質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
jutyu Lv3

未厳選のポケモンは何ですか?

はじめまして。トレーナーレベル30になります。
年末年始のイベントが終わり、ようやく技ガチャ(もちろん高個体値で)による厳選も終わりが見えてきました。
未厳選なのは有名どころでカイリキー・リザードン・ベトベトンです。

まだ駆け出しだった頃は技ガチャなんて胃に悪いものを……と思って嫌々やっていたのですが、ここまで来るとあのドキドキが味わえるのもあと少しか……と思えてしまいます。
残りのポケモンは変に気張らず、楽しんで厳選する予定です。

皆様の厳選の進捗はどの程度でしょうか?
まだ厳選が終わってないポケモン、それをこの先どうするのか、考えを聞かせていただけると幸いです。

これまでの回答一覧 (12)

sobenere Lv82


先日、ムチ、ソラビのフシギバナ。
サイサイフーディン、胃袋カイリューも2体目成功しました。

残りはWチョップカイリキーくらいになりました。

Wチョップカイリキーは次世代のバンギラス対策になります、きっと、たぶん........
ですので諦めません。

他1件のコメントを表示
  • jutyu Lv.3

    私も今1番狙っているのはカイリキーです!もう次で5体目…… お互いがんばりましょう

  • sobenere Lv.82

    ありがとうございます。がんばりましょう!!!

O様 Lv80

jutyuさん、初めまして。TL38にたどり着いて「ここからはユックリとマイペースで行くよ♪」と思ってる小学生の娘2人のパパです。 技とかは、欲しいポケモンは大体手に入れたので気にしてないのですが、ラプラスが中評価の2匹しかいないので、吹雪ラプラスがほしいです。 しかし、ラプラスとは縁が無いようなので、最近はトレーニング用のポケモンの充実と、次回追加予定のポケモンの進化前の素材として、現ポケモンを捕獲中です。 それ程意識してないですけどね (・∀・)ニパ

jutyuさんこんばんは。

私の場合、カイリューとサイドンの技に恵まれていません。
基本、ジムバトルをメインに活動しているのでどうしても攻撃に使い易いポケモンを重視しています。
(リザードン、フシギダネ等の技2は、2番くじでOKです。基本使わないので。)
幸い、ラプラス等の氷系には恵まれております。

カイリューは、6体いますが息吹1体のみです。
どうしても攻撃型の息吹カイリューが欲しいです。
最近、隣の市の河川でミニリューが良く沸く様になったので、アメを集めている最中です。

後は、サイドンです。
出現率が意外と低いので困っています。
毎回、いわくだき+メガホン何?って感じです。

技ガチャと10kmタマゴ孵化いつもドキドキしますね。



  • jutyu Lv.3

    はがねカイリューの進化率ほんとに高いですよね。確率いじってないか?と思えるくらいに サイドンは技で悩むところですが、メガホーンはちょっと(笑)って感じですね

こんばんは。jutyuさん。トレーナーレベル33になる者です。

トレーナーレベル30で技厳選ほぼ完了なんてすごいですね。自分はまだ旧図鑑でもラッキーやらレアコイルやらが未登録です。図鑑のために積極的に巣に出向いたりすることが少ないせいもあるでしょうが。

持っていない当たりの技組み合わせも、まだまだたくさんいます。

・カイリュー…胃袋どころか、そもそもりゅうのいぶき個体を持ってない。
・ラプラス…一応2匹いるが、どちらもりゅうのはどう個体。
・フーディン…3匹作ってすべてねんりき個体。
・サイドン…どろかけ/ストーンエッジならいるのだが、どろかけ/じしん個体がなかなか出てこない。ゴローニャのほうが先に同じ技組み合わせができた。

自分の場合、1回目に失敗しても、2、3回目以降でうまくいくことがかなり多いと思います。2連続でたつまき個体だったが3匹目でりゅうのはどう、4匹目でハイドロポンプを引いたギャラドス、最初かみつく/じならしで、そこから野生産の低CP低個体値含め3連続ほのおのキバ/だいもんじのウインディなどがそうでした。

  • jutyu Lv.3

    サイドンの技は悩みどころですよね。確かに地面一致はイイですよね!ゴローニャが岩一致ある分、サイドンには地面でがんばってもらいたいです。 厳選2回目で成功すれば世間的には大当たりですよ!羨ましいです〜

bunbun36 Lv23

jutyuさん、こんにちは。
TL36の適度に課金してるプレーヤーです。

ゲームウィズの攻撃&防御オススメ技、最終形態の高個体値で未所持なのは残り4体です。

ラプラス いぶきふぶき
ラプラス つぶてふぶき
リザードン ひのこだいもんじ
フシギバナ つるのムチソーラービーム

フシギバナは20回くらい失敗しています。
ラプラスは卵からの孵化待ちです。
リザードンの防御オススメ技は別に欲しくはないけどどうせなら揃えてみようかなと思っています。

技ガチャはドキドキするけど成功したときの達成感がたまらないので好きですね。
ポケモンやってると忍耐強くなってMの方向に進むかも!?(笑)

orrf Lv146

こんにちは。
同じくレベル30ですが、タマゴと相棒ボーナスだよりでようやくゲットというポケモンがたくさんで。
寧ろ逆に、ある程度選べたのはブイズとパルシェン、後数匹程度です。

まだまだ厳選はしたいですが、ジムはあまりやらないので
基本図鑑優先してその後、程度ですかね。

退会したユーザー

こんにちは。
TL30で野良ポケのレベルも頭打ちなのでそこから本格的な厳選スタートして、現在はその中でも強化対象を絞ってアメ不足の一部を除いて全てTLマックスまで強化完了してます。

強化対象にするのは攻撃時に汎用度が高く出番が多いもの、もしくは割り切りの趣味枠のいづれかで、ジム置物専用は少ないですし、好き嫌いがハッキリしてるので好みじゃないもの、例えばギャラドスは息吹・波動にすら砂一粒も使ってません(^^;)

趣味枠は、現時点では趣味ですけど先々活躍の場があると踏んで自分なりに選定したものなので完全な趣味に終わるか?そのうち使えるか?が楽しみです♪

amida Lv189

技厳選して色々飴に変えましたが、ここではほとんど話題にならない、スリーパーは全く何も考えてません。
デコレーションなのでそのうちこの子も強化しますけど
どうなんですかね。

他3件のコメントを表示
  • sobenere Lv.82

    スリーパージムトレでなかなか使えますよ。 ジムトレではエース的な存在です。

  • amida Lv.189

    sobenereさん、おはようございます。そうなんですね。話題に上らないので使えない子かと思ってました。今度使って見ます。ありがとうございます

  • sobenere Lv.82

    ステータスが防御HPに傾いておりCPは低いですが、防衛は上位ですので自分は使いやすいです。自分の技はずつき、サイコキネシスでした。

  • amida Lv.189

    私もその組み合わせありました!早速使います。後は、頭突きショックと、念力ショックでした。

僕もTL30で、同じような状況です。
厳選も、例えばリザードンなら理論上は翼&文字が理想とされてますが、耐久の無いリザードンにとっては小回りの効く翼&火炎の組み合わせが実は使いやすかったりするので、自分のスタイルと考えに沿った技の組み合わせなら、それで良しとしています。(実戦では理論が全てとは限らないので)
まぁ、一方でフーディンのようにWサイコ以外は全くダメっていうのもいるので、その辺はキツイですよね。

今厳選できてないのはカイリューくらいでしょうか。未だに胃袋出なくてもう諦め気味。伊吹波動も悪くは無いけど回避しまくりな僕のスタイルにはやや合ってない気もします。お互い頑張りましょう。笑

もうすぐTL37です。
そうですね。これと言って厳選しないといけないというポケモンはいませんが,岩落しエッジのゴローニャはまだもっていませんね。伝説の3鳥には岩岩で固めたほうがいいかなと思っているので。

もし伝説3鳥が原作同様に「準伝説」扱いとなってジムやバトルで使えるようになった場合,特にサンダーの対策が必要そうなので,岩岩ゴローニャは持ってて損はないかなと思います。バンギラスで代用効く可能性もおおありですがね…だから積極的に厳選してません笑

Kuro Lv53

jutyuさん、こんばんは。

フーディンができてないです。

三体高個体値で進化技ガチャ
挑みましたが、

サイコカッターでず。。

ラプラスは最近やっと
こおりのいぶき、ふぶきをげっと
しましたが、フーディンは
いつになるやら。

サイコカッターに感動できる日を
末永く待ってます。

こんばんは。
レギュラーメンバーは概ね揃ってきているので、後は趣味ポケの厳選をしています。

色々作っていますが、技ガチャに関しては苦い思いしかありませんがw

私の厳選及び技ガチャチャレンジ中のポケモンは…
リザードン@つばさ+炎技
ウィンディ@牙+炎技
フーディン@Wサイコ
ピクシー@はたくムーン
ゴローニャ@W岩
です。

趣味ポケばかりですが、今のポケモンゲットの最大のモチベーションになっているので、こけても懲りずに頑張るつもりですw

ちなみにゴローニャは5匹分の進化素材とアメが揃ったのですが、進化させるのが怖いです(^_^;)

カイリキーのWチョップも狙っていましたが、苦労に対するリターンがなさそうなので、新技実装に期待して待ち状態です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×