ポケモンGO
ポケモンGO攻略|ポケGO速報まとめサイト
スーパーリーグリミックスの開催期間と使用できないポケモン

ポケモンGO スーパーリーグリミックスの開催期間と使用できないポケモン

最終更新 : ポケモンGO攻略班
スーパーリーグリミックスの開催期間と使用できないポケモン

ポケモンGOのGOバトルリーグシーズン7のスーパーリーグリミックスについてまとめています。SLリミックスのおすすめポケモン、最強パーティ、開催期間、ルール、使用出来ないポケモンについて知りたい方は参考にしてください。

目次

GOバトルリーグの詳細はこちら

スーパーリーグリミックスの開催期間

開催期間4月13日(火)5:00~4月27日(火)5:00
開催リーグ・スーパーリーグ
・スーパーリーグリミックス

スーパーリーグリミックス(SLリミックス)は4月13日(火)5時から27日(火)5時まで開催される。同時期には通常のスーパーリーグも開催される。

GOバトルリーグシーズン7の詳細はこちら

スーパーリーグリミックスのルール

ルール
・使用率TOP10のポケモンが使用不可
・CP1500以下まで

使用率上位が使用不可

スーパーリーグで使用率が高いTOP10のポケモンが使用することができないスーパーリーグのルールとなっている。

CP1500以下が参加可能

スーパーリーグリミックスに参加できるCPは、スーパーリーグと同様に1500以下となっている。下のツールで育成にかかるコストなどを調べられるぞ。

育成支援ツールはこちら

技のアップデートも同時に実施

2種類の技がアップデート

スーパーリーグリミックスの開始と同時に技のアップデートが行われた。リーフストームが新たに追加され、しっぺがえしを覚えるポケモンが増える。

リーフストームが実装

新わざ「リーフストーム」が実装決定。くさタイプのゲージわざで、使用後は自身の攻撃がダウンする性能となっている。

覚えるポケモン

使用後とくこう2段階ダウン

リーフストームは、使用後に自身のこうげきが2段階ダウンするくさタイプのわざとなっている。

リーフストームの詳細はこちら

しっぺがえしを覚えるポケモン追加

「しっぺがえし」を覚える事が出来るポケモンが追加された。新たに8種類のポケモンがしっぺがえしを覚えられるようになる。

しっぺがえしの詳細はこちら

SLリミックスの使用不可ポケモン

使用不可ポケモンを除外して検索

※右側の緑部分をタップするとコピーすることができます。

!3&!26&!105&!184&!197&!227&!260&!596&!618&!663&!132&!292&cp-1500

スーパーリーグリミックスで使用できるポケモンを表示させたい場合は、上の文字列をコピーし、ボックスの名前検索のところに入力し検索してみよう。

ボックスの名前検索の詳細はこちら

使用できないポケモン一覧

SLリミックスおすすめポケモン

2人にインタビューを実施

GameWithにて普段パーティ紹介などを行っているゆふいんさん、マシュマロさんの二人にインタビューを実施。SLリミックスでの注目ポケモンや、おすすめ最強パーティを教えてもらったので参考にしてみよう。

▼SLリミックスおすすめ最強パーティはこちら

SLリミックスおすすめポケモン一覧

※アイコンをタップするとポケモンの詳細を確認することができます。

トリデプス

トリデプスの全体画像
おすすめ技構成
(通常技/ゲージ技/開放技)
いわのアイコンうちおとす/いわのアイコンストーンエッジ/ほのおのアイコンかえんほうしゃ

ゆふいんさんコメント

スーパーリーグ環境で高い耐久力を持つはがねタイプのポケモン。採用率が高いと予想されるひこうタイプやフェアリータイプ、こおりタイプに対して非常に強い点が魅力的。ただし、通常技にカウンターを持つポケモンが苦手なため注意。

デオキシス

デオキシス(ディフェンスフォルム)の全体画像
おすすめ技構成
(通常技/ゲージ技/開放技)
かくとうのアイコンカウンター/エスパーのアイコンサイコブースト/いわのアイコンいわなだれ

ゆふいんさんコメント

カウンターだけでなく優秀なゲージ技を多数覚えられる。特にエスパータイプながらカウンターを覚える点が優秀。また、苦手なアローラガラガラやブラッキーなどが制限されている点は追い風。ただし、他にも苦手なヤミラミ、バルジーナなどは制限されていないため注意。

マシュマロさんコメント

エスパータイプながらカウンターを使用できる点が非常に優秀。デオキシスが苦手なブラッキーやデンチュラ、アローラガラガラが制限されており、普段よりも活躍しやすくなるだろう。その一方で、ヤミラミやブルンゲルなど圧倒的に不利なポケモンもいるので、注意しながら立ち回るようにしよう。

アローラキュウコン

アローラキュウコンの全体画像
おすすめ技構成
(通常技/ゲージ技/開放技)
フェアリーのアイコンあまえる/こおりのアイコンウェザーボール(こおり)/エスパーのアイコンサイコショック

ゆふいんさんコメント

あまえるに耐性を持つポケモンの多くが制限されている上、あまえるが弱点のポケモンの採用率が高まると予想されるため、アローラキュウコンの活躍が期待できる。アローラキュウコンは、あまえるを覚えるポケモンの中で、特に早くゲージ技を打てる点も優秀だ。

レジスチル

レジスチルの全体画像
おすすめ技構成
(通常技/ゲージ技/開放技)
ノーマルのアイコンロックオン/はがねのアイコンラスターカノン/かくとうのアイコンきあいだま

マシュマロさんコメント

通常わざのロックオンのチャージが早く、強力なゲージわざであるラスターカノンやきあいだまを素早く打てる点が優秀。苦手なポケモンの多くが制限されており、普段よりも戦いやすいだろう。ただし、苦手なかくとうタイプは、制限されていないため注意が必要だ。

ブルンゲル

ブルンゲルの全体画像
おすすめ技構成
(通常技/ゲージ技/開放技)
ゴーストのアイコンたたりめ/ゴーストのアイコンシャドーボール/みずのアイコンバブルこうせん

マシュマロさんコメント

耐久の高さと、わざ範囲の広さが強力なブルンゲル。ブルンゲルが苦手なフシギバナ、ブラッキー、デンチュラ等が使用できないポケモンに選出されているため、通常環境よりも戦いやすくなると予想される。ただし、ノーマルタイプやあくタイプには弱いため、注意が必要だ。

おすすめ最強パーティ一覧

パーティ名をタップするとそのパーティの解説を確認できます。ポケモンのアイコンをタップするとそのポケモンの詳細を確認できます。

トリデプス軸のおすすめパーティ

監修:ゆふいんさん

トリデプスを初手に採用

等倍以上の相手であれば、多くのポケモンに対して有利に戦えるトリデプスを初手に採用。控えにトリデプスが苦手なじめんタイプとかくとうタイプに強いポケモンを採用した構築。

控えにはひこうタイプを2体採用

控えにはチルタリス、トロピウスのひこうタイプを2体採用。通常環境であればマリルリやガラルマッギョがパーティ全体で苦手になってしまうが、2匹とも制限されているため強力。

苦手なポケモンを誘い出す

チルタリスかトロピウスでひこうタイプに強いポケモンを釣り出し、もう1体のひこうタイプを通すことをコンセプトにしている。

デオキシス軸のおすすめパーティ

監修:ゆふいんさん

初手はデオキシス

相手のかくとうタイプやはがねタイプを意識して初手にデオキシスを採用。初手のデオキシスはサイコブーストを打って交代し、攻撃ダウンをリセットする動きが強力だ。

交代先はペリッパー

だし負けは基本ペリッパーに交代。デンチュラやライチュウといったでんきタイプが多く制限されており、ペリッパーが弱点を突かれにくい。

フィニッシャーはニョロトノ

ゲージの貯まる速度が早いウェザーボールが強力なニョロトノをフィニッシャーとして採用。全体的にひこうタイプが苦手なため、もう1つのゲージ技にはふぶきを採用。

アローラキュウコン軸のおすすめパーティ1

監修:ゆふいんさん

初手はアローラキュウコン

初手はかくとうやあく、ドラゴンタイプを意識してあまえる型のアローラキュウコンを採用。アローラキュウコンが通常環境で苦手とするポケモンが多く制限されているため、戦いやすい。

デオキシスはクッション役

だし負けは基本デオキシスに交代。エスパータイプながらカウンターを使用できるデオキシスは交代先として非常に優秀。アローラキュウコンとニョロトノの相性補完を活かしながらデオキシスをクッション役として採用した。

3体目はニョロトノ

アローラキュウコンとの相性補完に優れており、ウェザーボールを素早く繰り出せる点が優秀だ。もう一つのゲージわざには、ひこうタイプの弱点を突けるふぶきを採用。

アローラキュウコン軸のおすすめパーティ2

監修:マシュマロさん

(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら

初手はアローラキュウコン

初手にはアローラキュウコンを採用。控えにみずタイプを2体採用したパーティ。控えがくさやでんきタイプに弱いため、ウェザーボールのゲージを貯めやすいこなゆきを採用。

交代先はブルンゲル

2体目にはブルンゲルを採用。耐久の高さとわざ範囲の広さから、主に交代先として活躍する。また、交代先として採用されやすいデオキシスの対策になる点も優秀。

3体目はニョロトノ

アローラキュウコンとの相性補完に優れており、ウェザーボールを繰り出す早さが優秀だ。このパーティでは、特にレジスチルを意識してもう一つのゲージわざにはじしんを採用している。

レジスチル軸のおすすめパーティ

監修:マシュマロさん

初手には幅広く戦えるレジスチル

初手にはレジスチルを採用。ロックオンのチャージが早い点と、わざ範囲の広さから幅広く戦える。レジスチルが苦手なかくとうタイプやじめんタイプに強いポケモンを控えに2体採用したパーティ。

デオキシスはクッション役

だし負けは基本デオキシスに交代。レジスチルが苦手なポケモンに対して強く出ることができる。レジスチルとトロピウスの相性補完を活かしながら、デオキシスをクッション役として採用した。

相性補完に優れたトロピウス

3体目にはレジスチルとの相性補完に優れたトロピウスを採用。初手のレジスチルでだし負けたポケモンに対してトロピウスが強くでれる場合が多いため、交代先のデオキシスで対面が取れそうな場面ではシールドを貼ってでも戦おう

トロピウス軸のおすすめパーティ

監修:マシュマロさん

初手にはエアスラ型のトロピウス

初手にはエアスラッシュ型のトロピウスを採用。控えにはがねタイプを2体採用した構築となっている。控えに役割の似たポケモンを2体採用するいわゆるギミックパーティと呼ばれる構築だ。

ギミックパーティとは

似た役割のポケモンを2体採用
あえて似た役割のポケモンを2体採用するパーティ。

苦手なポケモンを誘い出す
控えの片方のポケモンで苦手なポケモンを誘い出し、もう片方のポケモンをフィニッシャーにする戦法を取る。

控えにははがねタイプを2体採用

控えにはレジスチル、トリデプスといったはがねタイプを2体採用した。基本的にかくとうタイプやじめんタイプ以外の初手対面はレジスチルに交代する動きを取り、相手のはがねタイプに強いポケモンを釣り出す。それをトロピウスで倒し、ラストのトリデプスを活かすことをコンセプトにしたパーティ。

公式情報

公式サイト


アップデート(2021年4月5日) 前回のスーパーリーグで最も活躍したポケモン10匹はこちらです。 これらのポケモンは、日本時間4月13日(火)早朝から4月26日(月)まで開催される、「SLリミックス」には参加できません。

フシギバナ
ライチュウ (ライチュウ(アローラのすがた)も含む)
ガラガラ (ガラガラ(アローラのすがた)も含む)
マリルリ
ブラッキー
エアームド
ラグラージ
デンチュラ
マッギョ (マッギョ(ガラルのすがた)も含む)
ファイアロー

どんなポケモンが「SLリミックス」で活躍するのか楽しみにしています!引用元:ポケモンGO公式サイト

ポケモンGOの他の攻略記事

開催中のイベント

イベント終了まで
ライバルウィークライバルウィーク
イベントボックス無料ボーナスボックス(4月3週目)
GOバトルリーグGOバトルリーグ
(スーパー&SLリミックス)
ランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)伝説レイド
4月の大発見:プルリル(オス)
レジェンドシーズンレジェンドシーズン
特別ボーナス特別なボーナス

告知されているイベント

イベント開催まで
フレンドシップデイフレンドシップデイ
ランドロス化身3化身伝説レイド

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

攻略記事ランキング
  1. タスク一覧と報酬ポケモン|フィールドリサーチ
    タスク一覧と報酬ポケモン|フィールドリサーチ
    1
  2. ライバルウィークの内容まとめ | クズモーとウデッポウが実装
    ライバルウィークの内容まとめ | クズモーとウデッポウが実装
    2
  3. ランドロス(れいじゅうフォルム)のおすすめ技と最大CP&弱点
    ランドロス(れいじゅうフォルム)のおすすめ技と最大CP&弱点
    3
  4. ランドロス対策!レイド攻略おすすめポケモン
    ランドロス対策!レイド攻略おすすめポケモン
    4
  5. ライバルウィークでやるべきことまとめ
    ライバルウィークでやるべきことまとめ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別評価一覧
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガレイド
EXレイド
ジム戦
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×