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ポケモンGOの回答詳細

これ以上ジム落としが難しくなったら、たぶん誰もジム落としをしなくなりますよ。ジムが活発ではなくなるのは悲しくなります。
かといって、攻撃よりでもポケコインが全然稼げなくなるのも悲しいです。

私は普通に今のシステムが好きです。

Q:矛と盾

「攻守」は表裏一体で、自分の立場次第でどちらにも成り得ます。

守りが固いのであれば、落とすのが困難ですし、何ならコインの回収が困難(騒いでいる方は、結局はここなんでしょうがねw)になります。

ポケGOのシステムは、攻撃有利になっていますが、その中で防衛力を上げようと言うのは、自分が攻撃側になる事を想定して言っているのかが、はなはだ疑問なのですが、まさかその程度の事まで思考が及ばないと言う事も無いだろう位に私は考えたいのですが・・・

で、質問なのですが、現在は金ズリの入手率も下がっている点から考えても、そもそも火力重視なバトルシステムの攻め手有利な設定ですが、皆さんはどちらが良いでしょうか?

私としては、正直、別に防衛寄りの設定になるのならば、それはそれで対応を考えるだけなのですが、長時間、プレーヤー(不審者)が留まっているのは、一般人からすればどう見えるのかな・・?とは思います。

「防衛寄りが良い」と言う意見が多ければ、運営が汲み取ってくれるかもしれません。

皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 替え玉一丁 Lv.32

    アオケンジマンさん、回答ありがとうございます。 本当にバランスの話ですよね。 今の要諦は「監視していれば落とし難い」だと思うのですよ。 今ふと思ったのですが、迷惑行為の「落とすだけで置かない」(ユーザーを特定できなくする)が出来なくなるように、「ジムを落としたら置かなければならない」システムにすれば、嫌がらせ行為自体が制限できそうな気がします。 すいません、関係無い話でしたね。

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