質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

PL50のローブシンについて

主にGBLのマスターリーグでの使用を考えていますがローブシンをPL50まで育成しようと考えております。現在はシャドウカイリキーのPL50でディア、メル、モグラなどの鋼対策をしていますがローブシンの方がCPで300ほど高く、耐久性も優れていると考えます。ただし技はカイリキーの方が回転が早いため、ローブシンとどちらの方がいいかわかりません。ローブシンのPL50について育成された方などがいらっしゃれば使い勝手はどうでしょうか。まあGBLで使えなくてもジム・レイドでは活躍できるとは思っていますが・・。

これまでの回答一覧 (4)

以前同じ事を考えましたが、色々考察した結果、PL50シャドウカイリキーで十分と判断し育成を保留しました。
通常カイリキーと比較すると、攻撃ローブシン、防御カイリキー、HPローブシンですので、ローブシンが上になるのは間違いないですが、シャドウの火力の方が魅力ですね。
私の場合、現状シャドウカイリキーに耐久力を重視した立ち回りは求めていないのも理由の1つです。カウンターで押して1発打てれば役割終了的な感覚です。
ローブシンはXLを集めるのが大変なので、PL40のシャドウカイリキーを貯まるまでの代用レイドアタッカーにしています。

Lavista Lv440

攻撃力は圧倒的にシャドーカイリキーの方が上ですが、レイドでは耐久力で圧倒的にローブシンが有利という事もありません。特にレイドボスのゲージ技を避けないなら、シミュレータなどによると耐久面での差ありません。
ジム戦でも私のスタイルなら討伐時間優先でシャドーを使うと思いますので、ローブシンのアメXLが既に大量にあるのでなければ、わざわざアメXLを集めてまで強化する必要性は低いと思います。

でへへ Lv120

適性に関係なくXLが296個を超えたら100はPL50にしてます。
GBLではシャドウカイリキーのPL50を起用してますが入れ替えてどの程度効果があるか微妙かなと思います。
カイリキーなら落ちるとこを耐えて1発返すくらいしかイメージ出来ませんがそんな局面がどの程度あるかでしょうかね。

D Lv80

GBLでローブシンと当たったの、二回か三回ぐらいかな

私はラグラージ、メタグロス、ディアルガでやってるので、カイリキーでもローブシンでもディアルガだけ回避すれば良いので気になりません

強いて言えば、シャドーローブシンが、いないってところでしょうか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×