ポケモンGOのネンドールのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。ネンドールの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
ネンドール以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
ネンドールの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
じめん / エスパー | 晴れ / 強風 |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 2229 (1971) |
---|---|
攻撃 | 140 |
防御 | 229 |
HP | 155 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
ネンドールの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
7.5/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★・・・・ | ★★★・・ |
対戦時の活躍度(リーグ毎)
リーグ名をタップ/クリックするとリーグ毎のおすすめ技/おすすめ度を確認できます。
スーパー | ハイパー | マスター |
---|---|---|
★★・ | ★・・ | ★・・ |
プレミア (CP制限あり) | プレミア (CP制限なし) | |
★・・ | ★・・ |
ネンドールの評価
- 耐久力が高めのポケモン
- どちらかというと防衛向き
- レイドボスになるととても強くなる
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
ネンドールの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちらネンドールの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
845 | 1126 | 1408 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
1126 1408 | 15 | 15 | 15 | 100% |
1123 1404 | 15 | 15 | 14 | 98% |
1124 1405 | 15 | 14 | 15 | 98% |
1119 1399 | 14 | 15 | 15 | 98% |
1119 1400 | 15 | 15 | 13 | 96% |
1122 1402 | 15 | 13 | 15 | 96% |
1112 1390 | 13 | 15 | 15 | 96% |
1117 1396 | 14 | 14 | 15 | 96% |
1121 1401 | 15 | 14 | 14 | 96% |
1116 1395 | 14 | 15 | 14 | 96% |
1116 1395 | 15 | 15 | 12 | 93% |
1117 1397 | 15 | 14 | 13 | 93% |
1118 1398 | 15 | 13 | 14 | 93% |
1119 1399 | 15 | 12 | 15 | 93% |
1112 1391 | 14 | 15 | 13 | 93% |
1113 1392 | 14 | 14 | 14 | 93% |
1114 1393 | 14 | 13 | 15 | 93% |
1108 1386 | 13 | 15 | 14 | 93% |
1109 1387 | 13 | 14 | 15 | 93% |
1104 1381 | 12 | 15 | 15 | 93% |
1113 1391 | 15 | 15 | 11 | 91% |
1114 1393 | 15 | 14 | 12 | 91% |
1115 1394 | 15 | 13 | 13 | 91% |
1116 1395 | 15 | 12 | 14 | 91% |
1117 1396 | 15 | 11 | 15 | 91% |
1109 1386 | 14 | 15 | 12 | 91% |
1110 1388 | 14 | 14 | 13 | 91% |
1111 1389 | 14 | 13 | 14 | 91% |
1112 1390 | 14 | 12 | 15 | 91% |
1105 1382 | 13 | 15 | 13 | 91% |
1106 1383 | 13 | 14 | 14 | 91% |
1107 1384 | 13 | 13 | 15 | 91% |
1101 1377 | 12 | 15 | 14 | 91% |
1102 1378 | 12 | 14 | 15 | 91% |
ネンドールの覚える技
覚える技一覧
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
通常技
下部はレイド時のステータスとなっています。
名前 | 威力 | EP tank | 硬直 時間 | 発生 時間 | DPS | EPS |
---|---|---|---|---|---|---|
じんつうりき | 13.2 | 12 | 1.00 | 0.75 | 13.20 | 12.00 |
ねんりき | 22.8 | 15 | 1.50 | 0.5 | 15.20 | 10.00 |
どろかけ | 22.8 | 12 | 1.50 | 1.25 | 15.20 | 8.00 |
ゲージ技
下部はレイド時のステータスとなっています。
通常技
名前 | 威力 (DPT) | EPtank (EPT) | ターン数 (硬直時間) |
---|---|---|---|
じんつうりき | 9.6 (3.20) | 10 (3.33) | 3 (1.5秒) |
ねんりき | 19.2 (4.80) | 12 (3.00) | 4 (2秒) |
どろかけ | 14.4 (4.80) | 10 (3.33) | 3 (1.5秒) |
ゲージ技
名前 | 威力 (DPE) | エネルギー | 能力変化 確率 |
---|---|---|---|
ジャイロボール | 80 (1.33) | 60 | - |
サイコキネシス | 90 (1.64) | 55 | 相:防↓ 10% |
じしん | 132 (2.03) | 65 | - |
だいちのちから | 108 (1.96) | 55 | 相:防↓ 10% |
れいとうビーム | 90 (1.64) | 55 | - |
シャドーボール | 100 (1.82) | 55 | - |
がんせきふうじ | 70 (1.17) | 60 | 相:攻↓ 100% |
ねっさのだいち | 96 (1.92) | 50 | 相:攻↓ 30% |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
覚える技のコンボDPS/コンボDPT
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | じんつうりき / じしん | 15.04 |
2位 | じんつうりき / サイコキネシス | 15.00 |
3位 | ねんりき / サイコキネシス | 14.58 |
4位 | じんつうりき / だいちのちから | 14.54 |
5位 | ねんりき / じしん | 14.54 |
6位 | じんつうりき / ねっさのだいち | 14.44 |
7位 | ねんりき / だいちのちから | 14.20 |
8位 | ねんりき / ねっさのだいち | 14.08 |
9位 | じんつうりき / シャドーボール | 13.88 |
10位 | どろかけ / サイコキネシス | 13.87 |
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | じんつうりき / じしん | 15.04 |
2位 | じんつうりき / サイコキネシス | 15.00 |
3位 | ねんりき / サイコキネシス | 14.58 |
4位 | じんつうりき / だいちのちから | 14.54 |
5位 | ねんりき / じしん | 14.54 |
6位 | じんつうりき / ねっさのだいち | 14.44 |
7位 | ねんりき / だいちのちから | 14.20 |
8位 | ねんりき / ねっさのだいち | 14.08 |
9位 | じんつうりき / シャドーボール | 13.88 |
10位 | どろかけ / サイコキネシス | 13.87 |
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | どろかけ / ねっさのだいち | 6.87 |
2位 | どろかけ / じしん | 6.81 |
3位 | どろかけ / だいちのちから | 6.61 |
4位 | どろかけ / シャドーボール | 6.39 |
5位 | ねんりき / じしん | 6.33 |
6位 | ねんりき / だいちのちから | 6.25 |
7位 | ねんりき / シャドーボール | 6.05 |
8位 | どろかけ / サイコキネシス | 6.00 |
9位 | どろかけ / れいとうビーム | 6.00 |
10位 | ねんりき / ねっさのだいち | 5.90 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
対策ポケモン
順位 | ポケモン名 | おすすめ技 | コンボDPS |
---|---|---|---|
1位 | ゲンガー | したでなめる(※) シャドーボール | 21.87 |
2位 | ゲンガー | シャドークロー シャドーボール | 21.51 |
3位 | シャンデラ | たたりめ シャドーボール | 20.77 |
4位 | カイオーガ | たきのぼり なみのり | 20.50 |
5位 | ダークライ | だましうち シャドーボール | 20.48 |
ネンドールの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | ヤジロンから進化 |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 3km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- なし
進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
ヤジロン | ヤジロンの飴50個でネンドールに進化 |
ネンドール | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
ネンドールの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
体の色が薄い黄色
色違いのまとめはこちらネンドールのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!ネンドールの図鑑データ
古代人の泥人形が怪光線を浴びて生命を宿したといわれている。空中を浮いて移動している。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Claydol | 108.0kg | 1.5m |
ネンドールの特徴
- 土偶がモデルのポケモン
- 手は体から離すことができる
- 空中に浮かんでいる
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