質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

鳥取イベント近況報告

タイトルの通りです
なんでもどうぞ

これまでの回答一覧 (14)

Lavista Lv440

本日のみで参戦して来ました。
早朝は風雨激しくとてもポケモン捕獲どころではない状況でしたが、7:00前くらいから雨も上がり、一時雹のようなものが降ったタイミングもありましたが、虹が出てその後は晴れて、ダウンジャケットでは暑いくらいになりました。
アンノーンは「SAKYU」が出ているようです。Y以外は捕獲できました。Yは横浜で捕獲したので、まぁ良いかなと。
バリアードやラッキーは横浜イベント並みに出ていましたが、アンノーンは少し絞られている感じでした。また、横浜イベントではヨーギラスが出ていましたが、私は今回はお目にかかりませんでした。
朝は通信状態は良かったですが、10時過ぎくらいから、左上でグルグルが回り続き、まともに動かなくなったので、横浜イベントと同様通信を3Gに切り替えて継続し「S」のアンノーンを捕獲して11:00過ぎに撤退しました。

こんばんは〜本日行ってきました〜ヘ(゚¬゚)ノヘロヘロです。
朝8時過ぎに鳥取駅のシャトルバス乗り場に行ったらもんのすごい行列で、うあー何時間待つんだ?と思いましたが、立て続けにバスが5〜6台来たおかげで30分くらいで乗れました。
(実際は帰りのバスの行列の方が酷くて1時間くらい待ちました)

バリヤードはけっこう湧いてましたが、アンノーンは最初あまり出なくて、出た時には黒山の人だかりでサーチが要らない状態、当然受信状況も悪化。
その後は出現率がややアップしたのですが、午後になってサーチでアンノーンがいるはずの場所に行っても出ないという現象が起こり始めました。
私はその時にはすでにSAKYUをゲットしていたのと、雨と風が強くなってきて足も痛いので14時くらいに引き上げました。

写真は馬の背を海側から撮ったものなんですが、異様な雰囲気でした。
時代劇で城壁に兵士がズラーっと並んでるみたいな。。。

他2件のコメントを表示
  • オランジーナ Lv.38

    この写真すごいですね(°_°) ものすごい賑わいですが少々怖い…

  • かびかび Lv.90

    うわ〜何故に皆一列なの?( ゚д゚) まさに中国の三国志とかそういうのを連想するなあ。 トレーナー同士は我関せずて感じでバラバラですか? 出会いや交流などは…?

  • 変人ローランド Lv.38

    オランジーナさん、かびかびさん、こんにちは〜この写真を撮った時が人口密度ピークだったと思います。あれが一斉に崖から下りて来たら怖ェーー(;゚д゚)と思いながら見てました。まるで砂漠の中に渋谷の交差点が出現したような感じで、交流とかは全くなかったです。それも異様な空間になってる要因ですね。

MJ Lv52

※緊急報告
本日25日午後,1:32よりEXレイドとして「ホウオウ」が開催されているとのことです。(連れより連絡あり)
 ほぼ間違いないと思いますが,正式な報告をお待ちください。いよいよ12月の実装が決まったのかもしれませんね。

他4件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    マジっすか( ゚д゚)

  • MJ Lv.52

    マジカルgoで確認してみましたところ,本物のようです。

  • 退会したユーザー Lv.50

    おーホウオウ!12月からの実装になりそうですねw

  • どーも Lv.280

    みたいですねー(*_*) てか、割れてみないとミュウツーかホウオウかわからんてこと?

  • ドラりん Lv.178

    ホウオウはEXって噂出てたけどやっぱりEXなのね…EXにするんならとりあえず、月1とかでもいいから大都会でもたまに当たる程度にはしてほしい。今だと何か月やろうが金に使用がまるで当たる気がしない

ネバ Lv29

個体値100のピカチュウゲットしました!

アンノーンも奇跡的にもSAKYUの順番で捕獲できました!

Lv51

今日、土曜日に行ってきました。
岡山から鳥取までのスーパーいなばは指定席が満席、自由席で運よく座れたらいいけど座れないと2時間立ちっぱなし、最悪乗れないなんて事も。
JRも車輌増やすなりして対応してくれたらよかったんだけど。

ただしポケモン出現範囲が拡大され、砂丘まで行く必要はなくなったのでバス待ちはせずに済みましたが。
砂丘に行くつもりで長靴履いてきた人が街中を彷徨う異様な光景も(笑)

グローバルチャレンジのおかげで街中ずっとルアー刺さってるし大量に集まるし、凄まじい状態です。
結局鳥取駅周辺を巡ってバリヤードを大量、アンノーン5種、他レアをいくつか。
人が多いので、レイドはすぐ倒せるしついでにエンテイもゲットしました。
コイキングやピカチュウも大量にいたものの、残念ながら色違いは見つからず。

でも車で乗り付けてる県内外ナンバーが多く、路駐してたりでウザかったかな。
あと近隣住民にしたら、歩きスマホの集団がそこら中にいるので邪魔でしょうね。
旅先で事故などトラブルに巻き込まれたら楽しいゲームも台無しなので、日曜日に行く方は周囲に気を配って下さい。

おはよう様(* ̄∇ ̄)ノ
ラジオのニュースで鳥取goの事をやってましたな。
1万5000人が砂丘にやって来たそうな( ̄▽ ̄;)
ゴールデンウィークでも多くて1万1000人なのに、まだまだ盛況ですなぁ。
駅からのシャトルバス、三時間待ちだとか……
行けた人、頑張って下さいな(*^ー゚)

砂丘なんか見て楽しいですか?
戦力にならないポケモン捕まえて楽しいですか?

ボソッとひがみも言いたくなる。
遠すぎて行けないよう、昨日は仕事だったし、
これからじゃ往復24時間ぐらいかかるし、
電車も新幹線も通常の2倍混み状態だっていうし、
鳥取に着いてもまた1時間も並ぶんですか、冗談でしょ。
新幹線の通ってないとこで、イベントなんかするなって言いたい。

他5件のコメントを表示
  • まさふろ Lv.63

    こんにちは!鳥取県は、地域活性化の一環として、イベントを誘致したと聞います。ポケを契機に県の良い所を知ってもらいたいのです。行政が手を上げなければ、イベントは開かれないのでは?と思います。少なくとも、新幹線の有無は関係ないと思います。

  • めぐどん Lv.21

    我が家も 鳥取は遠すぎて行けないけど 写真見てるだけでスッゴく楽しいですよ。 海無し県だから 普通の砂浜だって何年も行ってない。 砂だらけってどんなかなー ラクダとポケモンと写真取りたい(^ω^)

  • Lv.51

    ・砂丘なんか見て楽しいですか?→別に砂丘が目当てではないから関係ない。 ・戦力にならないポケモン捕まえて楽しいですか?→図鑑埋めが目的だから楽しい。 あんたがどこに住んでるか知らんし知りたくもないが、横浜が遠くて行けない人もいたし、たまたま鳥取が遠くだからってみっともない。 人気のイベントは長蛇の列とか当たり前だろ。 かなり前から開催告知があったんだから、旅費を捻出するなり早めに予約するなり、仕事を調整するとかやる事やったの? 新幹線通ってなくても空港あるし。 ボソッと嫌味も言いたくなる。

  • momo Lv.68

    もともと僻みと書いてあるので’w ただの愚痴だと思いますよ。 そう言う私も 羨ましいの一言です

  • ドラりん Lv.178

    ポケGOがリリースされてすぐ、歩きスマホやお台場ラプラス騒ぎ、世田谷ミニリュウに人が群がる事件で世の中がポケGOを嫌悪したり禁止にしていく中、鳥取砂丘はポケモン解放地区として相当早い段階から好意的にアピールしてくれてたんですよ。ここでやらないでどこでやるんすか。そもそも人があまり行きにくい所だからこそ観光業活性化の効果があったり、ユーザーもこれを機会に行ってみようかな、ってなるわけですし

  • ぜのん Lv.13

    人が入っている ぬいぐるみなんか見て楽しいですか? 人間力にならないアトラクションに乗って楽しいですか? ボソッとひがみも言いたくなる。 スプラッシュマウンテンに1時間も並ぶんですか? ハリーポッターに2時間も並ぶんですか? 冗談でしょ 新幹線はあるけど、人が混むとこでテーマパークするなって言いたい。

24日、25日で行ってきました。
23日午後に入り、ホテルをベースキャンプに駅前周回、すでに多くの来訪者が居ました。24日は5時くらいから始まったようです。5:30に現地着も駐車場はほぼ満杯、でも何とか停めて参戦。9時間でアンノーン全種類19、ラッキー15、ラプラス1、100ピカ1、コゲピカ1、バリヤード20以上(前にEUで取ってたので優先度↓)などなど。砂丘は想像以上に歩くのキツイ・・・足と腰が悲鳴を上げました。

で25日も砂丘へgoと思っていたのですが、平日であの混雑・・・という訳で断念し、市内を散策することにしました。すると9時ごろから市内の出方が変わり、エリアが拡大されたとわかりました。昨日の砂丘はなんだったのか・・・と 笑

25日の市内は自分も含めて歩きスマホの群れ多数、異様な雰囲気でした。それでも3時間でアンノーン14、ラッキー10、ラプラス3などなど、砂丘より高効率でした。エンテイレイドも駅近イオン、マクドで終了2分前inでも20人と大盛り上がりでした。鳥取エンテイも2ゲット。

足腰が痛くて大変でしたが、行って良かったですよ。
ちなみに奈良から参戦、車で2時間半くらいでした。25日に行って市内散策日帰り・・・が安上がりで仕事も休まずに済んで良かったかな・・・と今になって思います。

25日(土)に大阪市内から車で日帰りで参戦してきました。
鳥取砂丘付近の駐車は絶望的だったので、
イオン鳥取北店に停めてシャトルバスで現地へ。
朝8時に到着して9時からのシャトルバスを待つも既に長蛇の列。
しかしバスは8時半頃から出発し始めて、結局9時半頃の乗車。
鳥取砂丘へは10時前に到着。
帰りは4時に並んで5時45分頃に乗車出来ました。
 
捕獲したポケモンは、
・アンノーン S=2・A=6・K=4・Y=3・U=3の18体
・ラプラス10体(個体値最高98)
・ラッキー14体(個体値最高96)
・焦げピカチュー1体(全部で22体捕獲)
・イシツブテ41体(ゴローニャ強化用の飴)
・サイドン38体(サイホーン強化用の飴)
・オムナイト17体(オムスター強化用の飴)
・コイキング23対(金コイ狙いでしたがダメでした)
・ミニリュウ10体(カイリュー強化用の飴)
・バリヤード10体(横浜で捕獲しているのでオマケ)
・エンテイ1体(レイドに間に合ったので)

通信状態は良好でした。砂丘のはじっこは多少グルグルかな。
天候は朝9時が8℃でバス待ち中は少し寒かったですが、
日中13℃で歩いていると汗ばみました。
それにしても凄い人数が居ました。
砂丘が茶色ではなく黒色でした。
また、やはり砂丘への輸送能力不足の為か、
東伯地方(鳥取市とその周辺)もサファリゾーンとなってました。
日曜日に行く方は無理して鳥取砂丘に行かなくてもいい位に、
鳥取市内で出現しています。

こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ

ポケモンで鳥取まで行くなんてばかじゃないかとか、いろいろ悩みましたが、この機会を逃しては鳥取砂丘に行くこともないんじゃないかと思ったので、26日に行って来ました。
朝は駅前中心に動いていましたが、ミニリュウ、ラッキー、ラプラス、アンノーンを早々にゲット。
新旧御三家とピカチュウもたくさん湧いてましたが、わりと無視(笑
バリヤードももちろんいましたが、横浜でゲットしていたのもあって、スルー気味。

普段、地元では見ることのない、サンド、ドードー、カブト、オムナイト、ジュゴンがたくさん湧いていて、飴欲しさに捕獲に勤しみました。
イシツブテ、サイホーン、ミルタンク、コイキングも多かったです。
つりびとのメダルがもう少しで金なので、コイキングは積極的に捕獲しました!

ずっと駅前中心っていうのも何だかなと思ったので、砂丘に移動。
砂丘の景色には圧倒され、感動しましたが、思ってた以上に砂丘の高低さがしんどかったです。
ポケGOするにはキツイ地形でした。
寒さ対策は万全でしたが、かえって暑かったです。

かに汁や梨カレーとか梨ソフトとか、地元グルメも堪能。
心残りは、すなば珈琲が並んでいたので諦めたこと。
朝も夕方も行列でした。

あと、高個体値にはあまり出会えず、個体値100はカブトだけゲットできました。
こちらを見てると、皆さん、高個体値ゲットされていて羨ましい~(´Д`)
ラプラス、ラッキーは低個体値ばかり…
収穫はカブト100と金コイと焦げピカです。
焦げピカは低個体値だけど、帰る間際にゲットできて嬉しかったです。

売店のおばちゃんに「おねーさん、ビリヤード、ゲットできたか?あれ、いいんやってなぁ」って声かけられたのも、良い思い出(笑

普段見かけないポケモンが湧くって、やっぱりテンション上がるし、楽しかったです~ヽ( ・∀・)ノ
16時になったら、ぱたっとポケモンの湧き具合が変わり、夢から現実に戻った淋しさを感じました。
横浜の時は18時までだったので、18時までやって欲しかったな~。

初日と最終日の参加でした。
初日は砂丘エリアのみのレア出現で砂丘の砂で想像以上に体力を奪われ3時間ぐらいが限界で駐車場に戻って少し休憩してから
地元に帰りました。
そして自宅に着いてから、すぐ爆睡しましたw
2日目は自宅で鳥取イベの情報を見ててレアのエリア拡大を知り、これはリベンジに行くしかないな!と思って日が変わり最終日の朝5時すぎぐらいに鳥取に到着し駐車場で少し休んでから最終日の鳥取イベを楽しみました。

イベント初日目の収穫は
ピカチュウ100% 1匹
バリヤード10匹ぐらい
アンノーン5種

最終日の収穫は
バリヤード100% 2匹 96% 1匹
ラプラス100% 1匹
オムナイト100% 1匹
カブト100% 1匹
ワンリキー98% 1匹
ラッキー98% 2匹
ガルーラ96% 1匹
リベンジして良かったです!

スクショは話のネタに遊びで強化してみたバリヤードですw

てる Lv40

25日深夜に大阪から鳥取砂丘へ出発。
4時30分頃に鳥取砂丘付近に到着したのですが、
辺り周辺路駐だらけで大渋滞…
駐車場に車を止めるのに4時間ちょい掛かりました。

アクアシューズを教えて貰い使用したので
砂丘の中を歩くのは楽でしたが
登ったり降りたりするので、
普通の靴では砂まみれになりかなり大変かなぁ。

ポケモンは常時湧いて出てる状況で
大量のボールが必要です。

ポケストが100m毎にあるのは良いのですが
ポケモン捕獲に夢中になると
ポケストの近くまで寄っても
電波状況が予想より酷く
ポケストが回らなかったりして
ボールが枯渇してしまいました。
砂のために全てのポケモンを
捕獲しようと思ってましたが断念。

ビリヤード、アンノーン、ラプラス、ピカチュウ等、
途中から種類を厳選してGETとなりました。

そのため、ポケモンGETしたら必ず
その近くのポケスト回すのは必須になりますよ。

ポケモンをタッチしても
通信エラーで何度も何度も携帯を立ち上げ。
私以外にもポケモン触れないって
声を出してる人達もいたので
Androidは不向きなのかと思ってしまう程でした。

砂丘内ではレイドしていなかったので、
鳥取産エンテイは手に出来ませんでした。

代わりに
バリヤード98%
ラッキー95%
アンノーンSAKYU全種類
ラプラス91%
ピカチュウ色違いなし
その他多数
それなりに晩まで楽しみながらGET出来たので
とっとりGOに行って良かったです。




1日の参加者予定1万人を見込んでいるようだけど、
鳥取でいつもやってるうまいもん祭りぐらいにしか思ってなかったようだ。

横浜イベントをもとにすれば、結局1日8万人近くが交通手段がなくて、行くのをあきらめたようだね。
もっとも田舎に10万人も終結したら、それこそ大変
死人が出なかっただけでも良しとしなければ。

ponpon Lv42

参加できないから、マジカルGOで見た感想になりますが、一見してジムが少なく思いました。JR駅付近でもポツポツみたいな・・実際は多いのかもしれませんけど。改めて地方都市の厳しさと言うか、エンテイレイドですら厳しそうなジムが多そう(開催ジムが少ないのに、遠すぎて参加できない)な気がしました。あと、砂丘以外であれだけ広範囲にイベントがあるとは・・前告知では砂丘だけだと思っていたから、現地参戦の方はどうなっているのでしょうか?感覚的には石巻に近い感じ?

とにかく最終日ですので、参戦する方は楽しんで下さい。当方は高みの見物・・実際はパチ屋で過ごす暇人でした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×