ポケモンGOのカラマネロのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。カラマネロの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
カラマネロ以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
カラマネロの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
あく / エスパー | 霧 / 強風 |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 2667 (2359) |
---|---|
攻撃 | 177 |
防御 | 165 |
HP | 200 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
カラマネロの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
6.0/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★★・・・ | ★★・・・ |
対戦時の活躍度(リーグ毎)
リーグ名をタップ/クリックするとリーグ毎のおすすめ技/おすすめ度を確認できます。
スーパー | ハイパー | マスター |
---|---|---|
★★★ | ★★★ | ★・・ |
プレミア (CP制限あり) | プレミア (CP制限なし) | |
★★★ | ★・・ |
カラマネロの評価
- あく・エスパータイプという珍しい複合タイプを持つ
- かくとう技が弱点ではないあくタイプ
- 進化条件が特殊なものになっている
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
カラマネロの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
進化方法が特殊
端末を上下逆さまにして進化
マーイーカをカラマネロに進化させるためには、スマートフォンを上下逆さまにする必要がある。マーイーカのアメ50個を集めた状態で上下逆さまのまま進化ボタンを押すことで進化可能。
バッテリーセーバーONでも進化可能
バッテリーセーバーがONの場合、通常では端末を逆さまにすると画面が暗くなる。しかし、マーイーカのポケモン画面では画面が暗くならないため進化が可能。
カラマネロの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
1011 | 1347 | 1685 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
1347 1685 | 15 | 15 | 15 | 100% |
1344 1681 | 15 | 15 | 14 | 98% |
1344 1680 | 15 | 14 | 15 | 98% |
1340 1676 | 14 | 15 | 15 | 98% |
1341 1677 | 15 | 15 | 13 | 96% |
1340 1675 | 15 | 13 | 15 | 96% |
1333 1667 | 13 | 15 | 15 | 96% |
1337 1671 | 14 | 14 | 15 | 96% |
1341 1676 | 15 | 14 | 14 | 96% |
1337 1672 | 14 | 15 | 14 | 96% |
1338 1673 | 15 | 15 | 12 | 93% |
1337 1672 | 15 | 14 | 13 | 93% |
1337 1671 | 15 | 13 | 14 | 93% |
1336 1670 | 15 | 12 | 15 | 93% |
1334 1668 | 14 | 15 | 13 | 93% |
1334 1667 | 14 | 14 | 14 | 93% |
1333 1666 | 14 | 13 | 15 | 93% |
1330 1663 | 13 | 15 | 14 | 93% |
1330 1662 | 13 | 14 | 15 | 93% |
1326 1658 | 12 | 15 | 15 | 93% |
1335 1669 | 15 | 15 | 11 | 91% |
1334 1668 | 15 | 14 | 12 | 91% |
1334 1667 | 15 | 13 | 13 | 91% |
1333 1667 | 15 | 12 | 14 | 91% |
1332 1666 | 15 | 11 | 15 | 91% |
1331 1664 | 14 | 15 | 12 | 91% |
1331 1663 | 14 | 14 | 13 | 91% |
1330 1663 | 14 | 13 | 14 | 91% |
1329 1662 | 14 | 12 | 15 | 91% |
1327 1659 | 13 | 15 | 13 | 91% |
1327 1659 | 13 | 14 | 14 | 91% |
1326 1658 | 13 | 13 | 15 | 91% |
1323 1654 | 12 | 15 | 14 | 91% |
1323 1654 | 12 | 14 | 15 | 91% |
カラマネロの覚える技
覚える技一覧
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
覚える技のコンボDPS/コンボDPT
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | サイコカッター / イカサマ | 17.37 |
2位 | サイコウェーブ / イカサマ | 16.62 |
3位 | サイコカッター / はかいこうせん | 16.00 |
4位 | サイコウェーブ / はかいこうせん | 15.36 |
5位 | つつく / イカサマ | 14.86 |
6位 | サイコカッター / ばかぢから | 14.69 |
7位 | サイコウェーブ / ばかぢから | 14.24 |
8位 | つつく / はかいこうせん | 13.86 |
9位 | サイコカッター / サイケこうせん | 13.71 |
10位 | サイコウェーブ / サイケこうせん | 13.33 |
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | サイコカッター / イカサマ | 17.37 |
2位 | サイコウェーブ / イカサマ | 16.62 |
3位 | サイコカッター / はかいこうせん | 16.00 |
4位 | サイコウェーブ / はかいこうせん | 15.36 |
5位 | つつく / イカサマ | 14.86 |
6位 | サイコカッター / ばかぢから | 14.69 |
7位 | サイコウェーブ / ばかぢから | 14.24 |
8位 | つつく / はかいこうせん | 13.86 |
9位 | サイコカッター / サイケこうせん | 13.71 |
10位 | サイコウェーブ / サイケこうせん | 13.33 |
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | サイコウェーブ / ばかぢから | 9.40 |
2位 | サイコウェーブ / はかいこうせん | 8.65 |
3位 | サイコウェーブ / イカサマ | 8.25 |
4位 | サイコカッター / ばかぢから | 7.90 |
5位 | サイコカッター / イカサマ | 7.80 |
6位 | サイコカッター / はかいこうせん | 7.78 |
7位 | サイコウェーブ / サイケこうせん | 7.20 |
8位 | つつく / ばかぢから | 6.50 |
9位 | つつく / はかいこうせん | 6.03 |
10位 | つつく / イカサマ | 6.00 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
カラマネロの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | マーイーカから進化 |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 3km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- なし
進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
マーイーカ | 端末を上下逆さまにしてマーイーカの飴50個でカラマネロに進化 |
カラマネロ | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
カラマネロの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
全体的に黄色
色違いのまとめはこちらカラマネロのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!カラマネロの図鑑データ
ポケモンで一番強力な催眠術を使う。相手を意のままに操ってしまうのだ。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Malamar | 47.0kg | 1.5m |
カラマネロの特徴
- 発行体を見つめると催眠状態になってしまう
- 歴史に残る大事件はカラマネロのせい
- 原作では本体を逆さにして進化する
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