質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

岩イベントで相棒アメ4倍

岩イベント始まりますね。何が待ってましたかというと

化石から復活した「岩タイプ」の出現率UP→ヨーギ、バンギ出るなら歓迎
ポケストップで貰える道具の数がUP→歓迎
モンスターボールが半額で販売→買いません↑道具数UPするのに矛盾?
相棒が4倍の速さでアメを見つける→待ってました!!

これを機に、まだまだアメ足らずのポリゴンを連れ歩こうと思っております。期間内に進化したら、ヨーギラスに交代、まだ時間があれば、ラッキーかカビゴンを連れ歩きたいです。

一番距離が稼げるのは各停電車だと思っておりますが、皆さん期間中は相棒何と何を連れて、何で距離を稼がれますか?

これまでの回答一覧 (22)

かびかびさんこんにちは(^^)/

相棒ですが、迷いましたが「ラッキー」に決めました!
野生で出にくい事、タマゴ孵化もあまり期待できない事。
また、将来同じポケモンを置けなく成るとの事ですのでCP3000超え
もう1体作ろうと思いました。
バンギ98%(大文字)、羊96%(きあいだま)で技コケしてるので迷いましたが...。

明日のイベント初日は、偶然私の誕生日です。
誕生日は、有給を使いましょうなので休みです♪
なので幸せタマゴを使い公園内を練り歩きます(笑)

  • かびかび Lv.90

    Evaさん、こんばんは。 お誕生日おめでとうございます! 有給いいですね~。是非練り歩いて好きなだけGOしてくださいませ。楽しみですね! ラッキー。連れ歩きたいです!アメほしい…しかしポリゴンの進化でコンプが先かと(うう…)まだ1体目のハピナスが3000越えしてないので、ほんとに何を先に増やすか迷い中です。参考にさせて頂きます。

GOLD0307 Lv33

こんにちは。

昨日6体目フーディンへの進化が終わり、見事シャドーボールになりました。
もう、みらいよちは諦めます。

今度こそヨーギラス連れて、かみエッジにしたいですね。
現在3体とも失敗しています。
ひたすら歩いて出来れば2体進化!

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    こんばんは。 フーディン6体目とはなかなかですね~。 私もヨーギラスは1体目がまだMAXに出来ていないので、次にとりかかれないです。何とか出現してほしいなあと。 2体…は難しそうですが。

  • プリンシパル Lv.42

    フーディン、私は元気玉でした!w

カビゴンですね。まだまだ育成待ちの子がいるので、飴の足しになればと思います。いつも通り徒歩と自転車でできる限り距離を稼ぐつもりです。

個人的には自転車が一番距離稼げると思います。スピード出さずにフツーに漕げばほぼロスなしですし。ゴープラ起動してれば、スリープになってても距離が加算されますし、ポケスト回収も楽々です。

ヨーギラスやラッキーの飴ももちろん欲しいですが、バンギラスもハピナスも3体目のMAX育成まで目処がついているので、今回はカビゴン最優先です。

他5件のコメントを表示
  • lucky Lv.24

    横から失礼します。自転車だとロスなしというのは、ゴープラ仕様の場合でしょうか?ゴープラ持ってませんが、自転車だとかなーりゆっくり漕がないと距離加算してくれません。

  • うどん粉 Lv.66

    ゴープラなしでも、自転車だとあまりロスがないように感じます。自転車を漕ぐスピードの基準って人それぞれだと思うんですが、私は狙ったポケモンを取りに行く時以外は、基本のんびりチンタラ走りなので、ロスが少ないと感じるのかもしれません。 ギアを重いのにして漕ぐのは、私にとっては速漕ぎです。でもロードバイクなんか乗ってる人は、これでも遅いほうだと思うんですよねー

  • lucky Lv.24

    なるほど、ありがとうございます(^-^)

  • かびかび Lv.90

    うどん粉さん、こんばんは。 私も普段は自転車ゴーです。ゴープラはないのですが…確かによほど早く漕がない限りは、テロップは出ないので距離は稼げると思いますね~。ですが、各停電車も案外おすすめですよ。 私もカビゴンも連れたいのですが、優先順位が…。あれもこれも連れ歩きたくて、期間中とっかえひっかえになりそうです…

  • OSUKA Lv.98

    自転車に限らず、移動するときの速度ではなく、サーバーに対して位置情報を送った時の直線距離と時間のようです。地図上を移動するように見えるのは、アプリ側の動作です。--ネットが切れていても移動しているように表現される。  そこで、要所要所(カーブ、折り返し地点)で必ずポケモンを捕まえる。いないときは再起動するなどでサーバーにデータを送りましょう。

  • うどん粉 Lv.66

    OSUKAさん,確かにその通りだと思います。近くにいるポケモンが時々自動的に更新されますが,おそらくそういうときもサーバー側とGPSの位置情報を照会しているんでしょうね。

退会したユーザー

使いませんが距離を稼げるのはバスだと思います。1日乗車券も安いですし。
ラッキーを相棒に最近変えました。

  • かびかび Lv.90

    ジョウイさん、こんばんは。 バスかあ。確かに。ゆっくりですもんね。自転車か歩きか電車なので、対象外でしたが、ゆっくりバスもいいかもしれませんね。(ただ、どっかへそのまま行ってしまいそうです)

O様 Lv80

かびかびさん、こんばんわ。

ヨーギ出現率UPなら、相棒は出現率の低いラッキーか羊がイイと思います。

「どのポケモンを相棒にする?」の投票結果でも、一位はラッキーでした。

アメを見つけてくるのは1日40kmまでなので、40km÷1.25km=32
32個×7日間=224個が限界です。 それを超えてしまうとソフトバンの対象になります。MAX強化は目安250個ほど必要なので、進化に必要な飴も必要なので、期間中に目標を達成して次の相棒に変えるのは厳しいでしょう。

みんな! ラッキーを相棒にするんだぞ! ここだけの話にしないで、snsやブログで拡散しないとダメだよ! 

ラッキーだからね! みんな!分かったd((´・v・`))b?

他2件のコメントを表示
  • hicker Lv.22

    横からすいません。O様: ラッキーの進化形のハピナスですが、個体値調整の筆頭候補で、ジムシステム改変時に大幅ダウンになるのではと危惧しています。折角集めたアメがぁ...になりませんかね?(所詮は勝手な想像なのですが)

  • O様 Lv.80

    大幅ダウンするかもしれませんね。 でも、過去に大幅ダウンしたラプラスは今でも最強のドラゴンスレイヤーです。  ましてや、ハピナスは大して強いと思えないので、僕はMAX強化2体持っていますが、ほとんど使いません。 毎日、毎日ハピナスを10体以上倒していると攻撃が圧倒的に有利過ぎて、防衛側が可哀想に思えてなりません。 むしろ、パワーアップしてもらわないと、中途半端で何に使うものかはっきりしな状態なのに、大幅ダウンする意味があるのか疑問に思えます。  ラッキーを選ぶのを止めて、ヨーギラスを育てイヨイヨ使おうと思ったら、バンギラスのCP大幅ダウン、ハピナスはCPアップになったら? って”タラレバ”の話を今はなしても結果は出ません。 僕がお勧めするポケモンよりも、自分が信じるポケモンを各自で選んで言えばいいんです「君に決めた」って(*'∀`*)ノ

  • かびかび Lv.90

    O様、こんばんは。 ラッキーですね。うう、気持ちが傾いてきます~ しかしコンプのポリゴンが先…。そしてハピナスは途中まで強化中なので、途中交代でいくらかでも強化出来ればよいかなと思っております。 おそらくせこせこ相棒を変えて、ちょっとずつアメもらう作戦になりそうな感じです… 羊はめでたく卒業しましたので、とりあえずはよいかな?

おじゃまします。

現行は、あと一回強化で
完全体仕上げになる
カビゴンの為に、
徒歩専任カビゴンを連れてます。

その後は、ハピナスが
あと5回強化で完全体仕上げなので
徒歩専任ラッキーを連れます。

もちろん徒歩が主ですが、
休みに複数ヨーギラス出現する
近隣地域に遠征行きますので、
レンタサイクル導入し、稼ぎますよ。

他6件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    きょサン、こんばんは。 カビゴンですか。カビゴンもまだMAX行っていないので連れ歩きたいのは山々なのですが…あれもこれもで。 自転車よいですよね! 距離は稼げるし、ポケモンもとれるし、健康にもよいですし。 是非沢山GETして下さい! 岩タイプ出現で、逆にいつもより出現率が下がるかもです?

  • きよサン Lv.87

    どうも、かびかびサン。今日からの距離短縮で、足らずのカビゴン飴2個拾えました。完全体仕上げ完了です。次にラッキーを連れてます。完全体まで、あと56個の280→70kmに。凄く楽に感じます。

  • かびかび Lv.90

    きよサン、こんにちは。 2日目でポリゴン飴14個もらい、進化しました。今日からヨーギラスにチェンジしました。カビゴンは昨日一体捕まえたので。 バンギ完全体になる前にイベント終わりそう…

  • きよサン Lv.87

    お疲れ様です、かぼかびサン。昨日遠征行きました。レンタサイクルのタイムリミット9時-18時までの成果は、ヨーギラス10匹、プテラ3匹で後はPlus任せです。ラッキーは飴21個拾ってました。こういう時に限って、10玉の孵化装置入れ忘れで、距離足らずで終了してしまいました・・・残念。遠征地はヨーギラスにプテラがなかなかの高出現率になってます。路地中にヨーギラスが見つかれば、どこからともなく、人・自転車・バイク・車と集まって来ます。祭りですね。

  • きよサン Lv.87

    かぼかび?サン・・・誤字りましたかびかびサン、ご勘弁下さい。

  • かびかび Lv.90

    カビカビでございます。 明日から仕事なので、ヨーギラスが出ても指をくわえているだけになりまする…仕方ないです。イベント終了まで頑張ります。

  • きよサン Lv.87

    勤務中のレア物出現は焦れますね。何はともあれ、イベント中は稼ぎ倒しましょう。

かびかびさん、こんばんは。

必要なアメが揃ったので、225キロほど相棒にしていたヒノアラシの代わりにストライクを新しく相棒にしたのは昨日のことで、ここまで6キロほど歩きました。イベント中もストライクを相棒にするでしょう。

あとはイベントだからといっていつも通りのスタイルを崩すつもりはないです。ゲームやりすぎて生活に支障が出るなんてばかばかしいですから。

  • かびかび Lv.90

    岡山の自由人さん、こんばんは。 ストライクですか。これはまた…ハッサムの技ガチャ失敗してるので、確かにストライクもほしいですね~。 イベント中といっても平日はいつも通り仕事ですが、帰りにいつもより少し長く自転車乗り回すとかジム回るとか少しでも距離は伸ばしたいですね。

私はアメ獲得距離が1/4になるのを知り、先ほどポリゴン2がアメを見つけたのを期に強化を中断してハピナスに代えました。
なんとかしてイベント中にはCPを3000台にしたいところですが。

それから、意外と距離を稼げる交通手段が市街地の路線バス。頻繁に動いたり止まったりするのでお勧めです。

  • かびかび Lv.90

    高出力車さん、こんばんは。 私は今ヨーギラス連れてますが、イベントが始まったら、ポリゴンに変えます… ハピナスも3000台にしたいですね~ 路線バス、他の方もおすすめされました。どこかへ行ってしまいそうですが、まあ乗って帰ってくればよいのか…普段使いませんがスピードや停車からするとよさそうです!

かびかびさん、こんばんは。相棒はラッキーでCP3000超えハピナスを作りたいです。都内なので仕事中立ち上げっぱなしにしておけば高層ビル等でGPSが誤って勝手にうろうろしてそこそこ距離を稼いでくれます。たまに気がつくとアプリがクラッシュしていたりしてがっかりするのですが。

  • かびかび Lv.90

    幸茄子さん、こんばんは。 皆さん3000越えハピナス目指してラッキーという方、結構おられますね。私も作りたい… 仕事中立ち上げぱなしにしてますよ。ポケストに1つ届くので道具は割と補充出来ますし、たまにポケモンもとれます。距離はあんまりですが… いつもより、自転車で広範囲うろうろして帰宅しようと思っております。

あー。。。
週末は息子の運動会と休日出勤でほぼポケ活出来ずorz

ヨーギラスがたくさん沸いたらどうしよう。
皆と差が開いてしまうな・・・とか落ち込んでますよトホホ

相棒は個体値高いカビゴンの育成がまだなので、とりあえずカビゴンですかね。
ヨーギラスはなんだかんだでタマゴ増するので気にしてないですしー。
出生時にCP500超えてたの1匹だけだしー。
せめて90%台だよぬーーーー。

あーーーーー。
誰か休日出勤代わってくれねぇかな!!!!
浦安あたりをウロウロしたいの><

  • かびかび Lv.90

    どうなのこれさん、こんばんは。 休日出勤お疲れ様です。イベント時に出勤とはなんとお気の毒な… せめて定時で帰って、家に帰るまで心行くまでうろうろされてはいかがですか?(もしくは夜) カビゴンの方も結構いますね。 久々のアメ4倍なので、とにかく距離稼ぐ気満々です。

こんにちは!相棒は野生で出現し辛く、強いラッキーです。なお、ヨーギラスは化石から復活したポケでないので、対象外のような気がします。逆にカブトなどがわき、ヨーギラス、ミニリュウ辺りの沸きが悪くなるのでは?と心配してます。

  • かびかび Lv.90

    まさふろさん、こんばんは。 ヨーギラス対象外かもしれませんね。そうなれば、連れ歩くしかない…。出現率は悪くなりそうですが、相棒で増やせるならその方が確実ですよね。

こんばんは。

つい最近、相棒をヨーギラスに変えたばかりでナイスタイミング!とナイアンを褒めてあげたい気分です♪
ガンガン歩いて飴を貯めて、唯一作れたバンギ君をMAX強化したいです。

出現率アップは正直それほど期待してませんね。
対象が岩タイプ全般だとすると、きっとウソッキー祭りになる気がしています(笑)

アイテム排出数アップとモンボ半額は個人的には不要です。

  • かびかび Lv.90

    もーりーにょさん、こんばんは。 私も唯一のバンギ君をMAXする為に、ポリゴンの次はヨーギラスと思っています。ほんと待ってましたです。 アイテムではなく、道具排出数UPなのでボールやその他増えるならよいと思います(とりまくるなら) ジム戦より歩きと捕獲メインにしようかな。期間中。

kumakuma Lv56

こんばんは。

今までミニリュウでしたが,金曜日からはヨーギラス一択です。一週間歩けるだけ歩いてやろうと思っています。
なにしろ,昨日,個体値97.9%のヨーギラスを,ドキドキワクワクしながら,思い切ってポチッと一気に初めてのバンギにして,「鉄尾噛砕」の技外れを引いて落ち込んでいたので。
最初からやり直しです。

  • かびかび Lv.90

    kumakumaさん、 こんばんは。ヨーギラス一択とは潔い。 技ガチャダメでも、物置にはなりますので、MAX強化してはいかがですか? 唯一のバンギがかみかみ君でしたが、MAXにしてみようと今連れ歩き中です。93%のヨーギラスはいるのですが、そこまでまた至っておりません…

ポッポ Lv442

こんばんは。
ヨーギやバンギが出現率アップなら、相棒は野良で捕まえたハピナスですね。
ハピナスは育成してるのが1匹しかいないので、もう1匹MAX育成が欲しいです。

普段は通勤中・仕事中・ポケ活で1日8~10㎞です。
あったかくなってきたし、天気がいいなら近所を深夜徘徊します。

  • かびかび Lv.90

    ポッポさん、こんばんは。 ヨーギ、バンギは出現率アップは不明なようです。出てほしい… 出なければ連れ歩くしかないですね。 いい季節になってきて、夜も寒くないし、歩きまわるのにいいですよね。深夜徘徊は、お気をつけて…

かびかびさん こんにちは。

現在は、ヨーギラスを相棒にしてますがイベント中は、羊さんを連れ
て歩こうと思います。私の住んでる地域では、ヨーギラス以上に羊さんが出てくれません。先日、初めて羊さんが孵化しました。本当に、感動しました。
ただ、カビゴンのアメも少ないので、途中からカビゴンにチェンジするかもしれません。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    たぬきさん、こんばんは。 私もつい先日ようやく羊が進化しました。思ったよりデンリュウかわいいなあと気にいっております。2体目は途方もないので、羊はもう連れ歩かないかな? ヨーギラスもカビゴンもラッキーもアメが少なく、とっかえひっかえになりそうです…

  • たぬき Lv.16

    いいですね。私も早くデンリュウに会いたいです。

Lapras Lv17

こんにちわ。

先日までは、ヨーギラスを相棒しておりましたが、神エッジバンギがMAX強化出来、まだアメが若干余っていますので、今回はラプラスでいこうと思っております。ラプラスは、いぶふぶ3体をMAX強化してありますが、先日96いぶ冷ビラプラスが生まれたので、コイツをMAXしようと思っております。まだまだジムにはカイリューが多いのでラプラスでジム戦が面白いので、4体目MAXをねらいます。ラッキーも考えましたが、はたはかハピナスMAXが1体いるので、アタッカーのラプラスにきめました。ま、カイリュー専用ですが(笑)

  • かびかび Lv.90

    Laprasさん、こんばんは。 神エッジバンギお持ちとはうらやましい。唯一のバンギはかみかみ君でした… ラプラスとはしぶいですね。さすがお名前につけるだけあります。強化しなくても、カイリュー余裕で倒してくれるので、強化してなかったのですが、MAXにされてる方もいらっしゃるんですね。カイリュータワーはご馳走ですね~

かびかびさん、こんにちは

飴待ちは、羊、ヨーギラス、ゴース♀、ベトベター♀です。
連れて歩きたくない順に、ベト、ゴース、ヨーギ、羊。
いやなことを先に済ませるにはベトを相棒にするしかないのか…
でも羊とヨーギはオスメスあわせて250個必要だし…

と、捕らぬ狸のなんとやらを楽しんでおります。
そもそも期間中にそんなに歩けないわ。

都内は区のコミュニティバスがいいですよ。
裏道を通るのでスピード出ないし、ポケストもいっぱいあるし。
ただコースによってはほとんどポケモンが出ないところもあります(´ー`)

  • かびかび Lv.90

    メリーさんの、さん こんばんは。ゴース? ベトベター?オスメスにおだわっておられるんですね! 進化のためには…でしょうか。 期間中は休日しか歩けないので、自転車か電車で走り周ろうかと。バスはコース次第ですよね。 電車は各停だと、出だしと停車前は減速するのでカウントされますし、駅には大抵ジムがあるので、停車中にジムも出来、ポケモンは駅停車中に捕れる程度ですが、なんといっても距離は結構稼げると思います。 お出かけの際は、各駅停車にのってみて下さい。

xfly Lv26

プレイスタイルに賛否はあると思いますが…。

私はGPSのブレで平日は安定して20㌔ぐらい稼げているので今回のイベントはがっつりアメ回収予定です。
ゴプラに繋いで通知OFFで放置、時々再接続はしなければなりませんが、まぁトイレ行くついでにポチればいいので負担はありません。
場所はビル街、鉄筋コンクリートの建物などなら動き回ってくれますよ。

ちなみに相棒のヨーギラスは約80日目にして約1600㌔です。

  • かびかび Lv.90

    xflyさん ブレで1日20キロては羨ましい…飴がっつりですね? 地味ながら自転車で頑張ります。ポリゴン達成したのでヨーギラスにしました。

sasami Lv34

自分はヨーギ類が対象になるのかが一番気になってます。
相棒アメ4倍はようやく来た!ですね。

ヨーギが本当に出ず、タマゴと野生で1匹ずつ。しかも高個体ではないという・・。
なのでずっとヨーギを相棒にしてますが、まだ90個くらいしかアメないです。

期間中は
◆ヨーギが対象になった場合
出現度合いによって、結構捕獲できるようなら相棒をカビゴンか、もしかしたらカイリキー(100%個体あるのですがアメ不足で強化できていない)かな~。

◆ヨーギが対象じゃない場合
ひたすらヨーギで、高個体値が出た時に備えてアメを溜めまくる。

という感じですかね。

ちなみに、各停って距離稼げるんですか?電車は無理と思ってて、ポケGOは起動してないです。
代わりに、通勤の半分がバスなんで、いつも帰りは起動しっぱなしです。とはいえ、平均すると1日5kmタマゴが1つ孵化するくらいしか移動できてません。。

いずれにせよ、イースターの2kmタマゴラッシュも、GWの草イベントも個人的にはイマイチすぎたので、アメ4倍というだけで満足かも。

  • かびかび Lv.90

    sasamiさん、こんばんは。 ヨーギが対象かどうかによって、連れ歩く相棒変わりますよね。明日になったらわかるでしょうか? 各停は仕事で外出する時に乗りますが、案外稼げると思います。出発してしばらくと、駅に停車前に減速したらカウントされてますし、駅と駅が近い路線だと低速のままだったり、あと駅には大抵ジムがあるので、空いてたら置いたり、停車中に1体削ったり。停車中にポケモンも捕れたりします。片道1時間程度を往復すると、10km卵は孵ってますね。

カビゴン

babel1st Lv19

こんにちは(^^)/

ラッキー、カビゴンですね。ひたすら歩きますw
ラッキーの飴250、カビゴンの飴165欲しいですが
520kmくらい歩かないといけないので全部は無理ですねw
残念ながら来週は仕事が立て込んでるのでまともにできるのが
今週の日曜日だけなので厳しそうです( ノД`)

ヨーギ、羊あたりは家の周り歩いてれば1日2,3匹は
毎日とれるのでパスします。

  • かびかび Lv.90

    babel 1stさん こんばんは。 ひたすら歩きですか~。私もメインは日曜だけになりそうですのでとにかく自転車でぶらぶらしようかと思っております。電車も乗ろうと思ってます。 羊とヨーギが1日2,3匹とれるとは羨ましい! 羊もヨーギもたまにしか出ませんよ~

irubi Lv34

かぴかぴさん、こんにちは。
私は当面ラッキーを連れ回すことになりそうです。

今飴が欲しいと思っているのは、ヨーギラス、ラッキー、カビゴン、ミニリュウ、ケーシィ、ワンリキーというところです。
ヨーギとカビは高個体値の育成対象が無が手持ちにいません。
ケーシィとワンリキーは巣が有るので、本当に困ったらそこに行きます。
となると、卵孵化、野生GETがあまり期待できないラッキーが最優先です。
ただし、ヨーギの高個体値が出た場合は、そちらを優先します。

距離を稼ぐには歩きメインですが、バスも併用したいと思います。

  • かびかび Lv.90

    Irubiさん、こんばんは。 ラッキーは皆さんおっしゃいますね。 ハピナスを3000にするか、バンギラスをMAXにするか、カビゴンをMAXにするか…優先順位をつけないとですね。 MAXバンギがいないので、まずはヨーギラスかなと。 バスも皆さん良いとおっしゃいますね。乗ってみようかな? まずは自転車で走り周り、街にも電車で出て、あとは歩きかな。明日から頑張りましょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×