0


twitter share icon line share icon

【ポケモンGO】SLリミックスのおすすめポケモンと最強パーティ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケモンGO】SLリミックスのおすすめポケモンと最強パーティ

ポケモンGOのGOバトルリーグのSLリミックス(スーパーリーグリミックス)についてまとめています。SLリミックスのおすすめポケモンや最強パーティ、開催期間、ルール、使用出来ないポケモンについて知りたい方は参考にしてください。

目次

GOバトルリーグの詳細はこちら

SLリミックスの開催期間

(※)勝利報酬のほしのすな4倍

開催リーグ期間
ハイパーリーグのアイコンハイパーリーグ
SLリミックスのアイコンSLリミックス
5月4日(土)5:00~
5月11日(土)5:00
マスターリーグのアイコンマスターリーグ
SLリミックスのアイコンSLリミックス
5月11日(土)5:00~
5月18日(土)5:00(※)

GBLワールドオブワンダーズのSLリミックスは5月4日(土)から5月18日(土)まで開催!同時期にはハイパーリーグとマスターリーグも開催される。

GBLワールドオブワンダーズの詳細はこちら

SLリミックスのルール

ルール
・ACEランク以上の使用率TOP20のポケモンが使用不可
・CP1500以下まで

使用率上位が使用不可

スーパーリーグのACEランク以上で使用率TOP20だったポケモンが使用できないルールとなっている。

▼使用不可なポケモンはこちら

CP1500以下が参加可能

SLリミックスに参加できるCPは、スーパーリーグと同様に1500以下となっている。下のツールで育成にかかるコストなどを調べられる。

育成支援ツールはこちら

SLリミックスの使用不可ポケモン

使用不可ポケモンを除外して検索

※右側の緑部分をタップするとコピーすることができます。

!40&!108&!171&!184&!197&!227&!288&!308&!334&!340&!379&!411&!663&!709&!737&!709&!911&!980&!132&!292&cp-1500

SLリミックスで使用できるポケモンを表示させたい場合は、上の文字列をコピーし、ボックスの名前検索のところに入力し検索してみよう。

ボックスの名前検索の詳細はこちら

一部使用できないポケモンもいるため注意

検索で表示されるポケモンの一部には、使用できないフォルム・姿もあるため注意。

使用できないポケモン一覧

SLリミックスおすすめポケモン

ゆふいんさんにインタビューを実施

GameWithにて普段パーティ紹介などを行っているゆふいんさんにインタビューを実施。SLリミックスでの注目ポケモンや、おすすめ最強パーティを教えてもらったので参考にしてみよう。

ゆふいんさんのツイッターはこちら

SLリミックスおすすめポケモン

※アイコンをタップするとポケモンの詳細を確認することができます。

コノヨザル

コノヨザルの全体画像
おすすめ技構成
(通常技/ゲージ技/開放技)
かくとうのアイコンカウンター/あくのアイコンつじぎり/ゴーストのアイコンシャドーボール

ゆふいんさんのコメント

対応範囲と攻撃の高さが優秀なポケモン。苦手なひこうやフェアリータイプが多く使用禁止となっているため活躍しやすい。また、ノーマルタイプも多く使用禁止になっており強力なシャドーボールが打ちやすい環境。

コノヨザルの詳細はこちら

グライガー

グライガーの全体画像
おすすめ技構成
(通常技/ゲージ技/開放技)
ひこうのアイコンつばさでうつ/ひこうのアイコンつばめがえし/じめんのアイコンあなをほる

ゆふいんさんのコメント

ひこうとじめん両方の役割を果たせるため、幅広いポケモンと戦えるポケモン。また、苦手なみずタイプが多く使用禁止になっている点は追い風。

グライガーの詳細がはこちら

ハクリュー

ハクリューの全体画像
おすすめ技構成
(通常技/ゲージ技/開放技)
ドラゴンのアイコンりゅうのいぶき/ノーマルのアイコンのしかかり/みずのアイコンアクアテール

ゆふいんさんのコメント

通常技のりゅうのいぶきが強力で、有利対面の多いポケモン。苦手なフェアリータイプやはがねタイプが多く使用禁止となっている点も通常のスーパーリーグより動きやすいだろう。

ハクリューの詳細はこちら

ヤミラミ

ヤミラミの全体画像
おすすめ技構成
(通常技/ゲージ技/開放技)
ゴーストのアイコンシャドークロー/ノーマルのアイコンおんがえし(※)/あくのアイコンイカサマ

(※)はリトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら

ゆふいんさんのコメント

高い火力と素早く打てるゲージ技が優秀なポケモン。唯一の弱点であるフェアリータイプが多く使用禁止に含まれるため、環境的にも動きやすい。初手や交代先など様々な場面で活躍できる。

ヤミラミの詳細はこちら

エンペルト

エンペルトの全体画像
おすすめ技構成
(通常技/ゲージ技/開放技)
はがねのアイコンはがねのつばさ/みずのアイコンハイドロカノン(※)/ひこうのアイコンドリルくちばし

(※)は現在覚えることができない技(レガシー技)です。
▶レガシー技についてはこちら

ゆふいんさんのコメント

タイプとして優秀なはがねタイプを持つポケモン。ゲージ技で優秀なハイドロカノンを使用することができ、通常のスーパーリーグに比べてより火力を活かしやすい。

エンペルトの詳細はこちら

マンタイン

マンタインの全体画像
おすすめ技構成
(通常技/ゲージ技/開放技)
ひこうのアイコンつばさでうつ/ひこうのアイコンつばめがえし/みずのアイコンみずのはどう

ゆふいんさんのコメント

耐久の高さが強みのポケモン。弱点となるでんきやいわタイプのポケモンが多く使用禁止となっているため、不利な対面を作りにくい。ゲージ技のみずのはどうは、パーティによってれいとうビームに変更するのも良い。

マンタインの詳細はこちら

SLリミックスおすすめ最強パーティ

※パーティ名をタップするとそのパーティの解説を確認できます。ポケモンのアイコンをタップするとそのポケモンの詳細を確認できます。

マンタイン軸のおすすめパーティ

監修:ゆふいんさん

(※)は現在覚えることができない技(レガシー技)です。
▶レガシー技についてはこちら

初手はマンタイン

初手はマンタイン。苦手なポケモンが使用禁止となっており、不利対面を作りにくいという意図で採用。かくとうタイプやくさタイプ対策ポケモンとしての狙いもある。

2匹目はシャドウヌオー

2匹目はシャドウヌオー。弱点の少なさとゲージ技を素早く打てる点で交代先として採用。マンタインが苦手ないわやでんきタイプに強いため、相性補完も優れている。

3匹目はクレセリア

3匹目はクレセリア。パーティのフィニッシャーを担うポケモン。耐久の高さと威力の高いゲージ技が強みで、幅広いポケモンに対応することができる。

コノヨザル軸のおすすめパーティ

監修:ゆふいんさん

(※)は現在覚えることができない技(レガシー技)です。
▶レガシー技についてはこちら

初手はコノヨザル

初手はコノヨザル。高い攻撃と対応範囲の広さから初手に採用。ゴーストタイプを持つため、かくとうタイプの対策ポケモンとしての役割も果たす。

2匹目はジュゴン

2匹目はジュゴン。パーティの交代先を担うポケモン。耐久の高さと覚えるゲージ技が優秀で、かくとうやでんきタイプを誘い出す役割も果たす。

3匹目はエンペルト

3匹目はエンペルト。パーティのフィニッシャーを担うポケモン。タイプ構成と覚えるゲージ技が優秀で、その点を活かした立ち回りがポイントとなる。

ハクリュー軸のおすすめパーティ

監修:ゆふいんさん

初手はシャドウハクリュー

初手はシャドウハクリュー。威力の高い通常技と素早く打てるゲージ技が強力。主に相手の初手のポケモンを消耗させる役割を果たす。

2匹目はドククラゲ

2匹目はドククラゲ。パーティの交代先を担うポケモン。フェアリータイプに強いため、ハクリューとの相性補完に優れている。ゲージ技で相手の攻撃や防御を下げられることから幅広い役割をこなせる。

3匹目はナットレイ

3匹目はナットレイ。パーティのフィニッシャーを担うポケモン。はがねタイプを持つため、耐性が多い。また、ゲージ技の対応範囲も広いため、フィニッシャー向きなポケモン。

メレシー軸のおすすめパーティ

監修:ゆふいんさん

初手はメレシー

初手はメレシー。耐久の高さが強みのポケモン。圧倒的有利な対面を多く持つため、初手から有利な展開を作ることが狙い。

2匹目はバルジーナ

2匹目はバルジーナ。耐久の高いひこうタイプのポケモン。メレシーとの相性補完の良さから交代先として繰り出しやすい。強みの耐久を活かして、シールドはウツボットに残そう

3匹目はシャドウウツボット

3匹目はシャドウウツボット。苦手なひこうやほのおタイプをメレシーとバルジーナで倒した後、フィニッシャーとしての役割を果たす。シールドを残しておくのがポイント。

エンペルト軸のおすすめパーティ

監修:ゆふいんさん

(※1)は現在覚えることができない技(レガシー技)です。
▶レガシー技についてはこちら

(※2)はリトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら

初手はシャドウエンペルト

初手はシャドウエンペルト。はがねタイプを持つため、耐性が多いポケモン。ゲージ技で強力なハイドロカノンで相手のシールドを剥がす役割をこなせる点で初手に採用。

2匹目はヤミラミ

2匹目はヤミラミ。パーティの交代先を担う。エンペルトが苦手なかくとうタイプに強く出ることができる。3匹目のギラティナが苦手なポケモンを誘い出す役割も果たす。

3体目はギラティナ(オリジン)

3匹目はギラティナ(オリジン)。パーティのフィニッシャーを果たすポケモン。高い火力が強みでフィニッシャー向きなポケモン。苦手なノーマルタイプのポケモンが多く使用禁止になっている点も追い風。

グライガー軸のおすすめパーティ

監修:ゆふいんさん

(※)は現在覚えることができない技(レガシー技)です。
▶レガシー技についてはこちら

初手はオーダイル

初手はオーダイル。ゲージ技のハイドロカノンが優秀なポケモン。通常技のシャドークローも優秀で、相手のポケモンを消耗させたりシールドを使用させたりする役割を担う。

2匹目はグライガー

2匹目はグライガー。くさタイプに強く、オーダイルとの相性補完に優れている。幅広いポケモンと戦えるため、交代先として繰り出しやすい。

3体目はシャドウリザードン

3匹目はシャドウリザードン。高い火力を活かしてパーティのフィニッシャーを担う。耐久は低いため、シールドは残しておくのがポイント。

その他のポケモンGO攻略記事

TOPに戻る

最新情報

おすすめツール

データベース

開催中のイベント

イベント終了まで
GBLワールドオブワンダーズGBLワールドオブワンダーズ(速成リトル&速成SL)
スイクンのアイコンシャドウスイクンレイド
ウルトラスペースワンダーウルトラスペースワンダー
ワールドオブワンダーズシーズンワールドオブワンダーズシーズン
ズガドーンのアイコンズガドーンレイド(西半球)
ツンデツンデのアイコンツンデツンデレイド(東半球)
ワンダーチケットワンダーチケット
大発見大発見(3月~5月)

開催予定のイベント

イベント開催まで
おこうの日おこうの日:テッシード
GOFEST2024仙台GOFEST2024仙台
GOFEST2024マドリッドGOFEST2024マドリード
GOFEST2024ニューヨークGOFEST2024ニューヨーク
GOFEST2024グローバルGOFEST2024グローバル
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×