質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

赤帽子ピチュー、孵化しましたか?

皆さま、メリークリスマスです~ヽ( ・∀・)ノ

早速ですが、赤帽子ピチューは孵化しましたか?
わたしはここにきて2タマが出てこず、10タマが出てきたりして、このままでは赤帽子ピチューは無理かもと思い始めています…(´Д`)

皆さまの状況、お教えください~<(_ _*)>

これまでの回答一覧 (18)

《検証やってみたシリーズ》

ロコンさん、メリクリです。
シーズン毎にコスが変わるピカチュウ。だけど、ん?まてよ…。日焼けピカチュウは、コスでは無く「色違い」ポケモンだったよな…、ならば!

【検証内容】
コンガリサンタピチュは生まれるのか⁈

もし存在したら、超〜レアじゃないですか?超〜欲しく無いですか?超〜ジム置きしたくないですか?そして検証開始。

イベ期間中にゲッツした2玉を早速、孵化装置に入れ、よ〜わピチュを孵化させ、しかも色違いを出すという、ほぼ有り得ない確率の検証を実施しました。方法はひたすら祈祷です。「ピチュ出ろ〜」と。まぁ、出るワケないっしょ。

その結果、生まれました!ピチュ!しかも色違い!生まれた瞬間、余りのコトに暫く放心状態…。
ピチュ!そのいつも愛くるしい笑顔! 香香の様にいつ見ても可愛い!
アレ?いつもの……、顔だな…。ん?

その証拠が添付写真です。

【検証結果】

イベ中にゲッツした2玉から孵化したピチュが色違いだった場合は、コス着てない。

ガックリ…_| ̄|○
だったら色違いじゃない方が良かった…。
でも、相当貴重な検証結果にはなった、な…。

  • ロコン Lv.72

    匿名さん、こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ すごい検証、ありがとうございます!焦げピチューも超うらやましいですが、確かに今の時期ならサンタ帽子ピチューが欲しいですね(^ー^; わたしもまた生まれていないので、匿名さんにもサンタ帽子ピチューが生まれますように~!回答ありがとうございました<(_ _*)>

ロコン様、メリクリです。

今回珍しくすぐに生まれました。
取りあえず一安心。

全回魔女ピチューは苦戦しました。

昨年は正月もサンタピカチュウいましたから、延長の可能性もあるので諦めないで頑張ってください。

  • ロコン Lv.72

    さすらいのトレーナーさん、こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ すぐに生まれたとはうらやましいです…(´Д`) まだ生まれていませんが、諦めずにがんばります。回答ありがとうございました<(_ _*)>

2たまが全く出ないんです(ToT)
もうもう焦りまくってます!
わーん、このまま終わったらどうしよう〜〜

  • ロコン Lv.72

    メリーさんのさん、こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ 2タマが出ないの同じです。10タマからウソッキーが2連続孵化してくるとか、笑えますよ。お互い、サンタ帽子ピチュー孵化しますように~!回答ありがとうございました<(_ _*)>

ロコンさん、メリークリスマスです❗️
過去のピチュー、は、サトシ帽♂♀孵化、魔女帽♂孵化、そして、赤帽は♀が孵化しました。TL40になったときの孵化装置をこのときのために、とっときました、魔女帽に比べると安産でした。帽子ピチューはgetできるかどうか、結構、プレッシャーですよね!

  • ロコン Lv.72

    まさふろさん、こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ 赤帽ピチュー、うらやまです~(´Д`) 期間限定は運まかせなので、ほんとプレッシャーです。がんばってタマゴ孵化に励みます~!回答ありがとうございました<(_ _*)>

xxkazu25 Lv24

ロコンさんこんばんは(´∀`)

こちらは煮卵ばっかり出ます、サンタピチューは4匹生まれました。

  • ロコン Lv.72

    xxxkazuakixxさん、こんばんは〜(・∀・)煮卵ばかりでるですと?!サンタピチュー4匹生まれたですと?!うらやましい…。うらやましすぎ…。未だに煮卵も出ないし、ピチューも孵化しません…(泣)回答ありがとうございました!

maaabooo Lv22

ロコンさん こんにちは
赤帽子ピチューは何とか生まれましたが・・・・
来年もまたあるのでは???

去年、意地になってサンタ帽ピカチュウ探し回ったのですが
今年は「又出るでしょ」と思ってしまい探す気力がありません。

poketama Lv11

 はじめまして、ロコン様、ボックスを買うかどうか迷っているうちに2日ほどたち、ショップにプロモーションだけだったのを見て、昨日あわててハイパーボックスを購入しました。

 それなのに、私も帽子ピチューのことすっかり忘れていて今日気が付いてあわてて手持ちの2k卵を孵化装置にいれました。あと二つ2k卵が残っていますが、いまだ帽子ピチューに会えません。

 夏からずっと色違いピチューを狙っていましたが、あまりに出ないためすっかりピチューのことを忘れていました。帽子ピチューは始めるのが今年7月だったためハロウィーンの魔女帽子ピチューのみ帽子ピチューをゲットできました。

 クリスマス過ぎても帽子ピチューが生まれることを祈るばかりです。
 手持ちの卵が5k卵ばかりになりそうなので、大変心配です。

 ロコン様にも帽子ピチュー来ますように。一日遅れでもサンタさんが運んでくれますように。

他4件のコメントを表示
  • ロコン Lv.72

    poketamaさん、こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ 生まれていない仲間がいてくれて、ちょっと嬉しい…(*´ー`*) いやぁ、まず2タマが出ません。5タマを孵化させ、なんとか2タマをげっとしなければいけないので、ほんと大変です。お互いサンタ帽子ピチューが生まれますように~!回答ありがとうございました<(_ _*)>

  • poketama Lv.11

    26日午後10時目前ですが、・・・・。残念ながら帽子ピチュー出ませんでした。そして手持ちの卵がすべて5kになってしまいました。しばらくピチューは手に入れられそうにありません。クリスマスが終わってもサンタ帽子ピカチュー出ているのでピチューも出ると信じて2k卵が出たらまた孵化装置に入れます。代わりと言ったらなんですが、ラブカスゲットしたので、今日はまずまずなんですが・・・  ピチュー欲しい・・・ そのために孵化装置も欲しい。今度のボックス、ハイパー以外あまりお得感がないので迷っています。 ロコンさんも出るといいですね。

  • ロコン Lv.72

    poketamaさん、こんばんは(・∀・)28日現在、未だサンタピチュー孵化しません!タマゴは5タマばかりです!半分諦めかけです〜(泣

  • poketama Lv.11

    ロコンさま、同じような状況ですが、前回ハローウィーンの時は最終日の卵から魔女帽子ピチューが生まれました!あきらめずに2玉孵化させましょう!!!現在8つまで5玉です。さっき5玉からイーブイが生まれました。しばらく孵化装置3つを常時稼働させてみます。年越しまで掃除しながら買い物しながら祈りましょう!

  • poketama Lv.11

    じぶんが投稿した回答に投稿します。poketamaです。おかげさまで昨年の30日と昨日で合わせて2匹帽子ピチューゲットしました!ロコンさんどうですか?意外と高確率で出るかもです。

沢山孵化させてるのに、次々ポケストからは5Kmしか出てこない・・・。

普段は嫌がらせのように2タマ連荘するのになぁ。

ぴっぴかァ・・・

呪 呪 呪  口兄  口兄 !!!


---------------------------

  ~ 三文芝居劇場 12月のイベントはコミケだけで良い‼編 ~

駄目氏「シングルベール♪シングルベール‼鐘(マネー的な)がない」

スパゴ師『むなしいのぉ』

駄目氏「家族もいないし、シゴトもない~♪」

スパゴ師『2タマも出ないし、もはや、かける言葉もないな』

駄目氏「クリス?そんなモン無かったんですよ、家族やコイビットなんぞに手間をかけず、年末はビッグサイトへ行くでござる」

スパゴ師『クリスマスよりコミケ派か!』
      (※わからない人はコミックマーケットで検索じゃ!)

駄目氏「考えるな! 感じるんだッ! 何も考えずに行くんだッ!」

スパゴ師『ここ数年、㌔のDJバスに乗るのが目的かなぁ』
  (※動画でニヤリとしたい人は 都営バス「B-H170」に乗車! C88 で検索じゃ!)


---------------------------

他1件のコメントを表示
  • ロコン Lv.72

    スーパーゴッド俺さん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ まだ孵化していない仲間ですね! お互い早く2タマからサンタ帽子ピチューが孵化しますように~!ポケGOもよいけど、年末年始はコミケもよいですね。並ぶ情熱はないので、行くとしても開場してからかなw 回答ありがとうございました<(_ _*)>

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    有明時代の古参兵としては・・・。                                                             当然のように10時ころ”国鉄”「東京駅」集合の、11時00~30分頃に会場へ乗り込み、14時くらいで疎開、引揚げですかねー。                                                                                              外周に並ぶほどの入れ込みありませんし、作家さんや絵師さんも、見たってぜんぜん分かりません。                                                                                                               我々の場合、スタンドどもを含め”薄い本”には興味関心ございませんですし。会場の糞遺棄(フン・イキ)を楽しめれば良いかなー。あー痛々しいクルマとか、露◎教のオネイサンらを「なまらあたたたかいまなざし」で、ニヤニヤニヤニヤ、公然堂々と眺められますしねー。                                                                                  さておき、今日5Kmたまご3個孵化、回収卵は5Kmたまご3個・・・無間地獄。

退会したユーザー

こっちは2タマ3、5タマ3、10タマ0です。
今2タマ割った感じでは雑草2とケーシィしかでてません…。

♀ピカは個体96%がとれたんですが…。
※個体98%魔女ピカ同様観賞用として進化させませんw

  • ロコン Lv.72

    さすらいのトレーナーさん、こんにちは2度目です~ヽ( ・∀・)ノ ピカチュウの高個体値もうらやまです。わたしはせいぜい82か84なので、ピカ運が悪いのかもです…(´Д`) 回答ありがとうございました<(_ _*)>

こんばんは。

自分はイベント初日にピチューが生まれてきて、クリスマス帽子をかぶっていなかったからこのイベントでは帽子ピチューは生まれないのかなと思っていたのですが、クリスマス帽子のピチュー生まれるのですね。後から考えたら、あのタマゴはイベント前に手に入れたものだったので帽子ピチューにならなかったわけでしたが。

  • ロコン Lv.72

    岡山の自由人さん、こんばんは~(・∀・)去年はメスオスもなかったので、今年のサンタ帽子ピカチュウはオスメスに加え、サンタ帽子ピチューですよ…!岡山の自由人さんもまだのようなので、一緒にがんばりましょう~(・∀・)

どーも Lv280

ロコンさん、メリクリです^_^

イベント開始後から5玉10玉にはスーパー、2玉には通常孵化装置を使いフル稼働させていますので、サンタピチューは2体孵化しました。

こればっかりは運なのでどうしようもありませんが、おそらく年明けまで出るのではないかと思いますよ(^_^;)。昨年のピカチュウは年明けも出ていましたので、、

  • ロコン Lv.72

    どーもさん、メリクリです~(・∀・)2体孵化とはうらやましい…。いや、実は捕獲に勤しんでいて、帽子ピチューのことを失念していたんですw ちゃんと認識してから、10タマばかりなのに気付いて焦っていますw 2タマが出て欲しい~! 年明けまで出ることを期待して、とにかく歩きますね。回答ありがとうございました! 

takayuki Lv27

おはようございます!

産まれましたが、実装されてないのでは?くらいの感覚です 汗

♂も欲しい〜♡

Tom Lv24

ロコンさん

こんにちは
煮卵は割と手に入り、ピチューも何となく出て来ます。
昨年はダメでしたが、今年は夫婦が揃いました。
昨年のサンタ帽と区別するために「プレゼント」と命名していますが、ピチューの通常攻撃にプレゼントはありません。
そろそろこんがりに旦那を見つけてあげたいです。

退会したユーザー

連投で申し訳ありません。
本日出た2タマから孵化しました。
個体は最高評価の中で最低(82%)ですが…。

最初は雑草、ケーシィ、バネ豚連発で萎えてました。
魔女は出なかったのですが、5個くらいですかね。

今回は先日ポストした個体96%♀ピカに続いて
個体100%の♂ピカもゲットしました。PL10ですが。

Lavista Lv440

2kmたまごは結構割ってるのになかなか出ず焦っていましたが、本日無事産まれました(^-^)v

イベント開始直後の2kmタマゴ一発目でいきなり出ました
元々ピチュー運が極端に悪く、通常すら全く出ないまま第二世代の最後(地域限定除く)まで図鑑が埋まっていなかったのですごく嬉しいです

  • ロコン Lv.72

    ドラりんさん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ 2タマ1発目で出たとは、おめでとうございます!&うらやましいです。わたしも早く孵化するよう、寒空の中、せっせと歩きます…(´Д`) 回答ありがとうございました<(_ _*)>

サトシピチュー ハロウィンピチューは、手に入れましたが
赤帽子ピチューは、まだです。

2玉 5個割りました。
赤帽子ピチュー生まれるまで 5玉10玉は、孵化装置でガンガン行くつもりでいます。

  • ロコン Lv.72

    カズさんだよさん、こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ 赤帽子ピチューまだの人がいて、少しほっとしました。孵化装置フルで使うしかないですよね!わたしはイベント前に出たタマゴがあるので、イベント中に生まれたタマゴは孵化装置ぶっこんでます。ボーナスの孵化装置、ありがたかったです。お互い赤帽子ピチューが孵化しますように~!回答ありがとうございました<(_ _*)>

こんにちは。

1つ出ました。
年末でポケ活が低下してますがひと安心です。
(^ ^)
卵の割合は2卵が7割、5卵が3割、10卵は0割

ボックスも買いましたが孵化装置が活躍してませんね。

他5件のコメントを表示
  • まろきち Lv.112

    2卵が7割とは羨ましいです。5玉ばっかりですww2玉が2つかえって、ピチューが2匹でたのですが、イベ前の卵につき帽子なし…(-。-;

  • ロコン Lv.72

    るろうにヤドランさん、こんばんは~(・∀・)2タマが7割とはうらやましい…。わたしも1つで良いから孵化して欲しいです。回答ありがとうございました!

  • ロコン Lv.72

    まろきちさん、こんばんは(・∀・)わたしは5タマに加え、10タマです…。ピチューが2匹出たなら?!と思いましたが、イベ前のタマゴなんですね。残念…。まろきちさんにも2タマ&ピチューが生まれますように~!

  • るろうにヤドラン Lv.45

    まろきちさんばんわ。5玉ばかりは大変ですね、きっとナイアンの嫌がらせ⁈まだまだ期間あるので取れるように祈ってます。(^ ^)

  • るろうにヤドラン Lv.45

    ロコンさんばんわ。ロコンさんは私より行ないがいいので(゚∀゚)きっと取れると思いますよ。私的に10玉期待なんですけどねー?(*´-`)

  • ロコン Lv.72

    るろうにヤドランさん、こんばんは〜(・∀・)28日も終わろうとするのに、未だサンタピチューが孵化しないということは、いかにわたしの行いが良くないかということですね…(泣 10タマ孵化したら、84 %のヒンバスでした…。中途半端でこれまた泣けてきます〜

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×