ポケモンGO
ポケモンGO攻略|ポケGO速報まとめサイト
スーパーリーグリミックスのおすすめポケモンと最強パーティ

【ポケモンGO】スーパーリーグリミックスのおすすめポケモンと最強パーティ

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
【ポケモンGO】スーパーリーグリミックスのおすすめポケモンと最強パーティ

ポケモンGOのGOバトルリーグのスーパーリーグリミックスについてまとめています。SLリミックスのおすすめポケモン、最強パーティ、開催期間、ルール、使用出来ないポケモンについて知りたい方は参考にしてください。

目次

GOバトルリーグの詳細はこちら

スーパーリーグリミックスの開催期間

開催期間11月30日(火)6:00~12月14日(火)6:00
開催リーグスーパーリーグのアイコンスーパーリーグ
SLリミックスのアイコンSLリミックス

シーズン10のスーパーリーグリミックス(SLリミックス)が12月14日(火)6時まで開催中!同時期には通常のスーパーリーグも開催される。

GOバトルリーグシーズン10の詳細はこちら

スーパーリーグリミックスのルール

ルール
・ACEランク以上の使用率TOP20のポケモンが使用不可
・CP1500以下まで

使用率上位が使用不可

スーパーリーグのACEランク以上で使用率TOP20だったポケモンが使用することができないルールとなっている。

▼使用不可なポケモンはこちら

CP1500以下が参加可能

スーパーリーグリミックスに参加できるCPは、スーパーリーグと同様に1500以下となっている。下のツールで育成にかかるコストなどを調べられる。

育成支援ツールはこちら

SLリミックスの使用不可ポケモン

使用不可ポケモンを除外して検索

※右側の緑部分をタップするとコピーすることができます。

!3&!31&!38&!184&!197&!227&!260&!288&!302&!308&!334&!386&!411&!560&!593&!596&!618&!630&!663&!862&!132&!292&cp-1500

スーパーリーグリミックスで使用できるポケモンを表示させたい場合は、上の文字列をコピーし、ボックスの名前検索のところに入力し検索してみよう。

ボックスの名前検索の詳細はこちら

一部使用できないポケモンもいるため注意

検索で表示されるポケモンの一部には、使用できないフォルム・姿もあるため注意。

使用できないポケモン一覧

SLリミックスおすすめポケモン

ゆふいんさんにインタビューを実施

GameWithにて普段パーティ紹介などを行っているゆふいんさんにインタビューを実施。SLリミックスでの注目ポケモンや、おすすめ最強パーティを教えてもらったので参考にしてみよう。

▼SLリミックスおすすめ最強パーティはこちら

ゆふいんさんのツイッターはこちら

SLリミックスおすすめポケモン

※アイコンをタップするとポケモンの詳細を確認することができます。

ドラピオン

ドラピオンの全体画像
おすすめ技構成
(通常技/ゲージ技/開放技)
どくのアイコンどくばり/あくのアイコンかみくだく/どくのアイコンヘドロばくだん

ゆふいんさんのコメント

弱点がじめんタイプのみでタイプ構成が特に優れているポケモン。また、わざ性能も優秀であくタイプとどくタイプでわざ範囲の広い技を素早く打つことができる。

ベロリンガ

ベロリンガの全体画像
おすすめ技構成
(通常技/ゲージ技/開放技)
ゴーストのアイコンしたでなめる/ノーマルのアイコンのしかかり(※)/くさのアイコンパワーウィップ

(※)は現在覚えることができない技(レガシー技)です。
▶レガシー技についてはこちら

ゆふいんさんのコメント

とにかく高い耐久力が強み。主にパーティのクッション役を担う。ノーマルタイプなため弱点がかくとうタイプのみな点も優秀だ。

ニョロトノ

ニョロトノの全体画像
おすすめ技構成
(通常技/ゲージ技/開放技)
じめんのアイコンマッドショット/みずのアイコンウェザーボール(みず)/じめんのアイコンじしん(※)

(※)は現在覚えることができない技(レガシー技)です。
▶レガシー技についてはこちら

ゆふいんさんのコメント

ウェザーボールの弱体化で今シーズンのSLリミックスから使用可能になったポケモン。弱体化されたものの素早く打てるウェザーボールは相変わらず優秀で、くさタイプ以外には広く戦えるポケモン。

ドクロッグ

ドクロッグの全体画像
おすすめ技構成
(通常技/ゲージ技/開放技)
かくとうのアイコンカウンター/じめんのアイコンどろばくだん/どくのアイコンヘドロばくだん

ゆふいんさんのコメント

使用可能なかくとうタイプの中で最も注目しているポケモン。どくタイプも持っているため、くさタイプ等にも対応できる対応力の広さが優秀。

オーロット

オーロットの全体画像
おすすめ技構成
(通常技/ゲージ技/開放技)
ゴーストのアイコンシャドークロー/くさのアイコンタネばくだん/ゴーストのアイコンシャドーボール

ゆふいんさんのコメント

使用可能なゴーストタイプで最も注目しているポケモン。スーパーリーグで主に活躍しているあくタイプの多くが使用できないため、スーパーリーグよりも動かしやすいと予想。

レジスチル

レジスチルの全体画像
おすすめ技構成
(通常技/ゲージ技/開放技)
ノーマルのアイコンロックオン/はがねのアイコンラスターカノン/かくとうのアイコンきあいだま

ゆふいんさんのコメント

使用可能なはがねタイプで最も注目しているポケモン。種族値の高さとわざ性能が優秀で、初手でも控えでも活躍が期待できるポケモン。ただし苦手なゴーストタイプも増えると予想しているため注意が必要。

SLリミックスおすすめ最強パーティ

※パーティ名をタップするとそのパーティの解説を確認できます。ポケモンのアイコンをタップするとそのポケモンの詳細を確認できます。

ドラピオン軸のおすすめパーティ

監修:ゆふいんさん

(※)は現在覚えることができない技(レガシー技)です。
▶レガシー技についてはこちら

ドラピオンを初手に採用

初手には弱点がじめんタイプのみなドラピオンを採用。わざ範囲も広いため、幅広いポケモンに対応できる。

ユキメノコは交代先

2体目はユキメノコを採用。主にパーティの交代先として活躍する。こおりタイプとゴーストタイプでわざ範囲が広く、シールドを剥がしたり対面を返しやすいポケモン。

ニョロトノはフィニッシャー

3体目はニョロトノを採用。主にフィニッシャーの役割を果たす。素早く打てるウェザーボールと高火力なじしんで、くさタイプ以外には互角以上の戦いができるポケモン。

ドクロッグ軸のおすすめパーティ

監修:ゆふいんさん

(※)は現在覚えることができない技(レガシー技)です。
▶レガシー技についてはこちら

初手にドクロッグ

初手にドクロッグ。かくとう・どくの複合タイプが優秀。火力が高く、対面を取りやすいポケモン。

交代先はベロリンガ

2体目はベロリンガ。主に交代先の役割を果たす。高い耐久力が強みで、初手のドクロッグとの相性補完に優れている点も良い。

フィニッシャーはレジスチル

3体目はレジスチル。火力を生かしてフィニッシャーとしての役割を担う。ドクロッグとベロリンガでシールドを剥がし、レジスチルのゲージわざを当てにいくイメージ。

オーロット軸のおすすめパーティ

監修:ゆふいんさん

初手にオーロットを採用

初手にはオーロットを採用。くさ・ゴーストの複合タイプが優秀。SLリミックスのゴーストタイプで特に注目しているポケモン。

交代先にアローラベトベター

2体目にはアローラベトベターを採用。主に交代先として活躍。また、オーロットとの相性補完に優れている。手持ちにいない場合はアローラベトベトンで代用も可能

3体目はドラピオン

3体目にはドラピオンを採用。通常わざではあまり火力が出せないため、シールドを削りきってからフィニッシャーとしての活躍が期待できる。

プクリン軸のおすすめパーティ

監修:ゆふいんさん

(※)は現在覚えることができない技(レガシー技)です。
▶レガシー技についてはこちら

初手にプクリン

初手にはプクリンを採用。スーパーリーグ環境のどくタイプやはがねタイプの多くが使用禁止のため、活躍が期待できる。威力の高い通常わざのあまえるが強力

相性補完のアローラガラガラ

2体目にアローラガラガラを採用。プクリンが苦手なレジスチル等のはがねタイプに強く、相性補完が良い

フィニッシャーのデスカーン

3体目にはデスカーンを採用。主にフィニッシャーとしての役割を果たす。ゲージわざがどちらも大技のため、フィニッシャー向きと言える。

ベロリンガ軸のおすすめパーティ

監修:ゆふいんさん

(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら

1体目にベロリンガ

1体目にはベロリンガを採用。弱点がかくとうタイプのみなため、多くのポケモンと互角以上に戦うことができる。また、ノーマルタイプながらゴーストタイプに有利な点も優秀。

ドラミドロは交代先

2体目にはドラミドロを採用。主に交代先として活躍。ベロリンガが苦手なかくとうタイプに強く、相性補完にも優れている。

3体目にはピジョット

3体目にはピジョットを採用。相手の防御を確定で下げるフェザーダンスと高火力なブレイブバードで様々な役割を果たせるポケモン。

レジスチル軸のおすすめパーティ

監修:ゆふいんさん

(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら

初手にはレジスチル

初手にはレジスチルを採用。威力の高いゲージわざを素早く打てる点が優秀。苦手なかくとうタイプが環境にSLリミックス環境に少ない点も追い風だ。

交代先にペリッパー

2体目にペリッパーを採用。主に交代先として活躍。素早く打てるウェザーボールと火力の高いぼうふうの組み合わせが強力。

3体目にはニョロトノ

3体目にはニョロトノを採用。ウェザーボールを素早く打てる点がとにかく優秀。もう1つのゲージわざはふぶきでも代用可能。

公式情報

公式サイト


SLリミックス

「スーパーリーグ」でエリートランク以上のトレーナーに最もチームに編成された20匹のポケモンは「SLリミックス」に参加できません。

参加できないのは以下のポケモンです。

SLリミックス
引用元:ポケモンGO公式サイト

ポケモンGOの他の攻略記事

トップに戻る

開催中のイベント

イベント終了まで
1ポケコイン1ポケコインボックス(1月3週目)
ゲノセクトのアイコンゲノセクト(イナズマ)レイド
GOバトルリーグGOバトルリーグ(スーパー,シンオウカップ)
はつでんしょイベントはつでんしょイベント
大発見1月の大発見:イワーク
ヘリテージシーズンヘリテージシーズン
特別ボーナス特別なボーナス

開催予定のイベント

イベント開催まで
フシギダネコミュニティデイアイコンフシギダネコミュニティデイ(復刻)
レジアイスのアイコンレジアイスレイド
GOツアージョウトGOツアージョウト
この記事を書いた人

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

攻略記事ランキング
  1. タスク一覧と報酬ポケモン|フィールドリサーチ
    タスク一覧と報酬ポケモン|フィールドリサーチ
    1
  2. 復刻コミュニティデイが開催決定!フシギダネが大量発生
    復刻コミュニティデイが開催決定!フシギダネが大量発生
    2
  3. イベント最新情報まとめ!期間や次回の内容
    イベント最新情報まとめ!期間や次回の内容
    3
  4. 個体値チェッカー(計算機)
    個体値チェッカー(計算機)
    4
  5. イーブイの進化先を選ぶ方法 | ニンフィア実装!
    イーブイの進化先を選ぶ方法 | ニンフィア実装!
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別評価一覧
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガレイド
EXレイド
ジム戦
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×