質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

PL50ポケモン育成について

少し前までラグラージ、ドサイドン、マンムーなどをPL50にしたいというら気持ちがありましたが、GBLのマスタープレミアが廃止されたため、これらのポケモンをPL50まで育成する目的を失った気がします。
皆さんは伝説以外のポケモンでPL50を明確な目的を持って育成されていますか?
ちなみに私はGBLをそこそこしますのでブラッキーのPL50は育成済みです。

これまでの回答一覧 (4)

ぶり Lv35

こんばんわ

主にジム戦・レイド・R団で使用
GBLはしません

現在はドサイドン、Sマンムー、Sメタグロス、Sエレキブル、
Sジバコイル、カビゴン、ソーナンス、ハピナスを育てています

来月の黒卵のトルネロス霊獣は2人で倒す場合、ゼクロムで艦隊を組む予定でしたが、Sジバコイルがなかなかいい仕事をしてくれそうなのでそちらに切り替えてチマチマ育てています(PL40でも十分強い)

また先日、こちらのサイトのQAで相棒がアメXLをもって帰ってくる情報を見てからハピナスをPL50にすべく歩き回っています

また今後、100km以上の交換をするときのためにダンバルやカビゴンをBOXにある程度残しています。

どーも Lv280

レイドしかやらないので、レイド対策で使えるポケということになります。参戦できるタイミングでの黒玉には全て参戦しているので、あと一息というところでの討伐失敗は何度も経験しています。各タイプで伝説も含めた対策ポケを2軍まで用意していますが、少しずつカンストしていきたいと思っています。道のりは長いですが、、、

現在PL40艦隊になっているポケで、伝説並みに使用頻度が高いのはメタグロスとドサイドンだと思いますが、いずれも全く強化は進んでいません。個人的には高火力だが耐性がない相手には瞬殺というポケ、例えばゲンガーやラムパルドが好きで、ゲンガーは艦隊どころか15体をPL40にしていますが、残念ながら今のところ1体をPL45にしただけという散々たる状況です。苦労して艦隊にしたルカリオ、ローブシン、ドリュウズあたりもいつかは育てていきたいと思っています。

  • なおのすけなおたろう Lv.56

    レイドをメインにされている場合は無理にPL50を育成するよりもPL40で戦隊を組むほうがいいのかもしれませんね。

Lavista Lv440

日々のジム戦やレイドで使う頻度の高いポケモンは強化するつもりでいます。

マンムーはジムのドラゴン相手に必ず使いますし、伝説レイドもドラゴンが多いので強化必須と思っており、通常ポケモンならPL50まで強化可能なアメXLはありますが、昨日シャドウのDFEをPL40まで強化してジム戦で使ってみたところかなり感触が良かったので、これをPL50にする事にしました。必要なアメXLはあと7個です。

ドサイドンも岩技、じめん技を強化したいのですが、アメXLは全く増えずですが、バンギラスがそろそろ1体強化分のアメXLが集まりそうなので、そちらを強化すると思います。

その他、メガシンカするポケモンで個体値100%のうちのいくつかは強化する予定です。特にデンリュウは実装直後に入手した100%個体で(当時はレア枠でしたから)進化&強化に苦労した思い出がありますし、先日までのイベントでアメXLも集まったので強化する予定です。

他5件のコメントを表示
  • なおのすけなおたろう Lv.56

    かなり多くのポケモンが育成対象になっていますね。私はGBL用のポケモンに砂を使いすぎて常に砂不足気味なので厳選する必要があります。技開放で砂を75000や50000使うことも最近は少しためらうようにはなってきました。

  • Lavista Lv.440

    砂は29Mありますから、PL40からPL50まで強化するとして110体以上の強化は可能です(笑) ジム置きするポケモンは下手に技解放を行うと防衛力を下げてしまう事にもなりかねないので難しいですね。本当はルカリオやローブシンを強化したいのですがアメXLを集める手段がほとんど無いので。いずれは相棒にして集めるつもりではありますが。

  • なおのすけなおたろう Lv.56

    相棒5キロのものは育成きついですね。私もマンムーやラグラージ辺りは少し考えています。おそらくランドロズの霊獣レイドが始まるとGBLのマスターで暴れそうなので対策ポケモンが必要と先読みしています。

  • Lavista Lv.440

    私はラグラージはGBLでは使う事は多いですが、ジム戦やレイドでは全く使わないですね。GBLも使ってもハイパーまででしょうからアメXLが必要なのか?まぁGBL初心者の私程度でその程度しか理解が及びませんが。5kmはポフィンを使って"ごきげん"にして距離を半分にしてそれをできるだけキープするって感じでしょうかね。ラッキーのアメがこんな感じでもうすぐPL48まで強化可能にはなります。月内はラッキーのアメ集めをして4月になったら相棒はルカリオにしようかと思っています。

  • なおのすけなおたろう Lv.56

    ポフィンを使うというのはいいですね。 これまで私は早く仲良し度を上げたいポケモンに使うだけでした。

  • なおのすけなおたろう Lv.56

    ラグラージのPL50は現状ではメルメタルのPL50対策ですね。対グラードンやランドロスにはカイオーガで十分なので確かにMリーグでは使い途が限られるかもしれませんね。

ポッポ Lv442

こんばんは。
実用的な部分のみで取捨選択してポケモンを育てるのも楽しみ方のひとつとは思いますけど、それだと運営のさじ加減で無双にも雑魚にもなるので、わたしは自分の好みでやってます。

ゲーマーとしては誰も見向きもしない雑魚キャラを最強の雑魚キャラとして育て上げるのがこの上ない楽しみなわけでして、熱烈に強化したいのはシャドウリングマです。XLが集めやすい環境になったら始めたいと思います。

  • なおのすけなおたろう Lv.56

    なかなか面白いですね。私もリングマは100個体を最高の相棒にしており、XLが貯まれば強化も考えております。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×