ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
参加賞というか、とりあえずレイド入るだけで一切タップしない人、ジーッとレイドバトル画面見てるだけの人はプレミアボール1個でいいのではないかと思ってます。
与ダメは差をつけていいと思います。さらに与ダメに比例して基本捕獲率を上げてほしいかな?
タップしない人が簡単に捕獲できて普通にレイドバトルやってる人が捕獲できないのはどうかと思います。
ご承知の通り、参加賞6個、ダメージ量3個、ジム所属2個、チーム貢献度3個、合計最大で14個のプレミアボールが獲得できます。
別に黄色チームに忖度する訳ではありませんが、現状はなんかバランス悪いと感じています。根本的に不公平が存在するように思います。
自分は、ジム所属を2個→1個、チーム貢献度を3個→1個くらいにして、その分を参加賞なり、ダメージ量なりに振り分けるべきだと思ってますけど、どうでしょうか。皆さんのお考えをお聞かせください。
参加賞に振り分けるのは初心者やライト層にやさしい仕様です。ダメージ量に振り分けるのはベテラン勢・上級者向きです。
もちろん、これ以外のご意見も、現状維持派のご意見も大歓迎です。
ダメージ貢献度が高い人の捕獲率を上げるべきではというご意見はなるほどと思いました。極端に差をつける必要はないでしょうけど、努力すれば報われる仕組みがあればありがたいですね。