ポケモンGOのジュゴンのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。ジュゴンの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
ジュゴン以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
ジュゴンの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
みず / こおり | 雨 / 雪 |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 2245 (1985) |
---|---|
攻撃 | 139 |
防御 | 177 |
HP | 207 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
ジュゴンの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
7.5/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★★・・・ | ★★・・・ |
対戦時の活躍度(リーグ毎)
リーグ名をタップ/クリックするとリーグ毎のおすすめ技/おすすめ度を確認できます。
スーパー | ハイパー | マスター |
---|---|---|
★★★ | ★・・ | ★・・ |
プレミア (CP制限あり) | プレミア (CP制限なし) | |
★・・ | ★・・ |
ジュゴンの評価
- こおりタイプなのでドラゴン対策として使える
- 全体的に種族値が低いため、大きな活躍は見込めない
- 巣に行かないとアメを集めにくい
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
ジュゴンの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
全体的に種族値が低い
全体的に種族値が低く、最大CPが1985となっている。そのため、バトルでの活躍は期待できない。
種族値ランキングはこちらドラゴンタイプとは有利にバトルできる
ジュゴンはこおりタイプのポケモンなのでドラゴンタイプのポケモンと相性がいい。しかし、ジュゴンは攻撃がかなり低いので大ダメージを出すことは難しい。
タイプ別最強ランキングはこちらジュゴンの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
851 | 1134 | 1418 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
1134 1418 | 15 | 15 | 15 | 100% |
1132 1415 | 15 | 15 | 14 | 98% |
1131 1414 | 15 | 14 | 15 | 98% |
1127 1409 | 14 | 15 | 15 | 98% |
1129 1412 | 15 | 15 | 13 | 96% |
1128 1411 | 15 | 13 | 15 | 96% |
1119 1400 | 13 | 15 | 15 | 96% |
1124 1405 | 14 | 14 | 15 | 96% |
1129 1411 | 15 | 14 | 14 | 96% |
1124 1406 | 14 | 15 | 14 | 96% |
1126 1408 | 15 | 15 | 12 | 93% |
1126 1408 | 15 | 14 | 13 | 93% |
1126 1407 | 15 | 13 | 14 | 93% |
1125 1407 | 15 | 12 | 15 | 93% |
1122 1402 | 14 | 15 | 13 | 93% |
1121 1402 | 14 | 14 | 14 | 93% |
1121 1401 | 14 | 13 | 15 | 93% |
1117 1396 | 13 | 15 | 14 | 93% |
1117 1396 | 13 | 14 | 15 | 93% |
1112 1390 | 12 | 15 | 15 | 93% |
1124 1405 | 15 | 15 | 11 | 91% |
1124 1405 | 15 | 14 | 12 | 91% |
1123 1404 | 15 | 13 | 13 | 91% |
1123 1404 | 15 | 12 | 14 | 91% |
1122 1403 | 15 | 11 | 15 | 91% |
1119 1399 | 14 | 15 | 12 | 91% |
1119 1399 | 14 | 14 | 13 | 91% |
1118 1398 | 14 | 13 | 14 | 91% |
1118 1398 | 14 | 12 | 15 | 91% |
1114 1393 | 13 | 15 | 13 | 91% |
1114 1393 | 13 | 14 | 14 | 91% |
1114 1392 | 13 | 13 | 15 | 91% |
1110 1387 | 12 | 15 | 14 | 91% |
1109 1387 | 12 | 14 | 15 | 91% |
ジュゴンの覚える技
覚える技一覧
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
通常技
下部はレイド時のステータスとなっています。
名前 | 威力 | EP tank | 硬直 時間 | 発生 時間 | DPS | EPS |
---|---|---|---|---|---|---|
こおりのいぶき | 13.2 | 8 | 1.00 | 0.55 | 13.20 | 8.00 |
アイアンテール | 14 | 7 | 1.00 | 0.75 | 14.00 | 7.00 |
こおりのつぶて(※3) | 12 | 12 | 1.00 | 0.4 | 12.00 | 12.00 |
ゲージ技
下部はレイド時のステータスとなっています。
通常技
名前 | 威力 (DPT) | EPtank (EPT) | ターン数 (硬直時間) |
---|---|---|---|
こおりのいぶき | 8.4 (4.20) | 5 (2.50) | 2 (1秒) |
アイアンテール | 10 (3.33) | 7 (2.33) | 3 (1.5秒) |
こおりのつぶて(※3) | 10.8 (3.60) | 10 (3.33) | 3 (1.5秒) |
ゲージ技
名前 | 威力 (DPE) | エネルギー | 能力変化 確率 |
---|---|---|---|
オーロラビーム | 96 (1.60) | 60 | - |
みずのはどう | 96 (1.75) | 55 | - |
ふぶき | 168 (2.24) | 75 | - |
アクアブレイク | 84 (1.87) | 45 | 相:防↓ 30% |
ドリルライナー | 80 (1.78) | 45 | - |
アクアジェット(※3) | 54 (1.20) | 45 | - |
こごえるかぜ(※3) | 72 (1.60) | 45 | 相:攻↓ 100% |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
覚える技のコンボDPS/コンボDPT
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | こおりのつぶて(※3) / ふぶき | 14.26 |
2位 | アイアンテール / ふぶき | 12.93 |
3位 | こおりのつぶて(※3) / アクアブレイク | 12.70 |
4位 | こおりのいぶき / ふぶき | 12.58 |
5位 | アイアンテール / アクアブレイク | 12.11 |
6位 | こおりのつぶて(※3) / オーロラビーム | 12.04 |
7位 | こおりのつぶて(※3) / ドリルライナー | 11.91 |
8位 | こおりのいぶき / アクアブレイク | 11.79 |
9位 | アイアンテール / オーロラビーム | 11.58 |
10位 | アイアンテール / ドリルライナー | 11.46 |
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | こおりのつぶて(※3) / ふぶき | 14.26 |
2位 | アイアンテール / ふぶき | 12.93 |
3位 | こおりのつぶて(※3) / アクアブレイク | 12.70 |
4位 | こおりのいぶき / ふぶき | 12.58 |
5位 | アイアンテール / アクアブレイク | 12.11 |
6位 | こおりのつぶて(※3) / オーロラビーム | 12.04 |
7位 | こおりのつぶて(※3) / ドリルライナー | 11.91 |
8位 | こおりのいぶき / アクアブレイク | 11.79 |
9位 | アイアンテール / オーロラビーム | 11.58 |
10位 | アイアンテール / ドリルライナー | 11.46 |
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | こおりのつぶて(※3) / ふぶき | 6.54 |
2位 | こおりのいぶき / ふぶき | 6.37 |
3位 | こおりのいぶき / アクアブレイク | 5.78 |
4位 | こおりのいぶき / ドリルライナー | 5.67 |
5位 | こおりのつぶて(※3) / アクアブレイク | 5.67 |
6位 | こおりのいぶき / みずのはどう | 5.64 |
7位 | こおりのつぶて(※3) / オーロラビーム | 5.56 |
8位 | こおりのつぶて(※3) / みずのはどう | 5.56 |
9位 | こおりのつぶて(※3) / ドリルライナー | 5.53 |
10位 | こおりのいぶき / オーロラビーム | 5.42 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
ジュゴンの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | パウワウから進化 |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 3km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- ノーマル、みず、こおり、いずれかのタイプのポケモンを3匹捕まえる
進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
パウワウ | パウワウの飴50個でジュゴンに進化 |
ジュゴン | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
ジュゴンの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
体の色が全体的に薄い黄色になっている
色違いのまとめはこちらジュゴンのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!ジュゴンの図鑑データ
冷たい氷の上で寝るのが大好き。昔氷山で眠る姿を見た船乗りが人魚と間違えた。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Dewgong | 120.0kg | 1.7m |
ジュゴンの特徴
- 寒さに強く、寒いほど元気になる
- 耐久値は高いがラプラスのせいで影が薄かった
ログインするともっとみられますコメントできます