質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
amida Lv189

金コイキング2体以上

金コイキングが実装されて、1ヶ月以上経ちましたね。
私は、実装されて間も無く運良くいただきましたが、その後は一向に出会いません。

多分実装されてから、4〜500体は捕獲したかと思うのですが、なかなか難しそうです。確率は400体に一体らしいのですが…
未だ捕獲されてない方もいるとは思いますが、複数体捕獲されてる方ももういらっしゃるのではと思い、質問させてもらいます。コイキング何匹捕獲して、金コイキングか赤ギャラドス何匹捕獲しましたか?
実装されてからだと覚えてないと思いますので、最初からの総数で構いません。

因みに、私は、3204匹で一体です。

これまでの回答一覧 (19)

VOLT Lv84

確かにやっと捕まえたと言え、CP10の3番手評価を進化させるのもいかがかと…w

他3件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    10万ボルトさん回答ありがとうございます。私は4番手評価でしたが、進化させました\(°∀° )/

  • VOLT Lv.84

    うっ、私も最悪は仕方ないかと…w

  • 4610masa Lv.12

    私は、4番手評価をMAX強化しました。

  • amida Lv.189

    私も天井マックスしちゃうかもです〜〜

こんばんは。
水イベント中が1/400だったみたいですね。
自分は、水イベント中の一匹だけです。

他1件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    ミニリュウさん、今回のイベント中はどうでしたか?私はサッパリピーマンでした(๑¯̆ ᴈ¯̆๑)

  • みにりゅう Lv.20

    こんばんは。草イベントの本命は金色のタマタマだったみたいですね。自分は圧力に屈して中止になったと見ています。次回、色ちがいでくるか金色でくるか楽しみですね。GW最終日は金コイ探しに没頭しましたがダメでした。

一か月前に一匹ゲットした時は58匹目でした。
翌日の昼頃また出掛けて、61匹目にゲットしました。

2番目のほうはとても強いとバーラーねえさんが言ったので赤ギャラドスに。
もう一匹はお宝にとってあり、その後は出会ってません。

他1件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    良いですね。2体目。両方ともイベント中ですか?コイキングの捕獲数も半端ないんでしょうね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

  • ハッサム Lv.3

    コメントありがとうございます。 私の数え方がおかしいかもですが、イベント前のコイキングのアメは352個でした。イベント後に急に金コイが欲しくなって、ある土曜日の夜、チャリで川べりをずっと気迫で探しまくり、58引目に一匹ゲットで帰宅。 赤ギャラドスにするにはもったいないので、翌日の日曜日に朝から別の川で探しまくり、61匹目に二匹目を運良くゲットし帰宅し赤ギャラドスにしました。 大事に育てたいと思います。 感想として前はメチャメチャ出てたコイキングがあまり出なくなった?のでなんか違う気がしました。 次の目標はハピナスをゲットする事です(*^^*)

ぴー Lv3

はじめまして。
コイキングには、相当出会ってます。
金コイの1匹目はわかりませんが、
2匹目が5650匹目、
3匹目が5833匹目、
4匹目が5699匹目、
それ以降は出会えず、6258匹になりました。
内、一番評価がよかったのを赤ギャラに進化させました。
実は、自宅で2匹(3匹目、4匹目)捕獲しました(^^)。

他1件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    私の倍捕獲してる方が…。参りましたm(._.)m しかしキン恋の引きもいいですね! ご回答ありがとうございました\(°∀° )/

  • シン Lv.2

    初めまして ぴーさんの金コイキングが気になってます。 私も2匹ゲットした者ですが、捕まえた時は時間が全部違って ました。ぴーさんのは捕まえた時間が3匹共23時14分 cp65で捕まえてcp79で砂を使って2500 又使ってcp104で砂が4000 この時点で自宅で赤ギャラドスにして23時15分の 写真を撮ったのではないでしょうか? 勘違いでしたらごめんなさい。

同じで1匹ですwミニリュウよりヨウギラスより金コイが欲しいです。

赤ギャラドスはいらないけど金コイは欲しいですw捕まえた数は総数で1818匹です。

他1件のコメントを表示
  • みにりゅう Lv.20

    こんにちは。GW金コイ出てる話が多いですね。GW最終日は、自分も川沿い金コイ探しをしようかな。

  • amida Lv.189

    岡山市民さん、回答ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ2匹目欲しいですね!

maaabooo Lv22

amidaさんこんにちわ
コイキングの確保は1873匹でいまだに金恋は出ておりません。
周りの方の書き込みを見るとまだまだ確保数が足りないんだなと思い知らされます。
水イベの期間中は絶対個体値100%の金恋を捕まえるぞと思い。
個体値100%のコイキングしか捕まえないといった鬼のような方法を取りましたが撃沈です。
それでも当時30匹くらいは確保したと思います。
今は整理してあまりいませんがトレードが始まったらほかの方のコレクションにしていただこうと思っております。

  • amida Lv.189

    ススすごい(;´Д`A 完全個体値持ちすぎです(;´Д`A。でも金コイキング100欲しいですよね!私も欲しい(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

5月6日にコイキング1017匹目にして金コイキングget。金コイキングなんていないと諦めてたがほんとに居た。

  • amida Lv.189

    ラッキーさん、本当に良かったですね!おめでとうございます(∗˘ᴗ˘∗)*.。

アイ Lv3

コイキングを捕まえた数は1423匹でした。
金コイは水イベント中に2匹、イベント明けに1匹捕の計3匹捕、GOプラスをポチポチしてたらいつの間にか捕まえてました。
どれも個体値はイマイチでしたが、記念に一匹赤ギャラドスにしたら技がドラゴンテールとげきりんになりました♬

  • amida Lv.189

    ムムムーーー、何と羨ましい!!3匹ですね!しかもイベント後にも捕獲とは、素晴らしい運の持ち主です。参りましたm(_ _)m

何の話だぁ・・・・?。
オラぁここいらで長年漁師をやってけど、
金コイだぁ、見たことねぇよ。
そいつぁ幻か伝説じゃねぇのか?



・・・と云うくらいです。
が私の仲間は捕獲済みですが・・・。
私のアプリには実装してないのでしょう。

他1件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    キヨさん、すんません!意外と未だな方がいらっしゃって、余計な質問出しちまっただよ〜〜(;´Д`A、と思ってます。早く出てこい鯉鯉鯉鯉金コイキング(∗˘ᴗ˘∗)*.。このおまじないで出るはずです

  • きよサン Lv.87

    水祭り前から、いつも湧いてたコイキングは、水祭りではいつも通り、ところが水祭りが終わったら、いつもより湧いなかくなった・・・? もうコイキング自体が不漁続き。それでも貪欲に狩り続けても、金色は居ない、と云うより当たらないのですね。水祭り終わったら当選率が下がっただけですなァ~。

amidaさん おはようございます!
3月23日水イベント初日に、ラプラス捕獲目的で訪れた
豊洲にて2体ゲットしました(♂ ♀)。
金コイの巢かと思い、以降何回か通ったのですが、それ
っきりゲット出来ておりません(現在1,041体捕獲中)。

他3件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    オーーー!2体以上お持ちの方は、イベント中という方が多い気がします!裏山ちい散歩(∗˘ᴗ˘∗)*.。

  • カエル Lv.2

    ピンポイントさん、こんにちは。 金コイの図鑑の画像ですか? 私も金コイ持ってますが、どうしたらこの画面が見れますか? 教えて頂きたいです。

  • ピンポイント Lv.16

    カエルさん、今晩は!投稿が遅くなってしまい、既にお分りかも知れませんが、お知らせします。 コイ金グ♂の場合:図鑑の左から2番目の「♂」を 押すと表示されます。 コイ金グ♀の場合:図鑑の一番右の「♀」を押すと表示されます。以上為参考まで!

  • カエル Lv.2

    表示出来ましたー (^▽^)/ありがとうございます。

退会したユーザー

捕獲数3,000ちょいで二体ですね。最初の一体は固体値関係なくMAX強化しましたが、二体目はとりあえず金のまま保留です。どちらもイベントが終わってから捕獲しました。

  • amida Lv.189

    二体しかもイベント後ですか!それは珍しすぎる。私も二体目来ないかしら(∗˘ᴗ˘∗)*.。

でへへ Lv120

amidaさん

未だに捕獲ゼロです。
アメの数が実装後に大台に乗ったので、900体は捕獲している計算です。※先週誤タップにより1体進化させてしまい無駄の400個溶かしました。

900体程度では修行が足りないという事ですかね。

他1件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    テヘヘさん、意外に捕獲されてない方が多くて、申し訳ない質問をしたと反省しております。900体は十分でございます。何とか捕まるようお祈りしてます。先日、奥さんが初の金コイキングゲットしたので、おおおれもーと捕獲したら私はハズレでした。南無三

  • でへへ Lv.120

    いえいえとんでもありません。 ”つりびと”ダブル達成する頃には1体くらい出てくれるかなと思ってます。※現在520なので残り80です。

hiroki Lv39

図鑑見たら7800で2匹でした。
1匹目は水イベント中入手した雑魚、赤ギャラドスに進化してそのまま鑑賞用にしてます。
今日2匹目ゲットした、個体値もそこそこ良いので、
最大強化しようかと。

  • amida Lv.189

    もんの凄い捕獲量ですね!二体と言わず、四、五体持っててもおかしくないですね。イベント後は、非常に低確率ですね。

orrf Lv146

こんばんは。
コイキングは313匹程度ですが、花見の時に幸運にも1匹来てくれました。
2番手評価でしたよ。

…それ以外はサッパリで。
高レベル攻撃MAXを先に進化させるか、赤を先に作るか考え中のまま、放置してます。

  • amida Lv.189

    二番手評価は珍しいですよ!是非赤から… でも鯉自体が少ないなら、慎重になられた方がいいですね。ご回答ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

退会したユーザー

3462匹で金コイ2匹です。

水イベント3日目の3/25に1匹目(メス)、イベントが3/30の朝に終了した後、3/30の午後に2匹目(オス)を捕まえました。

その後もコイキングはなるべく捕獲していますが、金コイには会えてません。

  • amida Lv.189

    いらっしゃいました!!さすがです。ご回答ありがとうございます(⑅˃◡˂⑅)

anon Lv61

コイキングの総捕獲数は1785体で、金コイキングは2体です。
2体とも水祭り中の3月27日に捕獲していました。

コイキングはこちらの環境では高CPポケモンやそれに進化するものの中では比較的入手難易度が低いこともあり、イベント後も見かけると捕獲しているのですが金コイキングはさっぱりです。

  • amida Lv.189

    イベント中に2匹ですか〜〜羨ましいです。イベント後でないですよね。家の周り鯉だらけなんでけどね…

amidaさん、こんばんは。

なんと、このGW中にようやく初金コイGETしました。キャンプに行く途中の煎餅屋さんの庭?におりました。普段ルートでは無理かな、と思ったので、GW出かけて良かったです。

1808匹捕獲して、金コイ1体のみです。
問題は金コイは置いておきたいし、赤ギャラドスもほしいし…進化させるか悩ましいですね。(ちなみにCP10、低評価)
なんだか周囲が光ってるありがた感がいいなと思い、進化させないかもしれません。2体目GETしたら進化しようかな。

  • amida Lv.189

    カビカビさん、それはそれはおめでとうございます!!ほんと良かったですね。 わかりますその気持ち、私は赤ギャラドスに直ぐしてしまいましたが、金鯉恋しやです。

Lavista Lv440

一体目は水イベント中の3月28日に捕獲。個体値91%でしたので、赤ギャラドスに進化させMAX強化しました。
もう一体は4月21日に捕獲。こちらは「バトル向きでは無い」という事で、そのままにしております。
ちなみにコイキングの捕獲数は2059匹で「つりびと」のメダルはあと41匹でゴールドになるところです。

  • amida Lv.189

    ええええ!マジですか!それは羨ましすぎる。。。。。。俄然やる気が出て参りました!ご回答ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

momo Lv68

1100匹で2匹です。
1匹目は実装2日目
もう1匹は2週間前くらいです。
評価も低くcpも10と77なのでw
新たな旅路に出ています

  • amida Lv.189

    いやいや素晴らしい!是非1匹赤いギャラにしたあげてください(∗˘ᴗ˘∗)*.。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×