質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
miyavi Lv50

相棒と一緒に歩くについて

相棒を日々強化している方々に質問です。

一緒に歩くのハートを得るには2km×3回、6km歩く必要ですが、正直キツくないですか?

私はウォーキングが趣味なので6km歩く位なら苦ではないですが、複数匹育てている方は6km×複数匹分歩いているのでしょうか?

私の場合、基本1匹ずつ育てており、お仕事が休みの日はズリを使っています。最高の相棒が近くなると次に育てたいポケモンとで2匹育てています。今日は雨の中2匹育てハートも全て得ましたが、2km×6回が1番キツかったです。

一緒に歩くのハートを少しでも楽に得る裏ワザみたいなものってあるのでしょうか?

これまでの回答一覧 (6)

miyaviさん、こんばんは。
私も交代枠をフルに使って育成しています。
メイン相棒は1日ハート8〜20、仕事と天候次第ですが一緒に歩くは1匹だけです。たまに貰ったポフィンを使います。
今日はもう歩くのお終いとなれば(ここからが大事です)GBLを楽しんだ後、17匹×ハート3、あと1匹をハート4〜6もらうようにしています。
そしてもう1匹は既に育成したポケモンのGBL戦力用です。
18匹を、おやつ なでる 写真を繰り返して15分くらいだと思います。そんなに時間はかかりません。
今ベストバディは2/3を超えましたが、ポッポさんに10以上及ばないのは19匹×ハート4の違いだと思います。
ハート3だと最高の相棒まで1匹100日、ハート4だと75日です。この25日の差がトータル数の違いになっていると思われます。
私はGBLが楽しくて時間を使うので相棒交代を時短で済ませてしまっています。ポッポさんは凄いです。

  • miyavi Lv.50

    全く同感です。ありがとうございました♪

ポッポ Lv442

こんばんは。
交代枠をフルに使って育成してますが、1時間ごとのきのみでハートを3つ獲得したら交代してるので、一緒に歩くでは3つ獲得しないこともよくあります。
あとちょっとでもらえそうなら延長しますが、おまけ程度に考えてます。

1匹ずつ丁寧に育成してるなら内部ポイントの積み重ねで大喜びを目指したほうがいいですよ。
時間管理が面倒ではありますが、ロケットレーダーとスーパーロケットレーダーを活用すれば大喜びまで1時間半程度で、ものひろいと新しい場所を除いたハート18個獲得までは3時間ほどで可能です。

楽をしたいなら振り子でしょうね。まぁ、ああいうの使ってまでやることではないと思いますが…。

僕は平日は毎日、交代枠をフルに使って相棒を愛でています。

撫でて、写真を撮って、木の実あげて、通勤の一時間の間に見掛けたロケット団をポケストに届く限り倒してます。

必ず最低4つハートを貰います。

ロケット団を殲滅するのが好きなのです。

日付が変わってから、気球のロケット団で一匹目を愛でて、
寝る前に時間があればトレーニングのブランシェを倒して、2〜3匹愛でて、
翌朝6時過ぎの気球のロケット団を倒してまた一匹愛でて、
自宅から駅までで1人か2人、倒して、愛でて
電車で45分程の間に5〜6人倒して、愛でて
駅から会社で2〜3人倒して、愛でて
昼休みもロケット団倒して、愛でて、

お陰でロケット団のしたっぱもうすぐ3700人ボコりました。

それで大体交替枠を使い切ります。
ロケット団とロケット団の間に素早く撫で、写真を撮り、おやつをあげます。

もちろん、相棒レベルに応じて数匹プレゼントを持ってきてくれたり、新たなポケストに入ったりして、
ハートを余分に貰います。

後は、最後の交替枠を使っての相棒は、今一番可愛がりたい奴を相棒にして、一緒に歩いてや、残りのおやつもあげて、新しい場所に行ったりしてます。

正直、めんどぉーーー!

Daian Lv99

時短優先で、基本、おやつ、なでる、写真、バトルで、ハート4個をできる限り複数匹回してます。

歩くは、ハートよりも飴が目当てなので、外出する際は、ハートの欲しいポケモン(フカカルやドッコラー)を相棒としてます。

仕事中、休憩を含めポケモンGOはまったくしませんが、出勤前にセットした相棒が出勤後には、歩くハートが結構付きます。

1匹づつ育てるのもいいですが、長い時間相棒にすると、ボールアシストやお土産を持ってくるレベルまで上がってるとなにかと効率がいいので、主体の相棒ポケモンのほか、おやつ、なでる、写真で、グレートな相棒まで数匹育てておいた方がいいですよ。1匹あたり30秒くらいで終わるので。

  • Daian Lv.99

    すいません。誤記がありました。歩くは、ハートよりも飴が欲しいポケモン優先で相棒候補にしてます。 飴不足のポケモンの場合、最高の相棒でも飴稼ぎのため、相棒としてましたが、最近は、最高の相棒になってしまった場合は、別の個体を相棒にして飴稼ぎをしてます。

私は1匹ずつにしています。
やむおえない事情を除いては基本的に最高になるまで変えないスタンスにしてます。

やむおえない事情
・グレートな相棒でないと貰えない
・イーブイを相棒にして歩くリサーチ

朝は普通電車に乗ってるので、距離として換算されやすいです。それが裏技かなあと。

Lavista Lv440

確かにメダルを早くゴールドにしたいと思うと、任意のタイミング(レイドやジム戦)で好きな相棒に変更する事に制限がかかるので、このシステムは悩ましいですね。
個人的には最高の相棒である必要性のあるポケモンはミュウツー他数体程度なので、その他のポケモンを最高の相棒にするのは作業以外の何物でもないという感じです。

で、ご質問に対する回答ですが、他の方とほぼ同じになりますが、フルにアメを稼ぐポケモンは1日に1匹か2匹に抑えて、後はおやつ、なでる、スナップショット、一緒に戦うのハートだけを与えるようにしています。
10月に長い単身赴任が解消して自宅に戻ってきたので、最寄の街でも中心地を外れるとまだリングの付いたポケストも結構ありますので、新しい場所のハートも結構稼げています。東京に居る時よりはこの作業だけは捗っています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×