ポケモンGOのハネッコのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。ハネッコの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
ハネッコ以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
ハネッコの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
くさ / ひこう | 晴れ / 強風 |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 678 (600) |
---|---|
攻撃 | 67 |
防御 | 94 |
HP | 111 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
ハネッコの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
2.0/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★・・・・ | ★・・・・ |
ハネッコの評価
- 進化前で種族値が低くバトルには使えない
- ワタッコに進化させても種族値が低くバトルや防衛で活躍しにくい
- 晴れの日であれば入手しやすくアメを集めやすいので進化マラソンに使える
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
ハネッコの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
進化マラソンに使える
ポケモンGOでは、ポケモンを進化させると多めにXPを貰えるので、それを利用して進化を何度もさせることでトレーナーレベルを上げられる。これは進化マラソンと呼ばれている。ハネッコはアメの集めやすさから、進化マラソンによく使われる。
進化マラソンの解説はこちらバトルでは使えない
ハネッコは種族値が低く、最大CPも600となっている。そのためバトルでは活躍させることはできない。
ハネッコの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
257 | 342 | 428 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
342 428 | 15 | 15 | 15 | 100% |
341 427 | 15 | 15 | 14 | 98% |
341 426 | 15 | 14 | 15 | 98% |
338 423 | 14 | 15 | 15 | 98% |
340 425 | 15 | 15 | 13 | 96% |
339 424 | 15 | 13 | 15 | 96% |
334 418 | 13 | 15 | 15 | 96% |
337 421 | 14 | 14 | 15 | 96% |
340 425 | 15 | 14 | 14 | 96% |
337 421 | 14 | 15 | 14 | 96% |
338 423 | 15 | 15 | 12 | 93% |
338 423 | 15 | 14 | 13 | 93% |
338 423 | 15 | 13 | 14 | 93% |
338 422 | 15 | 12 | 15 | 93% |
336 420 | 14 | 15 | 13 | 93% |
335 419 | 14 | 14 | 14 | 93% |
335 419 | 14 | 13 | 15 | 93% |
333 416 | 13 | 15 | 14 | 93% |
333 416 | 13 | 14 | 15 | 93% |
330 413 | 12 | 15 | 15 | 93% |
337 421 | 15 | 15 | 11 | 91% |
337 421 | 15 | 14 | 12 | 91% |
337 421 | 15 | 13 | 13 | 91% |
336 421 | 15 | 12 | 14 | 91% |
336 420 | 15 | 11 | 15 | 91% |
334 418 | 14 | 15 | 12 | 91% |
334 418 | 14 | 14 | 13 | 91% |
334 417 | 14 | 13 | 14 | 91% |
334 417 | 14 | 12 | 15 | 91% |
331 414 | 13 | 15 | 13 | 91% |
331 414 | 13 | 14 | 14 | 91% |
331 414 | 13 | 13 | 15 | 91% |
329 411 | 12 | 15 | 14 | 91% |
328 411 | 12 | 14 | 15 | 91% |
ハネッコの覚える技
覚える技一覧
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
通常技
下部はレイド時のステータスとなっています。
ゲージ技
下部はレイド時のステータスとなっています。
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
覚える技のコンボDPS/コンボDPT
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | タネマシンガン / くさむすび | 7.53 |
2位 | たいあたり / くさむすび | 7.33 |
3位 | タネマシンガン / タネばくだん | 6.67 |
4位 | たいあたり / タネばくだん | 6.64 |
5位 | たいあたり / マジカルシャイン | 6.24 |
6位 | タネマシンガン / マジカルシャイン | 6.18 |
7位 | たいあたり / おんがえし(※1) | 5.84 |
8位 | タネマシンガン / おんがえし(※1) | 5.63 |
9位 | たいあたり / やつあたり(※2) | 3.25 |
10位 | タネマシンガン / やつあたり(※2) | 2.54 |
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | タネマシンガン / くさむすび | 7.53 |
2位 | たいあたり / くさむすび | 7.33 |
3位 | タネマシンガン / タネばくだん | 6.67 |
4位 | たいあたり / タネばくだん | 6.64 |
5位 | たいあたり / マジカルシャイン | 6.24 |
6位 | タネマシンガン / マジカルシャイン | 6.18 |
7位 | たいあたり / おんがえし(※1) | 5.84 |
8位 | タネマシンガン / おんがえし(※1) | 5.63 |
9位 | たいあたり / やつあたり(※2) | 3.25 |
10位 | タネマシンガン / やつあたり(※2) | 2.54 |
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | タネマシンガン / くさむすび | 3.50 |
2位 | たいあたり / くさむすび | 3.00 |
3位 | タネマシンガン / おんがえし(※1) | 2.94 |
4位 | たいあたり / おんがえし(※1) | 2.71 |
5位 | タネマシンガン / タネばくだん | 2.67 |
6位 | タネマシンガン / マジカルシャイン | 2.61 |
7位 | たいあたり / タネばくだん | 2.60 |
8位 | たいあたり / マジカルシャイン | 2.46 |
9位 | たいあたり / やつあたり(※2) | 1.13 |
10位 | タネマシンガン / やつあたり(※2) | 0.83 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
ハネッコの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | - |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 3km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- タマゴを1個かえす
- くさ、ほのお、じめんいずれかのタイプのポケモンを3匹捕まえる
- ギフトを1個送る
- 野生ポケモンのGOスナップショット写真を1枚撮る
- 相棒と遊ぼう
進化系統
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
ハネッコの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
体の色が全体的に緑
色違いのまとめはこちらハネッコのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!ハネッコの図鑑データ
風に乗ってふわふわ漂うポケモン。強風の気配を感じると仲間同士葉っぱを絡め飛ばされない準備をする。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Hoppip | 0.5kg | 0.4m |
ハネッコの特徴
- とても軽いためすぐ風に飛ばされる
- 頭の葉っぱをプロペラのようにして飛べる
- ハネッコが集まりだすと春が来ると言われる
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