエンテイ始まったばかりなので諦めずに頑張って参りましょう‼

今朝、8人、9人で勝ちました。8人の時、5体目。9人目の時、6体目。ちなみに、TL40はわたしだけ。対策のゴローニャ2体、バンギ2体、サイドン2体、シャワーズ2体がMAX強化。自動で選ばれたまま戦った。

sasami Lv34

先ほど渋谷にて。
17人いたので参考になりませんが、感覚的にはライコウと特に変わらないです。捕獲時も。(ゲットならず・・)

自動選択でバンギ神エッジ、ゴローニャ×3、キングドラ、ドロポンギャラドスが出ました。
オーバーヒート持ちだったので、CP3500のバンギが2発で沈みました。
人数多かったので次のゴローニャでギリギリ討伐。

そのメンツで5人だと少し厳しいと思いますよ。ライコウ、よくミリ残しまでいけましたね。都内で他人5人だとまず成立しないので詳しくは分かりませんが。
23の人に頑張って急成長してもらいましょうw

寅狸 Lv16

4人で勝てました。
TL33、34、37、37で、残り20秒でした。
わたしは一度全滅して再突入して7体めで、ダメージボーナス+3もらえました。

対策ポケモンを強化していれば5人でも大丈夫でしょうね。

強かったかどうかはわかりませんが、オムスターとカブトプスがかなり粘ってくれました。

Hokuto Lv90

昨日の早朝やりました。 5人と思ったら、入ったら6人になっていた。内訳は平均TL35-36前後でTL20台はいませんでした。120秒残して勝ちました。 つまり昨日の平均TL35-36位だと
 180x6÷300=3.6≒4人で勝ち負けになり、5人なら余裕で勝てますが、問題は TL 36、35、31、31、23 だと 私の判断ではTL35-36の4人には満たず厳しいでしょうね。

hiroki Lv39

そのレベルの5人は少しキツイと思います。
5人全て35以上、TL38以上3人入れば行ける気がする。

ライコウを5人で40秒残して撃破した事があるので。

  • チーム.インスティンクト Lv.1

    ライコウよりかは倒しやすいという実感で、レベル高いがあつまると5人でもいけると思ってます。ライコウは6人いれば何とかなる、ライコウより倒しやすいので5人でも大丈夫かな、というところです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×