ポケモンGOのプクリンのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。プクリンの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
プクリン以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
プクリンの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
ノーマル / フェアリー | 時々曇り / 曇り |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 2178 (1926) |
---|---|
攻撃 | 156 |
防御 | 90 |
HP | 295 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
プクリンの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
7.5/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★★・・・ | ★★★・・ |
対戦時の活躍度(リーグ毎)
リーグ名をタップ/クリックするとリーグ毎のおすすめ技/おすすめ度を確認できます。
スーパー | ハイパー | マスター |
---|---|---|
★★★ | ★・・ | ★・・ |
プレミア (CP制限あり) | プレミア (CP制限なし) | |
★・・ | ★・・ |
プクリンの評価
- HPの種族値が高め
- 弱点になるタイプが少なくジム防衛に向いている
- 対戦ではスーパーリーグで活躍
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
プクリンの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
主にスーパーリーグで活躍
プクリンは主にスーパーリーグで活躍させることができる。通常技で強力なあまえるを覚える点や弱点が少ない点が優秀だ。
スーパーリーグのおすすめポケモン弱点が少ない
プクリンはフェアリー/ノーマルタイプで弱点が「どく」「はがね」と少なく、耐性も優秀。フェアリータイプ技でカイリキーなどの対策も可能だ。
タイプ相性表と倍率早見表ジムやレイドでは使えない
HP種族値は高いが、その他の種族値が低く、攻撃面で使うことが厳しい。総合的に判断するとジムバトルやレイドでは使えない。
ジムバトル対策ポケモンまとめはこちらプクリンの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
825 | 1101 | 1376 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
1101 1376 | 15 | 15 | 15 | 100% |
1099 1374 | 15 | 15 | 14 | 98% |
1095 1369 | 15 | 14 | 15 | 98% |
1094 1368 | 14 | 15 | 15 | 98% |
1097 1371 | 15 | 15 | 13 | 96% |
1090 1363 | 15 | 13 | 15 | 96% |
1088 1360 | 13 | 15 | 15 | 96% |
1089 1361 | 14 | 14 | 15 | 96% |
1094 1367 | 15 | 14 | 14 | 96% |
1092 1366 | 14 | 15 | 14 | 96% |
1095 1369 | 15 | 15 | 12 | 93% |
1092 1365 | 15 | 14 | 13 | 93% |
1088 1361 | 15 | 13 | 14 | 93% |
1085 1356 | 15 | 12 | 15 | 93% |
1091 1363 | 14 | 15 | 13 | 93% |
1087 1359 | 14 | 14 | 14 | 93% |
1084 1355 | 14 | 13 | 15 | 93% |
1086 1358 | 13 | 15 | 14 | 93% |
1082 1353 | 13 | 14 | 15 | 93% |
1081 1352 | 12 | 15 | 15 | 93% |
1093 1367 | 15 | 15 | 11 | 91% |
1090 1363 | 15 | 14 | 12 | 91% |
1086 1358 | 15 | 13 | 13 | 91% |
1083 1354 | 15 | 12 | 14 | 91% |
1079 1349 | 15 | 11 | 15 | 91% |
1089 1361 | 14 | 15 | 12 | 91% |
1085 1357 | 14 | 14 | 13 | 91% |
1082 1353 | 14 | 13 | 14 | 91% |
1078 1348 | 14 | 12 | 15 | 91% |
1084 1355 | 13 | 15 | 13 | 91% |
1081 1351 | 13 | 14 | 14 | 91% |
1077 1347 | 13 | 13 | 15 | 91% |
1079 1350 | 12 | 15 | 14 | 91% |
1076 1345 | 12 | 14 | 15 | 91% |
プクリンの覚える技
※現在、レイドバトルの仕様変更による数値修正の対応中となっております。大変ご迷惑おかけいたします。
▶レイドバトルの仕様変更詳細
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
通常技
名前 | 威力 (DPS) | EPtank (EPS) | 硬直時間 (発生時間) |
---|---|---|---|
はたく | 8.4 (14.00) | 6 (10.00) | 0.6 (0.34) |
だましうち | 10 (11.11) | 9 (10.00) | 0.9 (0.75) |
あまえる | 24 (16.00) | 11 (7.33) | 1.5 (0.9) |
ゲージ技
名前 | ゲージ数 | 威力 (DPS) | 硬直時間 (発生時間) |
---|---|---|---|
マジカルシャイン | 120 (34.29) | 3.5 (2.1) | |
はかいこうせん | 180 (47.37) | 3.8 (3.3) | |
じゃれつく | 108 (37.24) | 2.9 (1.3) | |
れいとうビーム | 90 (27.27) | 3.3 (1.3) | |
チャームボイス | 84 (21.54) | 3.9 (3.2) | |
こごえるかぜ | 60 (18.18) | 3.3 (2) | |
スピードスター | 72 (25.71) | 2.8 (2) |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | はたく / はかいこうせん | 16.09 |
2位 | あまえる / はかいこうせん | 15.86 |
3位 | はたく / じゃれつく | 15.57 |
4位 | はたく / マジカルシャイン | 15.53 |
5位 | あまえる / じゃれつく | 15.46 |
6位 | あまえる / マジカルシャイン | 15.44 |
7位 | だましうち / はかいこうせん | 14.48 |
8位 | だましうち / マジカルシャイン | 14.22 |
9位 | だましうち / じゃれつく | 14.16 |
10位 | あまえる / れいとうビーム | 13.67 |
(※1)がついている組み合わせは、リトレーンで覚える技を含みます。
(※2)がついている組み合わせは、シャドウポケモンが覚える技を含みます。
(※3)がついている組み合わせは、レガシー技を含みます。
通常技
名前 | 威力 (DPT) | EPtank (EPT) | 硬直フレーム数 (硬直時間) |
---|---|---|---|
はたく | 4.8 (2.40) | 4 (2.00) | 2 (1.00秒) |
だましうち | 6 (3.00) | 6 (3.00) | 2 (1.00秒) |
あまえる | 18 (6.00) | 6 (2.00) | 3 (1.50秒) |
ゲージ技
名前 | 威力 (DPE) | エネルギー | 能力変化 確率 |
---|---|---|---|
マジカルシャイン | 132 (1.89) | 70 | - |
はかいこうせん | 180 (2.25) | 80 | - |
じゃれつく | 108 (1.80) | 60 | - |
れいとうビーム | 90 (1.64) | 55 | - |
チャームボイス | 84 (1.87) | 45 | - |
こごえるかぜ | 60 (1.33) | 45 | 相:攻↓ 100% |
スピードスター | 66 (1.89) | 35 | - |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | あまえる / はかいこうせん | 7.21 |
2位 | だましうち / はかいこうせん | 6.82 |
3位 | あまえる / マジカルシャイン | 6.81 |
4位 | あまえる / スピードスター | 6.78 |
5位 | あまえる / じゃれつく | 6.73 |
6位 | あまえる / チャームボイス | 6.67 |
7位 | あまえる / れいとうビーム | 6.33 |
8位 | だましうち / マジカルシャイン | 6.21 |
9位 | だましうち / スピードスター | 6.17 |
10位 | だましうち / じゃれつく | 6.10 |
(※1)がついている組み合わせは、リトレーンで覚える技を含みます。
(※2)がついている組み合わせは、シャドウポケモンが覚える技を含みます。
(※3)がついている組み合わせは、レガシー技を含みます。
プクリンの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | プリンから進化 |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 1km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- なし
進化系統
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
プクリンの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
体の色が少し濃くなっており、目が緑色
色違いのまとめはこちらプクリンのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!プクリンの図鑑データ
大きな丸い瞳の表面には涙の薄い膜がいつも張っている。ほこりがついてもすぐ洗い流される。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Wigglytuff | 12.0kg | 1.0m |
プクリンの特徴
- 極上の毛並みをもつ。添い寝すると最高の寝心地
- 防御、特防が低い代わりにHPが高い特徴を持つ
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