質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
シン Lv13

ポケgoの辞め時は~

こんばんは
私は無課金者です。
ラプラスが羨ましくレア物は孵化装置を買わないとなかなか手に入らない事がイヤになり辞めようと思ったけれど、思い出にとカイリュウを作った頃、水イベントで野生のラプラスが放置され6匹ゲット出来たので、もう辞めようと思ったのですが、金コイの情報が耳に入り、これも思い出にと頑張り2匹ゲットして、もう辞めようかなと思ったら、ハピナスがどこのジムでも強くてモテモテと知り、これがどうしても欲しくなり2㎏と5㎏タマゴの山にため息をついていたら11固目?の10㎏タマゴからラッキーが誕生して、今日やっとハピナスに成長しました。 

ワザは外れですが、うれしいのでここでとそろそろ思ったのですが、ヨーギラス放牧?でサナギラスが出来たのでもしかするとバンギラスになるかも?と思ったら見てみたくなってしまいました。

ダラダラとつまらない話ごめんなさい。
まだしばらくゲームは続きそうです。

これまでの回答一覧 (20)

Kuro Lv53

無理してやめなくていいし、無理して続けなくていいです。まずもってゲームですから1ヶ月停止したっていい、と思うしイベだけ参加でもいい。
気にせず楽しんでください。
自分も、仕事が忙しくなるとつけないときもあります。
ボーナスほしいけどそこまで差がつかないゲームですから。気楽に楽しめばいいんですよ。
僕は最近ユーチューブでやったこともない
本家のバトルを、みて楽しんでます。
ポケゴは本家と違うなあと思いますが、
それこそゆっくりリアルタイム流れで
楽しんでよい稀な、ゲームと思ってます。
外出てなんぼのゲームですからね。

  • シン Lv.13

    コメントありがとうございます。のめり込むと仕事に影響したり他の大事な友達と疎遠になったりする危険?もあるので気楽に、でもゲームの流れは押さえつつ、いつでも辞められるというスタンスでこれからも楽しんで行こうと思ってます。

私も先のイベントで、相棒でカビゴンの飴を稼ぎ、念願の高個体値思念のしカビゴン(だけどCP845泣)を育て上げることができたのでひと段落しました。

このカビゴンを必死で捕まえた時に「少なくともコイツを育て上げるまでは続ける」と決心してましたので、目標を達成した今となってはすることがなくなりました。

もう手持ちの主力ポケモン(バンギラス3、カイリュー10、カビゴン4、サイドン2、ギャラドス4、ハピナス3、シャワーズ3、ナッシー2)は全部MAX育成しましたし、あとやることと言えば、毎日のジムメンテと、バンギラスの育成、攻め用ポケモンの仕上げくらいですね。

バンギラスは、飴はまだまだたっぷりあるのですが、高個体値待ちです。事実上、砂を集めるだけになってしまったので、ボチボチ適当プレイといったところです。

ジムは、もう何ヶ月も毎日100コイン5000砂ゲットしてきているので、もうそろそろ手抜いてもいいかなと思ってきました(要するに飽きました笑)。地域の勢力図が同色優勢に大きく傾いてきたのも大きい理由です。個人的には、仕様変更してくれても何ら問題ないですし、寧ろ歓迎です。

続けはしますが、今まで通りバリバリやる感じではないですね。ほんと、通勤通学運動のお供です。

他2件のコメントを表示
  • GOLD0307 Lv.33

    こんにちは。 結構ダラダラやってる期間が長いですが、合間合間にコイツは欲しいというのが出てきますね。 それを目指してたまに本気を出すのがいいんじゃないでしょうか。 最初は絶対無理だろうと思ってたカイリュー、カビゴン、ハピナスなど ゲットできてますからね。 いつかアンノーンにも出会えるでしょうか?

  • GOLD0307 Lv.33

    場所間違いですね、すみません!

  • シン Lv.13

    うどん粉さん コメントありがとうございます。ポケモンもジムも素晴らしい実績です!高固体値でワザも当たりになるヤツを増やすのも良いし、私の様にジムのタワーに欲しかった自分のポケモンを乗せてみたい~というユルい目的の楽しみ方があっても良いですよね。

おじゃまします。

別に躍起になって、
プレイするものでもないので、
楽しめる時や機会が来た時に
やっても構わんでしょう。

Plusをお持ちでないのなら、是非お奨めです。
マジにダラプレイするならば最適です。
知らぬ顔してボタン押しと、
自然落ちさえ、たまに気にしてれば、
本体(端末機)とは別行動で、
道具回収と獲物を狩ってくれます←狩りはド下手
だから、道具確保と飴砂貯蔵は←ほぼ雑魚飴
何かの時には、少しでも足しになるでしょう。

私も現行、
水や草の時もそうでしたが、
イベント終了後は、何故か
以前より獲物の出が悪くなり←遠征先も
テンションだだ下がりです。
以来ずっとPlus任せの通勤往復です。

他1件のコメントを表示
  • シン Lv.13

    コメントありがとうございます。プラス所持者ですがAndroidでどうも相性が悪く、鳴ったから押してるのに認識しなかったり切れたりするのでこちらもキレて放り出してあります。でもオススメとの事なのでリベンジ?して使ってみようと思います。

  • きよサン Lv.87

    どうも、シンさん。確かにPlusも同調手こずる時ありますし、同調してるのに謎スルーする時もあります。また素直な時と駄目な時の違いが、さっぱり判りません。でも最近お約束の様に孵化硬直で本体がバカな時でも、Plusは関係なく仕事をしてくれるので、徒歩や時間の無駄を還元してくれます。その点に尽きるところですかね。

hoomi Lv8

やるもやらないも気分次第。変にやめるんだ!と意気込んでアカウント削除とかしないほうが、のちのち思い出した時に遊べていい気がします。

  • シン Lv.13

    コメントありがとうございます。一度間違ってアプリをアンストしちゃった事あります。この時、赤ギャラドスや金コイキング、ドロポンシャワーズ達にサヨナラを言わずポイと捨ててしまった様な気がして焦りました。初めのアカウント登録とパスワード?を必死になって思いだし、再開出来たときはホロリでした。アカウントはまだまだ捨てません。

シンさん、はじめましてm(__)m

ポケGOの辞め時。
出現地域に差が出るタイプイベントが続いてますが、また同じようなイベントが始まったら自分は辞めようと思ってます。
出現地域に差が出るなんてイベントとは言いません。
水タイプイベントの時はラプラスは1度も出ませんでした。
草タイプイベントの時は、草タイプのポケモンが出ず、水タイプのポケモンばかりでした。
先日の岩タイプイベントはヨーギラスが出ず、getしたのは4匹のみ。
最終日間際の午後からは岩タイプが出なくなり、25日午後でイベント終了してました。
ショップのアイテムがsaleされてても、相棒のアメが1/4でも、岩タイプのポケモンが出ないんだから終了したも同然。
次に何のイベントが来たにしても、こんな不愉快なイベントが今後も開催されるならアンインストール確定です。
今は静かにイベントが来るのを待ってます。
開催されてからどうなるかは始まってみないと分かりません。
playしていて憤りを感じたら、その時が辞め時だと思います。

  • シン Lv.13

    コメントありがとうございます。確かに偏りがひどいですね。惑わされるとガッカリするので辞めどきになるかもしれませんね。

昔、星新一のショートショートで、そんなのあったなあ!

横領して高飛びする計画考えてたやつが、たくさん盗めるようにあつかう金額増やそうと頑張って仕事してたら、最後は頭取に出世した。みたいなの。
出世のコツは?って聞かれて困ってた(笑)

  • シン Lv.13

    こんにちは 最近思うのは無課金でも極上を願わなければそれなりのポケモンも手にはいるし、あまり頑張らなくても選べばどこかのタワーにも乗れる様になったし、ハピナスもソラビ持ち4体を強化してブチかましたら怖くなくなったし、レア物も運が良ければゲット出来るのでこんな風にのんたりでも良いかな~という事です。

xxkazu25 Lv24

辞め時なんて考えなくていいんですよ、イチローや宮里藍じゃあ無いんですから。自分の都合で気が向いたときにやる。それでいいんですよ、敵チームだったら全力で潰しますが・・・

  • シン Lv.13

    こんばんは 自分の都合~そうですね。気楽に気ままにやって行こうと思いました。

こんばんは。

課金、無課金は余り関係なく、楽しけりゃいいと思います。

バレンタインイベントのおかげでハピナス5体作れましたし、水イベントではラプラス100もゲットできました。今はジムで活躍してくれてます。

私はバンギラスには興味が無いので、今回のイベントはサイホーンの巣に出向いたくらいです。 自分なりの楽しみ方があると思うのでマイペースでどうでしょうか?

  • シン Lv.13

    コメントありがとうございます。ハピナス多数ゲット羨ましいです。今タマゴから育てたハピナスを強化中で楽しんでいます。

GOLD0307 Lv33

こんにちは。

ダラダラやってる合間に欲しいのが出てきますね。
たまに本気を出すくらいでいいんじゃないでしょうか?

今はアンノーン探してます。

  • シン Lv.13

    コメントありがとうございます。特に頑張るでもなく、タワーに食い付く気もなく、ヒマな時適当にやってるのですが辞めようと思う頃に何故か欲しくなるポケモンが出てくるので、追いかけているうちはしばらく続きそうな気がしてます。

退会したユーザー

シンさん、こんにちは
私もジムバトル、ポケ狩りのルーティンに飽きてきたので、週4-5回プレーするだけです。もともとラプラスのCP調整辺りから運営の対応に不満はありましたが、金銀追加でここまで続けられたと思います。イースターイベント前後でTL34からTL37に上げた時がポケ活のピークですね。
今後はイベント時のみ参加になると思います。

  • シン Lv.13

    コメントありがとうございます。イベントのみ参加して楽しむのも賢い遊び方かなと自分も思います。

シンさん、はじめまして(^^)

自分…いまTL33の半ばですがジムした事が無いんです。
バトル、トレーニングのメダルは色無し(笑)

最近…チームカラーのポケモンをバトルで勝利したらGET!って仕様が実装されたら、自分はゲームのヤメ時なのかな?って心配してます。
配信〜これまで続けてきたけど…今さらジム出来ないも〜ん(^^;

  • シン Lv.13

    コメントありがとうございます。ジム戦やらなくてもコンプしたりで今後も十分遊べると思います。

ゼツ Lv15

イベント以外、ゴミしか出ない。
卵孵化出ないと高個体値、レアが出ない。
田舎だと絶望的、都会だとレア取りたい放題の格差。
辞めたくなりますよね。本当に
でもね、たまにカビゴン100%が生まれたり良いこともあるんですよね。
都会で住んでる人らとポケモンの差があるかと言われるとそうでもないんですよ。アンノーンだっと田舎で取れたし
ようは楽しめるか、苦痛になるかの差だと思う。
モチベーションを保てればポケモンGOは本当に楽しいゲームだと思う。今はメスコンプを目指して楽しんでいます。

  • シン Lv.13

    コメントありがとうございます。メスコンプ面白いですね。今までのタマゴの最高値は93ですがワザガチャ外れでした。先日野良ゴルダック100拾い、使いようがないけど、アメにするのもかわいそうなのでコレクションの1部にします。

xfly Lv26

過去に入れてたスマホゲームは常に2種類ずつぐらいは入れてましたが、辞めるキッカケとしては、別のゲームをはじめたから。
辞めるというよりは、時間がなくてやらなくなるという表現が適切かな。

パズドラみたいに家で遊ぶゲームとポケモンgoみたいに外で遊ぶゲームは競合しないので、外で遊べるポケモンgoを超えるゲームが出てきたら自然消滅するでしょうね。

  • シン Lv.13

    コメントありがとうございます。楽しいゲームが出たら多分私も無機休憩?になるかもしれません。ドラクエ最強です。

ポケモンは、みんな、トモダチなんだッ!!
トモダチを作ることに、辞め時、引退、なんて概念は持ってはいけません!
いくつになっても、みんな友達なんだッ。

_| ̄|○<だめ人間ですし・・・ぷゲラ

‐‐‐‐‐

酒と煙草は、いつでも、なんどでも辞められる。

かつて、勝 新太郎という役者がガンを患い、
『オレは、タバコをやめた』とTVカメラの前で、
タバコを吸いながら会見したというけれど。

餌に釣られてもいいかな、
生活を圧迫しない程度と制限しながらゲームしてると、
我慢がストレスになったりもしますので、
しばしの休息が程よいモノかと思いました。

ポケモンGoを起動しながら、
お散歩してるとゲームも楽しめますが
「今まで気が付かなかった景色」も一緒に楽しめます。

気分転換に起動して、ポケモンゲットは散歩のついで、
いつかはヅカンを揃えるもよし、
かわいいポケモンに「素敵なニックネェム」をさづける。
お気に入りのポケモンに「カッコいいニツクネイム」をつける。
参考に、グッとくるポケモンをひとつ貼っておきます。
(BOXは駄目人間さんのセンスが大爆発してます。)

配信終了するまでマダマダやることが沢山ありすぎるゼッ。

つよい、弱い、で遊ぶも良いけど、100%はナカナカGETできません。
パーフェクトなニックネームを付けて、キャプチャ画像を晒上げざわつかせるのもジワジワ楽しくなってきますよ~。

他1件のコメントを表示
  • シン Lv.13

    コメントありがとうございます。楽しみ方なるほどですね。ゆにーくなニツクネエムもイケてますがワザのこなゆきアンドこごえるかぜもお初でした。

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    お返事いただきありがとうございます!インタァネッツト掲示板とかがありますと、「ジムに使う、使わない」だけじゃないですよねー。駄目人間氏のネーミングセンスは想像できないカオスワールドのようで、書き込みを発見した人からは「そのセンスにはたどり着かんかった」と、テキトウに人気っぽいですよー。

こんばんは
皆さんのおっしゃる通りですね。

去年くらいまでは、辞める=引退のイメージが強かったですけど、最近は、辞める=休憩みたいな軽い感じですね。
第3世代も年越しが濃厚とのことで長期戦の雰囲気ですものね。
その前に、ジム変更、レイド、伝説投入が囁かれてますけども。

自分も最近は、はねろコイキングにはまってます。
ジム変更も、リザードンとか、ピカチュウとか、カイロスとか、好きなポケモンをMAX強化できる雰囲気になって欲しいです。

  • シン Lv.13

    こんばんは コメントありがとうございます。休憩または一事中断の時期があっても良いですね。そうこうしている内にスターでない?ポケモン達も活躍できる様になるシフト変更なども期待したいです。

でへへ Lv120

シンさん

4月の中旬頃までは毎日100コインを目標に毎朝2時間程度のジム活をしてましたが、だんだんと活動を縮小してます。

以前は起きて5分後には自宅を出てジムからジムを移動する感じでした。当時は"止めてはいけない"という強迫観念(笑)に駆られていたような気がします。

最近では目標は1日50コインに下げてますが、それに拘ってません。
今朝も長期保有のジム3ヶ所分の30だけで回収しました。
自宅の目の前に5つのジムがあり、少し時間を取れば確実に6-70コインはいけるのですが、やりません。

いい傾向だと思ってます。

TL39になってから、通常のポケ活もペースを落としてます。
これからは趣味の世界(カビゴン収集)でゆっくりやっていこうと思ってます。

  • シン Lv.13

    コメントありがとうございます。ジムで頑張るも良いし、趣味のポケモンを集めるのも良いですね。

たかがゲームです。
何時でも自由ですが、私はバトルを楽しんでいます。
私は、バトルで使用するポケモンを育てているので、砂とアメが必要になり ポケスポット周りをしています。
F10を潰すのも時間は掛かるが達成感が有ります。
「げんきのかけら」「きずぐすり」が有ればバトルをしています。
バンギラスは、いますがcpが低いので使い物になりません。
置物に育てている人もいますが、バトルでは使い物にならない。

  • シン Lv.13

    コメントありがとうございます。バトルで勝つと気分が良いですね。最近キズクスリが出ないのでしばらくジム戦はお休みしてます。

退会したユーザー

こんにちは
自分のペースで楽しむのが一番です。
私はと言うと、最近個体値MAXのヨーギラス進化で噛みエッジを引けなかったことで一気に冷めてしまい、ジムも同じポケモンばかりでつまらなくなりやめようかと思ったぐらいです。
今までのような熱さは完全になくなりましたが、適当にやっていこうかと思っています。
今はデイリーボーナス目的だけしかやっていません。

  • シン Lv.13

    おはようございます。コメントありがとうございます。一番人気のバンギラスは作るのも大変だしワザ選びも厳しそうですね。わたしは初カイリュウがはがね、破壊を引いたときとハッサムがつじぎり引いたときも辞めようと思いました。

こんばんは!いつでも辞めどき、いつでも再開しどきです

  • シン Lv.13

    こんばんは ほんとにその通りですね!

higatak Lv130

シンさん、こんばんは。続けるのが苦痛で無いのであれば 、敢えて辞めるという選択肢を取らなくてもいいのでは?と思います。ポケモンGOの良いところは、無課金でも充分遊べることと自由度の高さだと思っています。実際、ナイアンのプロデューサーも「課金で差がつくゲームにはしたくない」と言っていますし…。私は運営がサービスを終えない限り、ライフワーク(?)として付き合って行こうと考えています。もし辞めるとしたら、完全コンプ(アンノーン、地域限定、実装が原作に追いつき未実装ポケモン無し)でポケモンGOの世界で本当にやることが無くなった時ですね。完全コンプしても全ポケモン個体値100%をゲットするという遊び方ができますよ(^◇^;)

  • シン Lv.13

    こんばんは コメントありがとうございます。色々な楽しみ方に納得です。まだまだ体験してない事があるあるなので辞めるのを辞めて続ける事にしました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×