質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

出遅れたけど、ヤル気マンマンな人〜!

いやぁ出遅れましたジム。
「ジム&レイドは7月開始?」的な記事に、まんまと引っ張られすぎました。

朝のバタバタでジムれず、昼休みにちょっとジムったけど、自分が配置する隙間も、他色を陥落させる時間もなく(T_T)
あぁ…なんかレイドの通知も来てるけど、昼休み終わってるから無理無理無理無理っ!

今日の帰りから土日にかけて、俺様のアタッカー部隊と半トレ戦隊(懐)が大暴れすっから覚えとけよ!
ってか、ホントはワクワクしてるから、特にヤサグレてないけどね。

…と、いま僕は上記のような状況なのですが、似たような境遇・心境の「出遅れ仲間」の皆さん(・∀・)ノ
いらっしゃいましたら、本日金曜夜〜今週末の意気込みや戦略など、お聞かせいただけましたら幸いです。

これまでの回答一覧 (2)

ひで Lv27

クリリンのことかぁぁああ!さんこんにちは。
自分も思いっきり出遅れました(;^_^A基本、毎朝自転車で回ってるんですが、ここ数日ダラダラしており今日も寝坊しました・・。

昼休みにぐるっとジム見てきました。まだ手探り状態で、空いている所にとりあえず4つ、攻略して2つ置いてみました(1つは速攻取り返されました)。やはりジムを落とした後いかに早く6体揃うかが大きいでしょうね。

攻撃は正直以前より緊張感もなく、完全に作業でした。MAX状態のジムでも、カイリュー、バンギラスあたりが3体もいれば事足りてしまうようです。特に後半は相手のCPがやたら低いので、一体5秒位で終わってしまったり。
また、端末のせいもありますが、バグが前にもまして酷すぎてわけわからないままごり押しにならざるを得ず、ストレスが大きいです。

なんだかんだ更地は面倒なので手を出しにくい一方、色が変わった後は空きを埋めるライト層中間層の数が物を言うようですので、正直、青≧赤>>>黄には拍車がかかる気がします。

また、ざっくりですが、カイリューなどは10時間位でやる気0(CP0?)になるみたいなので、本気で長期ジムに置くつもりなら一日2回以上回れるジムでないと難しいと思われます。

総評?としては、結局複垢、位置偽装民には対抗するすべはないようで、コインは本当におまけ程度にしか期待できなそうです。

と、思ったことをだらだらと書いてみました。戦略でなくてすみません(;^_^A

他2件のコメントを表示
  • クリリンのことかぁぁああ! Lv.24

    ひでさん、こんにちは。 コメントありがとうございます。 素晴らしい分析力ですね! 新ジムの速報として、状況が手に取るように伝わってきました。 ひでさんの仰る「ジムを落とした後いかに早く6体揃うかが大きい」という考察を参考にさせていただき、今日の帰り道は「他色ジムを更地化→同色さんの席取り反応速度をチェック」というテーマでジム巡りしてみます。 と、名前長くてすんません。適当に略していただいて構いませんので、今後も末永くよろしくです。

  • ひで Lv.27

    では・・悟空さん、でいいでしょうか?(;´∀`) ちょっとやればすぐわかるので、大した分析ではないですよ(;^_^Aひとつ言い忘れたんですが、今までは到底安定不可能だった駅なんかでも、6体揃えば攻撃されてもポケモンの数がすぐに減るわけじゃないので、「電車が来るたびに味方がガンガン木の実くれたら」割と持つこともあるんじゃないかと。 「」の仮定が成り立つことはないんでしょうけど(;´∀`)

  • クリリンのことかぁぁああ! Lv.24

    あ、たしかに「クリリンのことかー!」ってセリフを言ったのは悟空でしたね。じゃあ、間を取ってフリーザと呼んでください(←ウソ)僕の仕事場近くの駅前ジムが、ひっきりなしにバチバチ入れ替わってたんですが、今日は昼すぎから今まで青キープです。電車からは届きにくいジムですが、駅前喫煙所から届くので。一服しながらエサやりする人たちに支えられて、この先数ヶ月青のままかもしれませんね(笑)

クリリンのことかぁぁああ! 様

いやぁ出遅れましたジム。
「ジム&レイドは7月開始?」的な記事に、まんまと引っ張られすぎました。

まったく同じです。
昼休みに参加しましたが、5ジムに入れようとしてもジムバトル中の表示が出っぱなし、多色ジムを落とそうとしてもバグだらけで昼休みに時間切れで1体も置けなかったです。
レイドバトルは時間が合わず、一度も参加できておりません。
現在まだ仕事中なので、夜間に置ければなあと思っております。

  • クリリンのことかぁぁああ! Lv.24

    さすらいさん、コメントありがとうございます。「出遅れ仲間」にお会い出来て光栄っす。僕もレイドデビューしてみたくて、レイドが始まったら仕事を切り上げてレイドジムをやっつけて帰ろうか…と思ってたのですが、気配が無いので今から帰宅しつつジム活します。さすらいさんも、良き捲き返しを(・∀・)ノ …と、僕の名前は適当に略していt(以下略)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×