質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

メダルの「チャンピオン」のカウント条件

メダルの中に、「チャンピオン」というのがあると思うのですが、「レイドバトルで?回勝利した!」となっているのに、普通にレイドで勝ってもカウントされてない気がするんですが、どういう条件だとカウントされるんでしょうか?
また、「バトルレジェンド」の「ジムで?回伝説レイドバトルに勝った!」は普通に勝っても、ちゃんとカウントされるので、
レイドバトル勝利数(チャンピオンメダル)<伝説レイドバトル勝利数(バトルレジェンドメダル)
みたいな変な感じになっています。(画像参照)
皆さんもこんな感じになってますか?

これまでの回答一覧 (2)

どーも Lv280

チャンピオンは伝説以外のレイド(レベル1から4まで)に勝った際にカウントされます。他に条件はありません。

多くの方は伝説を中心にレイドをするので、チャンピオンよりレジェンドの方が多くなってると思います。

  • ケンナイン Lv.5

    なるほど!伝説以外なんですね!確かに5玉中心にレイドしてました!納得です!

とも Lv51

私もチャンピオンははかどりませんね。
チャンピオンは、伝説以外のレイドバトルでは?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×