ポケモンGOのナットレイのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。ナットレイの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
ナットレイ以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
ナットレイの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
くさ / はがね | 晴れ / 雪 |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 2624 (2321) |
---|---|
攻撃 | 158 |
防御 | 223 |
HP | 179 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
ナットレイの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
7.5/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★★・・・ | ★★★・・ |
対戦時の活躍度(リーグ毎)
リーグ名をタップ/クリックするとリーグ毎のおすすめ技/おすすめ度を確認できます。
スーパー | ハイパー | マスター |
---|---|---|
★★・ | ★★・ | ★・・ |
プレミア (CP制限あり) | プレミア (CP制限なし) | |
★★★ | ★・・ |
ナットレイの評価
- 弱点がほのおとかくとうタイプのみ
- 防御の種族値が高く防衛向きの性能
- 覚える技が使いにくくバトルでの活躍は難しい
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
ナットレイの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
スーパーリーグ・プレミアカップ(CP2500以下)で活躍
ナットレイはスーパーリーグ・プレミアカップ(CP2500以下)で活躍が期待できる。タイプ・わざ共に優秀で、特にみずタイプに圧倒的に強くでれる点が魅力的だ。しかし、ほのおタイプは二重弱点で弱いので注意が必要。
ナットレイの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
995 | 1326 | 1658 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
1326 1658 | 15 | 15 | 15 | 100% |
1323 1654 | 15 | 15 | 14 | 98% |
1323 1654 | 15 | 14 | 15 | 98% |
1319 1648 | 14 | 15 | 15 | 98% |
1319 1649 | 15 | 15 | 13 | 96% |
1321 1651 | 15 | 13 | 15 | 96% |
1311 1639 | 13 | 15 | 15 | 96% |
1316 1645 | 14 | 14 | 15 | 96% |
1320 1650 | 15 | 14 | 14 | 96% |
1315 1644 | 14 | 15 | 14 | 96% |
1316 1645 | 15 | 15 | 12 | 93% |
1317 1646 | 15 | 14 | 13 | 93% |
1317 1647 | 15 | 13 | 14 | 93% |
1318 1647 | 15 | 12 | 15 | 93% |
1312 1640 | 14 | 15 | 13 | 93% |
1312 1641 | 14 | 14 | 14 | 93% |
1313 1641 | 14 | 13 | 15 | 93% |
1307 1635 | 13 | 15 | 14 | 93% |
1308 1635 | 13 | 14 | 15 | 93% |
1303 1629 | 12 | 15 | 15 | 93% |
1312 1641 | 15 | 15 | 11 | 91% |
1313 1642 | 15 | 14 | 12 | 91% |
1314 1642 | 15 | 13 | 13 | 91% |
1314 1643 | 15 | 12 | 14 | 91% |
1315 1644 | 15 | 11 | 15 | 91% |
1308 1636 | 14 | 15 | 12 | 91% |
1309 1636 | 14 | 14 | 13 | 91% |
1310 1637 | 14 | 13 | 14 | 91% |
1310 1638 | 14 | 12 | 15 | 91% |
1304 1630 | 13 | 15 | 13 | 91% |
1305 1631 | 13 | 14 | 14 | 91% |
1305 1632 | 13 | 13 | 15 | 91% |
1300 1625 | 12 | 15 | 14 | 91% |
1300 1626 | 12 | 14 | 15 | 91% |
ナットレイの覚える技
覚える技一覧
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
通常技
下部はレイド時のステータスとなっています。
ゲージ技
下部はレイド時のステータスとなっています。
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
覚える技のコンボDPS/コンボDPT
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | メタルクロー / パワーウィップ | 18.07 |
2位 | メタルクロー / ラスターカノン | 15.91 |
3位 | タネマシンガン / パワーウィップ | 15.72 |
4位 | メタルクロー / かみなり | 14.56 |
5位 | メタルクロー / ミラーショット | 13.29 |
6位 | タネマシンガン / ラスターカノン | 12.95 |
7位 | タネマシンガン / かみなり | 11.60 |
8位 | タネマシンガン / ミラーショット | 11.35 |
9位 | メタルクロー / アシッドボム | 7.57 |
10位 | タネマシンガン / アシッドボム | 5.39 |
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | メタルクロー / パワーウィップ | 18.07 |
2位 | メタルクロー / ラスターカノン | 15.91 |
3位 | タネマシンガン / パワーウィップ | 15.72 |
4位 | メタルクロー / かみなり | 14.56 |
5位 | メタルクロー / ミラーショット | 13.29 |
6位 | タネマシンガン / ラスターカノン | 12.95 |
7位 | タネマシンガン / かみなり | 11.60 |
8位 | タネマシンガン / ミラーショット | 11.35 |
9位 | メタルクロー / アシッドボム | 7.57 |
10位 | タネマシンガン / アシッドボム | 5.39 |
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | タネマシンガン / パワーウィップ | 7.75 |
2位 | メタルクロー / パワーウィップ | 7.06 |
3位 | メタルクロー / ラスターカノン | 6.95 |
4位 | タネマシンガン / ラスターカノン | 6.61 |
5位 | メタルクロー / かみなり | 6.28 |
6位 | タネマシンガン / かみなり | 6.20 |
7位 | メタルクロー / ミラーショット | 5.30 |
8位 | タネマシンガン / ミラーショット | 4.78 |
9位 | メタルクロー / アシッドボム | 3.43 |
10位 | タネマシンガン / アシッドボム | 2.75 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
ナットレイの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | テッシードから進化 |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 3km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- なし
進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
テッシード | テッシードの飴50個でナットレイに進化 |
ナットレイ | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
ナットレイの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
体の色が黄色と赤色
色違いのまとめはこちらナットレイのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!ナットレイの図鑑データ
洞窟の天井にはりつき下を通る獲物に向かって鉄のトゲを打ちこみ襲う。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Ferrothorn | 110.0kg | 1.0m |
ナットレイの特徴
- 3本の触手を相手に叩きつけて粉砕する
- 洞穴の天井に張り付く
- 下を通る獲物に向かってテツの棘を打ち込む
ログインするともっとみられますコメントできます