質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

こんにちは。

実は自分もいつか育てて使ってみたいと考えていたもの一つがマッドショットのキングラーだったので、この質問をみて今日使ってみることにしました。手元にいた2016年産のキングラーをCP2500近くまで育て(個体値が低くて育成+技解放にアメが足らずふしぎなアメも若干投入した)、ハイパーリーグのプレミアカップで使ってみました。

こちらのパーティーはこのキングラー先発にクロバットとバシャーモを控えにしたもので、勝率は16勝9敗と上々でした(今日になってやっとレートがついたがこれまでドンファン入りのパーティーとか試していて負けまくったためレート1600近辺での成績になるが)。

使用感はマッドショット/ハイドロカノンのラグラージに似ていて、攻撃面はラグラージと遜色ないレベルにはありました。更に、追加効果によりたまに攻撃が上がるのはラグラージにはない利点といえるでしょう。体力がある程度残った状態で攻撃力が上がればかなり強かったです。しかし耐久面はラグラージには劣る印象でした。防御力は高いのでそれなりには耐えるのですが。解放技にシザークロスを持たせましたが、くさタイプやでんきタイプは他に任せた方が無難に思いました。

あとは解放技がシザークロスほぼ一択(他にははさむ、みずのはどう)というのが少し気になりました。シザークロスがあればくさタイプに抗うこともでき、実際にナッシー(首が長くないやつ)を倒せたこともありました。しかし、タイプやゲージ量が違うので単純な比較ができないのは承知していますが、ラグラージのじしんには明らかに劣るように思いました。ラグラージの場合、他にヘドロウェーブもいけますし。

Q:ハイパープレミアカップ キングラー

質問連投すみません。
タイトルの件です。
少し前の上方修正でクラブハンマーが強化されました。
またスーパーリーグでシザリガーが度々活躍していると思います。
(私もよく使います。)
以前偶然手に入れたクラブの色違いが進化&強化すると
丁度CP2500になる事がわかりました。
種族値は対戦向きじゃないので悩んでいるのですけど・・・
すごい技ノーマルは余ってる為使ってもいいかなと思ってます。
(マッドショット覚える為。キングラーちょっと好きなんです笑)
マッドショット・クラブハンマーの組み合わせはアリかな?とも考えているんですけど・・・
キングラーを使っている・対戦した事がある方などアドバイスください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事