ポケモンGOのワタッコのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。ワタッコの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
ワタッコ以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
ワタッコの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
くさ / ひこう | 晴れ / 強風 |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 1850 (1636) |
---|---|
攻撃 | 118 |
防御 | 183 |
HP | 181 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
ワタッコの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
5.0/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★・・・・ | ★・・・・ |
対戦時の活躍度(リーグ毎)
リーグ名をタップ/クリックするとリーグ毎のおすすめ技/おすすめ度を確認できます。
スーパー | ハイパー | マスター |
---|---|---|
★★★ | ★・・ | ★・・ |
プレミア (CP制限あり) | プレミア (CP制限なし) | |
★・・ | ★・・ |
ワタッコの評価
- 防御の種族値は高めなので防衛向きのポケモン
- 全体的に種族値が低めなのでいまいち活躍させにくい
- 晴れの日であればハネッコを入手しやすくアメを集めやすい
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
ワタッコの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
進化マラソンに使える
ポケモンGOでは、ポケモンを進化させると多めにXPを貰えるので、それを利用して進化を何度もさせることでトレーナーレベルを上げられる。これは進化マラソンと呼ばれている。進化前のハネッコはアメの集めやすさから、進化マラソンによく使われる。
進化マラソンの解説はこちらワタッコの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
701 | 935 | 1168 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
935 1168 | 15 | 15 | 15 | 100% |
932 1165 | 15 | 15 | 14 | 98% |
932 1165 | 15 | 14 | 15 | 98% |
928 1160 | 14 | 15 | 15 | 98% |
930 1162 | 15 | 15 | 13 | 96% |
930 1162 | 15 | 13 | 15 | 96% |
921 1151 | 13 | 15 | 15 | 96% |
925 1157 | 14 | 14 | 15 | 96% |
930 1162 | 15 | 14 | 14 | 96% |
925 1157 | 14 | 15 | 14 | 96% |
927 1159 | 15 | 15 | 12 | 93% |
927 1159 | 15 | 14 | 13 | 93% |
927 1160 | 15 | 13 | 14 | 93% |
927 1160 | 15 | 12 | 15 | 93% |
923 1154 | 14 | 15 | 13 | 93% |
923 1154 | 14 | 14 | 14 | 93% |
923 1154 | 14 | 13 | 15 | 93% |
918 1148 | 13 | 15 | 14 | 93% |
918 1148 | 13 | 14 | 15 | 93% |
913 1142 | 12 | 15 | 15 | 93% |
925 1156 | 15 | 15 | 11 | 91% |
925 1156 | 15 | 14 | 12 | 91% |
925 1157 | 15 | 13 | 13 | 91% |
925 1157 | 15 | 12 | 14 | 91% |
925 1157 | 15 | 11 | 15 | 91% |
920 1151 | 14 | 15 | 12 | 91% |
920 1151 | 14 | 14 | 13 | 91% |
920 1151 | 14 | 13 | 14 | 91% |
920 1151 | 14 | 12 | 15 | 91% |
916 1145 | 13 | 15 | 13 | 91% |
916 1145 | 13 | 14 | 14 | 91% |
916 1145 | 13 | 13 | 15 | 91% |
911 1139 | 12 | 15 | 14 | 91% |
911 1139 | 12 | 14 | 15 | 91% |
ワタッコの覚える技
覚える技一覧
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
通常技
下部はレイド時のステータスとなっています。
名前 | 威力 | EP tank | 硬直 時間 | 発生 時間 | DPS | EPS |
---|---|---|---|---|---|---|
まとわりつく | 9 | 14 | 1.00 | 0.75 | 9.00 | 14.00 |
タネマシンガン | 8.4 | 14 | 1.00 | 0.75 | 8.40 | 14.00 |
ようせいのかぜ | 9 | 13 | 1.00 | 0.63 | 9.00 | 13.00 |
ゲージ技
下部はレイド時のステータスとなっています。
通常技
名前 | 威力 (DPT) | EPtank (EPT) | ターン数 (硬直時間) |
---|---|---|---|
まとわりつく | 6 (2.00) | 12 (4.00) | 3 (1.5秒) |
タネマシンガン | 6 (2.00) | 13 (4.33) | 3 (1.5秒) |
ようせいのかぜ | 4 (2.00) | 9 (4.50) | 2 (1秒) |
ゲージ技
名前 | 威力 (DPE) | エネルギー | 能力変化 確率 |
---|---|---|---|
エナジーボール | 108 (1.96) | 55 | 相:防↓ 10% |
マジカルシャイン | 110 (1.57) | 70 | - |
ソーラービーム | 180 (2.25) | 80 | - |
つばめがえし | 66 (1.65) | 40 | - |
おんがえし(※1) | 130 (1.86) | 70 | - |
やつあたり(※2) | 10 (0.14) | 70 | - |
アクロバット(※3) | 132 (2.20) | 60 | - |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
覚える技のコンボDPS/コンボDPT
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | まとわりつく / ソーラービーム | 12.33 |
2位 | タネマシンガン / ソーラービーム | 12.33 |
3位 | ようせいのかぜ / ソーラービーム | 12.01 |
4位 | まとわりつく / アクロバット(※3) | 10.91 |
5位 | タネマシンガン / アクロバット(※3) | 10.91 |
6位 | ようせいのかぜ / アクロバット(※3) | 10.57 |
7位 | まとわりつく / マジカルシャイン | 10.02 |
8位 | タネマシンガン / マジカルシャイン | 10.02 |
9位 | まとわりつく / エナジーボール | 9.89 |
10位 | タネマシンガン / エナジーボール | 9.89 |
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | まとわりつく / ソーラービーム | 12.33 |
2位 | タネマシンガン / ソーラービーム | 12.33 |
3位 | ようせいのかぜ / ソーラービーム | 12.01 |
4位 | まとわりつく / アクロバット(※3) | 10.91 |
5位 | タネマシンガン / アクロバット(※3) | 10.91 |
6位 | ようせいのかぜ / アクロバット(※3) | 10.57 |
7位 | まとわりつく / マジカルシャイン | 10.02 |
8位 | タネマシンガン / マジカルシャイン | 10.02 |
9位 | まとわりつく / エナジーボール | 9.89 |
10位 | タネマシンガン / エナジーボール | 9.89 |
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | ようせいのかぜ / ソーラービーム | 6.72 |
2位 | ようせいのかぜ / アクロバット(※3) | 6.43 |
3位 | まとわりつく / アクロバット(※3) | 5.93 |
4位 | タネマシンガン / アクロバット(※3) | 5.93 |
5位 | まとわりつく / ソーラービーム | 5.81 |
6位 | タネマシンガン / ソーラービーム | 5.81 |
7位 | ようせいのかぜ / おんがえし(※1) | 5.75 |
8位 | ようせいのかぜ / エナジーボール | 5.50 |
9位 | まとわりつく / おんがえし(※1) | 5.11 |
10位 | タネマシンガン / おんがえし(※1) | 5.11 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
ワタッコの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | ポポッコから進化 |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 3km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- なし
進化系統
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
ワタッコの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
体の色が全体的にピンク
色違いのまとめはこちらワタッコのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!ワタッコの図鑑データ
暖かい南風に乗って海を超え外国まで飛んでいってしまうポケモン。冷たい空気に触れると地面に降りる。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Jumpluff | 3.0kg | 0.8m |
ワタッコの特徴
- わたほうしを操って世界一周もできる
- 冷たい空気に触れると地面に降りる
- 草タイプの中でも素早さの種族値はかなり高い
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