ポケモンGO
ポケモンGO攻略|ポケGO速報まとめサイト
スーパーリーグリミックスのおすすめポケモンと最強パーティ
ポケモンGO攻略班

ポケモンGO スーパーリーグリミックスのおすすめポケモンと最強パーティ

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
スーパーリーグリミックスのおすすめポケモンと最強パーティ

ポケモンGOのGOバトルリーグのスーパーリーグリミックスについてまとめています。SLリミックスのおすすめポケモン、最強パーティ、開催期間、ルール、使用出来ないポケモンについて知りたい方は参考にしてください。

目次

GOバトルリーグの詳細はこちら

スーパーリーグリミックスの開催期間

※シーズン8のスーパーリーグリミックスは終了しました。
▶︎GOバトルリーグ最新情報はこちら

開催期間7月13日(火)5:00~7月27日(火)5:00
開催リーグ・スーパーリーグ
・スーパーリーグリミックス

スーパーリーグリミックス(SLリミックス)は7月13日(火)5時から27日(火)5時まで開催される。同時期には通常のスーパーリーグも開催される。

GOバトルリーグシーズン8の詳細はこちら

スーパーリーグリミックスのルール

ルール
・ACEランク以上の使用率TOP20のポケモンが使用不可
・CP1500以下まで

使用率上位が使用不可

スーパーリーグのACEランク以上で使用率TOP20だったポケモンが使用することができないルールとなっている。

CP1500以下が参加可能

スーパーリーグリミックスに参加できるCPは、スーパーリーグと同様に1500以下となっている。下のツールで育成にかかるコストなどを調べられるぞ。

育成支援ツールはこちら

SLリミックスの使用不可ポケモン

使用不可ポケモンを除外して検索

※右側の緑部分をタップするとコピーすることができます。

!3&!38&!105&!154&!184&!186&!197&!227&!260&!279&!288&!308&!334&!386&!411&!454&!560&!596&!618&!663&!132&!292&cp-1500

スーパーリーグリミックスで使用できるポケモンを表示させたい場合は、上の文字列をコピーし、ボックスの名前検索のところに入力し検索してみよう。

ボックスの名前検索の詳細はこちら

使用できないポケモン一覧

SLリミックスおすすめポケモン

2人にインタビューを実施

GameWithにて普段パーティ紹介などを行っているゆふいんさん、マシュマロさんの二人にインタビューを実施。SLリミックスでの注目ポケモンや、おすすめ最強パーティを教えてもらったので参考にしてみよう。

▼SLリミックスおすすめ最強パーティはこちら

SLリミックスおすすめポケモン

※アイコンをタップするとポケモンの詳細を確認することができます。

バルジーナ

バルジーナの全体画像
おすすめ技構成
(通常技/ゲージ技/開放技)
あくのアイコンバークアウト/あくのアイコンイカサマ/ひこうのアイコンつばめがえし

ゆふいんさんコメント

スーパーリーグ環境で苦手なトリデプスやマリルリがいないため、より一層活躍が予想される。技の回転率も早く耐久力も高いため、初手、控えともに厄介なポケモンとなるだろう。

レジスチル

レジスチルの全体画像
おすすめ技構成
(通常技/ゲージ技/開放技)
ノーマルのアイコンロックオン/はがねのアイコンラスターカノン/かくとうのアイコンきあいだま

ゆふいんさんコメント

主要なかくとうタイプ、じめんタイプ、みずタイプが使用禁止となっているため通常環境よりも動きやすい。ロックオンからのきあいだまは回転も早く、あくタイプの使用率が高いと予想されるSLリミックス環境では、トップクラスのポケモンと言える。

トロピウス

トロピウスの全体画像
おすすめ技構成
(通常技/ゲージ技/開放技)
ひこうのアイコンエアスラッシュ/くさのアイコンリーフブレード/ひこうのアイコンつばめがえし

ゆふいんさんコメント

高い耐久と技の回転率が優秀。主にかくとうタイプやくさタイプ、あまえるを使用するフェアリータイプ等に対して強く出ることができる。地域限定ポケモンのため少々入手難易度が高い点だけ注意が必要。

タチフサグマ

タチフサグマの全体画像
おすすめ技構成
(通常技/ゲージ技/開放技)
かくとうのアイコンカウンター/あくのアイコンつじぎり/かくとうのアイコンクロスチョップ

マシュマロさんコメント

あくとノーマルの複合タイプながら、通常技でカウンターを覚える点が優秀。また、ゲージわざの範囲も広く、通常環境のマリルリや主要なかくとうタイプがいないため動きやすい。

ベロリンガ

ベロリンガの全体画像
おすすめ技構成
(通常技/ゲージ技/開放技)
ゴーストのアイコンしたでなめる/ノーマルのアイコンのしかかり/くさのアイコンパワーウィップ

マシュマロさんコメント

耐久力の高さが非常に優秀。また、わざの回転率も高くゲージわざを素早く撃てる点も強力。特にだし負けからの交代先で活躍し、明確に追えるポケモンが少ない点も魅力的だ。

ホルード

ホルードの全体画像
おすすめ技構成
(通常技/ゲージ技/開放技)
じめんのアイコンマッドショット/ほのおのアイコンほのおのパンチ/じめんのアイコンじしん

マシュマロさんコメント

わざ範囲の広さと高い耐久力が優秀。じめん・ノーマルの複合タイプで、環境トップクラスのレジスチルやゴーストタイプで優秀なヤミラミにも強く出ることができる点が魅力的。

おすすめ最強パーティ一覧

パーティ名をタップするとそのパーティの解説を確認できます。ポケモンのアイコンをタップするとそのポケモンの詳細を確認できます。

バルジーナ軸のおすすめパーティ

監修:ゆふいんさん

ナマズンを初手に採用

レジスチルやメルメタル、ニドクイン対策のナマズンを初手に採用。通常環境で採用率の高いラグラージやニョロトノが制限ポケモンなため、貴重なはがねタイプ対策のポケモンだ。

交代先のレジスチル

だし負けからの交代先はレジスチルで対応。ガラルマッギョやチャーレムといった、はがねタイプ対策のポケモンが制限されているため、明確に対応できるポケモンが非常に少ない

相性補完のバルジーナ

3匹目にはバルジーナを採用。ナマズンが苦手なくさタイプに強く出ることができる点で相性補完に優れている。かくとうタイプ対策も含め、通常わざにはエアスラッシュを採用。

レジスチル軸のおすすめパーティ

監修:ゆふいんさん

初手はミュウ

初手にはミュウを採用。アローラガラガラやファイアローが制限されている中、ほのおわざを使用できる貴重なポケモン。はがねタイプやくさタイプが強力なリミックス環境でほのおわざは非常に有効だ。

交代先はレジスチル

だし負けからの交代先にはレジスチルを採用。制限ポケモンに主要なはがねタイプ対策のポケモンが多く選ばれているため、相手が明確に追い辛い点で交代先として優秀だ。

フィニッシャーはニドクイン

3体目にはニドクインを採用。主にフィニッシャーとしての役割を果たす。わざ性能が特に優秀で、起点を作ることができれば幅広く対応できるポケモンだ。

トロピウス軸のおすすめパーティ

監修:ゆふいんさん

(※)はライトポケモンのみ覚えることが出来ます。
▶リトレーンについてはこちら

初手はレジスチル

初手にはレジスチルを採用。控えには交代先で優秀なヤミラミと相性補完に優れたトロピウスを採用し、バランスを取ったパーティ。

ヤミラミは優秀な交代先

だし負けは基本ヤミラミに交代。あく・ゴーストの複合タイプが優秀で、弱点が少ない。またわざ範囲も優秀で、交代先で非常に強力なポケモンだ。

3体目はトロピウス

3体目にはトロピウスを採用。ほのおタイプが少ないと予想されるリミックス環境では、レジスチルとの相性補完に優れている。はがねタイプさえ当たらなければ、幅広く対応してくれるポケモンだ。

タチフサグマ軸のおすすめパーティ

監修:マシュマロさん

(※)はライトポケモンのみ覚えることが出来ます。
▶リトレーンについてはこちら

初手はニドクイン

初手にはニドクインを採用。強化されたどくどくのキバで相手の防御をさげつつ、だいちのちからではがねタイプにも打点を持てる点が強力だ。

交代先はヤミラミ

出し負けからの交代先にはヤミラミを採用。明確に追われることの少なく、交代先として優秀。また、タチフサグマが苦手なフェアリータイプを誘い出す動きも担う。

フィニッシャーはタチフサグマ

3体目にはタチフサグマを採用。主にフィニッシャーとしての役割を果たす。主要なかくとうタイプが制限されているリミックス環境では、通常わざにカウンターを持つ貴重なポケモンだ。

ベロリンガ軸のおすすめパーティ

監修:マシュマロさん

(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら

初手はマッギョ

初手にはマッギョを採用。でんき・じめんの複合タイプで、はがねタイプとひこうタイプ両方に打点を持てる点で優秀。控えにはマッギョが苦手なじめんタイプに強いポケモンを2体採用した。

ベロリンガはクッション役

だし負けは基本ベロリンガに交代。高い耐久力とわざの回転率が優秀で特に交代先で強力なポケモン。またパワーウィップを覚えているため、じめんタイプに強く出ることができる点も魅力的だ。

相性補完に優れたトロピウス

3体目にはマッギョとの相性補完に優れたトロピウスを採用。くさタイプが強力なリミックス環境では、くさタイプながらくさタイプに強く出ることができるトロピウスは非常に優秀だ。

ホルード軸のおすすめパーティ

監修:マシュマロさん

初手はホルード

初手にはホルードを採用。高い耐久力と、環境に多いと予想されるレジスチルに強く出ることができる点で優秀。また、ノーマルタイプを持っているため、ゴーストタイプに対しても強い。

交代先のユキメノコ

出し負けからの交代先にはユキメノコを採用。高い攻撃力とわざ範囲の広さが強力で、出し負けからの交代先として特に強力なポケモン。また、裏のプクリンが苦手はがねタイプを誘い出す役割も担う。

フィニッシャーにプクリン

3体目にはプクリンを採用。主にフィニッシャーとしての役割を果たす。ユキメノコとマッギョで苦手なはがねタイプを誘い出すことができれば、高火力なあまえるで強引に突破することも可能。

公式情報

公式サイト


今シーズンは以下のカップが開催されます!

SLリミックス :「スーパーリーグ」でエリートランク以上のトレーナーに最もチームに編成された20匹のポケモンは、このバージョンのリーグには参加できません。参加できないポケモンは以下のとおりです。

フシギバナ

キュウコン(アローラのすがた)

ガラガラ(アローラのすがた)

メガニウム

マリルリ

ニョロトノ

ブラッキー

エアームド

ラグラージ

ペリッパー

ヤルキモノ

チャーレム

チルタリス

デオキシス(ディフェンスフォルム)

トリデプス

ドクロッグ

ズルズキン

デンチュラ

マッギョ(ガラルのすがた)

ファイアロー引用元:ポケモンGO公式サイト

ポケモンGOの他の攻略記事

トップに戻る

開催中のイベント

イベント終了まで
特別ボーナス特別なボーナス
大発見7月の大発見:ワシボン
ウルトラウルトラアンロックパート1:時間
ディアルガディアルガ伝説レイド
GOバトルリーグGOバトルリーグ
(ハイパーリーグ&HLリミックス)
シャドウホウオウサカキの手持ちがホウオウ
ディスカバリーディスカバリーシーズン

告知されているイベント

イベント開催まで
ウルトラアンロックパート2ウルトラアンロックパート2:空間
パルキアパルキア伝説レイド
イーブイアイコンイーブイの進化系が特別なわざを覚える期間
イーブイ8月のコミュニティデイ(1日目)
イーブイ8月のコミュニティデイ(2日目)
ウルトラアンロックウルトラアンロックパート3

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 速報!最新アップデート情報まとめ
    速報!最新アップデート情報まとめ
    1
  2. ハイパーリーグリミックスのおすすめポケモンと最強パーティ
    ハイパーリーグリミックスのおすすめポケモンと最強パーティ
    2
  3. ディアルガの色違いとおすすめ技&弱点
    ディアルガの色違いとおすすめ技&弱点
    3
  4. 最強ポケモンの最新ランキング
    最強ポケモンの最新ランキング
    4
  5. 全ポケモン図鑑!最大CPと強さ評価
    全ポケモン図鑑!最大CPと強さ評価
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別評価一覧
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガレイド
EXレイド
ジム戦
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×