質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

皆さんの100点満点ポケモン

こんばんは。
ふと、気になったので皆さんに聞いてみたいです。
個体値や種族値等解析が進んで、自分もお気に入りポケモンの強化育成に日々エネルギーを費やしています。カイリューに頼る気は毛頭無いですが、ジムでcp1の差とかで上の階取られるのはやっぱり悔しいっすよね!(個体値なんて関係ねぇって人もいるとは思いますが)
そしていつかはジュゴンを10階に置きたいっす!
現在自分はサイドン、ラプラス、あとなぜかスピアー等で100点満点がいます。一応、ギャラドスやエーフィといった流行ポケモンも96点以上でレベルもMaxにしてあります。ルージュラとかヘルガーのように、実は強い子達もなるべく96点以上!みたいな感じでやってます。
やっぱりみんなが各々個性溢れる自慢のポケモンをジムで披露する方が楽しいと思いますが、(おそらく3ヶ月後にはカイリューとバンギラスしかいなくなるんだろうな…)
皆さんはどのくらい100点満点持ってるもんなんですか??
せっかくなので自慢のポケモンをここで披露しちゃって欲しいです!

これまでの回答一覧 (17)

逆あんぐる様

こんにちは。
私は、現在100%の個体は
カイリキー、カメックス3匹、ギャラドス、ジュゴン
スターミー、スピアー、ナッシー、パラセクト
ピジョット、フシギバナ、モルフォン、ライチュウ
の15匹、ポケモン獲得総数 11,817匹
ですので、
100%個体確率 1/787 0.12%

最強ランキングの上位種は、
90%台に入れば大満足・・・てな感じで
日々過ごしております。

参考に成れば

他2件のコメントを表示
  • 逆あんぐる Lv.6

    確率だけ見たら今んとこ1番ですね!! そして何よりコンパクトな文の中に詰め込まれた多角的かつ多くの情報に感動しております。

  • ポケハンさん Lv.45

    逆あんぐる様 あ、ありがとうございます。 上記の100%個体の中で、フーディンが抜けていました。 失礼しました。

  • 逆あんぐる Lv.6

    フーディンの気合玉はオレじゃなくてハピナスにかまして下さいw

ポッポ Lv442

100%はイーブイ・パラス・コラッタ×2・ナゾノクサ・ポッポの6匹です。
ナゾノクサは進化先まだ決めてないのでそのままですが、他は進化させました。イーブイはシャワーズになりました。

シャワーズ以外は戦力にはまずならないので、ちょっとずつ育成してますね。
全部育成終わったら、「チーム100%」を結成し、10階タワーに当たって砕け散る予定です。

つい先日、100%コイキングをゲットしました。cp16なので先は長いですが、マックス強化を目標にボチボチ頑張りたいと思っています。
他は、ゲンガー、マルマイン、プクリンが100%です。プクリンを進化させて、はたくじゃれつくになった時は思わずガッツポーズをした思い出があります。

  • 逆あんぐる Lv.6

    プクリンいいですね!愛でるにはもってこいな見た目♪ もっとこう愛着を持って育てたいですよね! 100点ギャラドス、多分長い道のりですけど育成頑張ってください!

現在自分はギャラドス2体、ナッシー、イーブイの4体います。
ナッシーは本日タマタマの100をゲットしてナッシーにしました。
イーブイに関しては進化先悩み中と言ったところです。
ギャラドスは技もいいのでジム戦で結構役立ってます

SameChan Lv34

こんにちは。
自分のところの個体値100%は、ポッポ、ニョロポン、キングラー×2、タマタマ、エビワラー、ヒトデマン、ギャラドス、ププリンの9匹です。ポケモンを2万匹ちょっと取って、そのうちの9匹なので、
0.045%、1/2200くらいの確率です。
ジムで活躍しそうなのは、今のところギャラドスだけで、あとは、
ニョロポンが少し使うことがあるのと、タマタマが進化前の期待
の星、てところかと思います。
逆あんぐるさんのサイドン、ラプラス、うらやましいですね。ラプ
ラスは、ちょっと残念なことになっちゃってますけど。

ちなみに、個体値が高くても、それが役に立つのは、ジムの上位
争いくらいなので、個体値100%で本当に嬉しいのは、最終的に
は、おっしゃる通り、カイリューとバンギラスくらいになっちゃ
うんでしょうね。ジムに置かなければ、多少CPが下がっても、
ほとんど活躍には関係ないですもんね。

  • 逆あんぐる Lv.6

    SameChanさん回答ありがとうございます 私も計算したら1/4300くらいでした!ポッポとかはリーダー評価さえ見てないのでもう少し確率落ちると想定しても、完全に設定1ですわw

逆あんぐるさん、こんばんは。

私が持ってる100%は、
オニドリル
ベロリンガ
カイリュー
チコリータ
の4匹です。

実はニャース(進化させてペルシアン)も持っていたのですが、あんまりCPが低かったんで、博士に送ってしまいました。
取っておけばよかったかなぁ…。

カイリューは、鋼技なのでジム置き要員なのですが、MAX強化すると、ジムバトルの6匹自動選抜でトップに来ちゃうので、ワザとひとつ手前で強化を止めて、96%の胃袋2匹をトップにするようにしてます。
(ジム激戦区で、置いてもすぐ戻って来るので、トップにあると入れ替えるのが面倒なので...。)

あとの100%3匹は、今のところ出番はゼロですね...。

maaabooo Lv22

100パーは鬼のように集めてきましたが、いくら集めてもすべ て強化できないことに気が付きました。
強化しているのは下の画像あたりです。
これからはポケモンレベルと技を中心に残したいと思います。

フシギバナ 2
プクリン 4
プリン 1
パラセクト 1
ニョロボン 1
ヤドン 1
ガラガラ 1
ハピナス 1
モンジャラ 1
ギャラドス 4
エレブー 1
ピカチュウ 3
ライチュウ 3
カイリュー 2
ウインディ 5
フーディン 3
フシギダネ 2
シャワーズ 2
サンダース 2
ブースター 1
イーブイ 3
ギャロップ 2
ポリゴン 1
ポリゴン2 2
ストライク 2
ハッサム 1
メタモン 2
ベロリンガ 3
ピジョット 1
エーフィ 1

他5件のコメントを表示
  • maaabooo Lv.22

    と言いながらも、昨日もパーティー帽子のピカチュー100パーをゲットしに走ってきました。

  • カビママ Lv.43

    す す 凄いーーーー数!(◎_◎;)! 100に選ばれた方ですか!?

  • 逆あんぐる Lv.6

    違う時空にいる感じですな( ̄∀ ̄)

  • コイキングだらけ Lv.19

    わ、すごい!

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    スゴいですね!!(゜ロ゜ノ)ノ羨ましい〰️

  • maaabooo Lv.22

    最近料金改定された職業でなおかつ個人事業主なので夜な夜な仕事と趣味を兼ねて家を出てます。

退会したユーザー

ジム戦に熱心でないのであまり意味は無いですが、
リザードン、アーボック、ラッタ、コダック、ウィンディ、ギャロップ、ヤドラン、パウワウ、ハッサムの100%があります。

もしかするとポッポやコンパンなど、調べずにアメにしているポケモンの中にもいたかもしれませんが、捕獲3万匹、タマゴ3500個でこれくらいなので率はかなり低いですね。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.58

    九州人さん、こんにちは。自分も3万以上狩ってますけど7体しかいません。個体値に引きは関係ないので、、土地?!?

  • KOSHIEN Lv.34

    ななななっしー様 玄界灘の潮風に鍛えられているからだと思います(笑)玄界灘育ちのリザードン強そう!

amida Lv189

逆アングルさん、おはようございます

私は、
スピアー
ライチュウ
ニドキング 2
ラフレシア
ペルシアン
ウィンディ
スリーパー
スターミー
エレブー
ギャラドス 2
ハピナス

ジム戦あまりやらないので、飾り物です。ハピナスとギャラドスはマックスまで育ててます。

因みに98の自慢の子は、伊吹吹雪のラプラスでしたが、こちらも出番が減っております。

他4件のコメントを表示
  • 逆あんぐる Lv.6

    amidaさん、いっぱい持ってますね!うらやましいです! カイリュー依存が続く限り、ラプラスの出番はなくなりませんよ^ ^最近またジムでナッシーとか増えて来たのでやっぱりラプラスは必要です!

  • amida Lv.189

    そうなのですね!ありがとうございます。大事にしてます。金銀の100何でもいいから出ないかなー。出てくださいお願いします(願掛け)٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و

  • 逆あんぐる Lv.6

    難しいけど叶えられそうなのは、ゾウさんと羊さんじゃないですか!? 僕も100点のデンリュウ目指すので一緒に頑張りましょう!

  • amida Lv.189

    良いですね!ヒツジの100。82しかありませんが、頑張りましょうね!ゾウさんは93をマックス上げ中です٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و

  • 逆あんぐる Lv.6

    ひつじさんは対ギャラドスのアタッカーとして、これから台頭してくると踏んでます! デンリュウの良い意味でちょっとバカっぽい容姿が中々たまらんですよねw 僕もまだ87点が最高なので、上を目指します!

こんにちわ、クモノハシと申します

100%の方は、ウツボット&クサイハナだけです。草タイブしかいません。もっと集めたいですねー

95%の方は、カイリュー、ギャラドス、シャワーズ、フーディン辺りですかね、あとは趣味枠で90%以上で技がよければ強化するような感じでプレイしてます。できるだけ無駄な砂を使わないようしてるんですが、ハガネール・・・カッコよくて・・・

お気に入りはこのメタモンで攻撃防御がMAX、砂が足りずに最大強化されてないですが、たまにジムに置いて遊んでます。すぐ帰ってきますけどいいんです。自分が楽しければいいんです!っていい聞かせています(;´д`)

他1件のコメントを表示
  • 逆あんぐる Lv.6

    ハガネールに対するその気持ち、めっちゃわかります!!私はキュウコンやジュゴンがそれです! 本当かわいいんですよね。 愛してやってください!

  • クモノハシ Lv.29

    ジュゴンも強化してますよ、いぶきふぶきという理想の技構成が出なくて8回くらいやり直しました。ジムに置いた時の姿もカッコいいっすねー

こんばんは。
私の個体値100%ポケモン達は…
ピジョット、サンドパン、ナッシー、ブースター、ミニリュウ、カイリューです。
この中で実戦投入できているのはナッシー、カイリューと無理矢理ブースターです。
ミニリュウはCP38で進化保留にしたまま現在に至っていますw

主力メンバーは定番ポケモンが多いですが、トレーニング用のメンバーは趣味に走ってますので個性的なメンツ揃いになっています。
いつかは主力にと思いつつ強化出来ずじまいになっていますが(^_^;)

これです(・∀・)
トレード用に取ってます

逆アングルさん☆こんにちは〜♪

100のポケモンは

ニドクイン
キュウコン
ベルシアン
ウインディ
ギャロップ
アズマオウ
トゲピー

の7つです。 でも戦力になるのは何も無く(ーー;)かといって、博士送りにも出来ず…。困ったちゃん達です(笑)

可愛いのでトゲピーだけは進化させてません。
今朝も野生のトゲチックがマイルートで出て野生3匹目。捕獲率そんなに悪く無いんじゃ無いかなと。よっぽどケーシーのが逃げますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

主要ポケモンに個体値100出ますように(笑)

他4件のコメントを表示
  • 逆あんぐる Lv.6

    個人的には炎ポケモン大好きなので、めっちゃうらやましいです! 確かにポケgoだと出番少ないかも知れませんね(*_*) 運命の出会いがあるといいですね☆ ちなみにケーシィの技は原作だとテレポートなので…あいつは逃げることしか考えてないですよw

  • カビママ Lv.43

    逃げる事しか考えて無いんじゃ仕方ないですね〜(笑)笑っちゃいました(≧∇≦) 運命の出会い待ってます♡ それに付け加え100は技ハズレが多い気がします(⌒-⌒; )

  • 逆あんぐる Lv.6

    技ハズレは確かに多いかも知れませんね!自分は防衛する分には技は何でもいっかとプラスに割り切っちゃいます。 何を目指すか、設定するゴールも皆それぞれなんでしょうね!技が大事か、個体値命か、もしくは経験値さえ貰えれば何でもいいとか、図鑑埋まればもう飽きるとか、、、話すと結構皆価値の見出すとこがそれぞれで面白いですよね^ ^

  • カビママ Lv.43

    確かにd( ̄  ̄) どれもこれも欲しくて欲張りなんですね(^_^;)個体値高くて、技もよくてっていうのはね。でもそこを目指すんだけどね(⌒-⌒; )

  • 逆あんぐる Lv.6

    そそ、完ストはまだまだ長い道のりです☆

逆あんぐるさん、こんばんは(・∀・)ノ

私はあまり100ポケモンは持っていないですが、唯一自慢の子が鋼持ちのカイリューです。
ミニリュウからこつこつアメを集めて初めてカイリューに進化させた子なので、思い入れが深いですね。

後は技コケのエーフィとクサイハナです。

逆あんぐるさん初めまして。
うちにいるのは、どろかけ・じしんのサイドン、ねんりき・社員のフーディン、ねんりき・ソラビのナッシー X2の4匹です。
ナッシーは1匹はずつき・ソラビになってほしかった…

あと本題から逸れてしまいますが、サイドンってジムバトの時にたま〜に奇行に走りませんか?
突然姿が消えて何もない空間から泥がピューピュー噴き出したり、HPが0になってリタイアしたはずなのに対戦相手が変わるとしれっと復活したり。
1回のバトルで二度復活を果たしたり(サイドンは三度死ぬ?)HPフルで戻って来ることもあって、ユルい外見に似合わずなかなかあなどれないキャラです。

他1件のコメントを表示
  • 逆あんぐる Lv.6

    相打ちで死んだり、変なタイミングで避けたりするとたまになりますよねw じごくぐるまは高確率で消えますw もし本当に三度死ぬなら、最強ですよね。 バジリスクの不死の忍者天膳様と同じですな!

  • 変人ローランド Lv.38

    じごくぐるまが狙い目ですか!今度試してみます!

GOLD0307 Lv33

こんにちは。

自慢出来るか分かりませんが
カイリュー3匹
100いぶき破壊
95いぶき波動
91いぶきクロー
ハピナス95思念シャイン
最近だとバンギラス95です。
バンギラスはかみつくが速くて気に入ってます。

  • 逆あんぐる Lv.6

    バンギラスは自慢していいと思いますよ^ ^ 奴こそ多分cp差で上位争いを巻き起こすだろうと思いますので!

ひで Lv27

逆あんぐるさんこんにちは。ラプラス100は一生の宝wですね!羨ましいです。個人的には、強さやCPでないプレミア感は今でもラプラスが一番だと思っています。

自分は、

ギャラドス(噛み/ハイドロ)
ゴローニャ(岩落/原始)
ゲンガー(クロー/ヘドロ)
ナッシー(マシンガン/サイコ)
ナッシー(頭突/種爆)
キングラー(メタル/シザー)
ベロリンガ(舌舐/ふみつけ)

です。一線で使えるのはギャラドスだけですね。ゲンガー、ゴローニャ、キングラーはたまに出番を与えてますが、あくまでエキシビジョンで・・。ナッシー2匹が残念です(´-ω-`)

他1件のコメントを表示
  • 逆あんぐる Lv.6

    ひでさん、やはりラプラスは貴重ですよね? 運命の出会いを大事にしたいと思います!でもこの子が生まれた次の日にアプデでcp下がったんですw

  • ひで Lv.27

    ラプラスのCP下げ調整は酷いですよね・・。まさか嬉しさのあまり、孵化直後に即MAX強化とかしてないですよね?(・□・;)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×