質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Kay Lv10

ネットワークエラー

こんにちは!バトル中に度々フリーズ。ネットワークエラーと表示されますが、カウンターは何故か正常に動いてむなしくタイムアップ。ラプラスもう少しで倒せたのに二回目もエラーでタイムアップ。アホらしくなって諦めたけど、どなたか同様の経験ありますか?

これまでの回答一覧 (5)

lucky Lv24

全く同じことがよく起こります。
こんなにエラー頻発するのにレイドパスが課金アイテムとして売ってるなんて。
自分はまだ買ったことないけど、課金した人がエラーになったら詐欺だよね。。

他1件のコメントを表示
  • Kay Lv.10

    こんにちは!そうですよね!私も今のところはお金出してまでパス手に入れるつもりありません!

  • Kuro Lv.53

    よこやり、失礼。自分もまだコインでパス買ってませんがもし買ってエラー頻発だったらと想像するだに、腹立たしい、、。

おじゃまします。

未だの改善叶わずの
日常茶飯事ですよ。

お香・幸玉・バトル等の
カウントダウン表示は
一旦送られて演出からスタートする
アプリ内のプログラムだと思われ
随時データー受信して進行する
演出プログラムとは別なので
フリーズやアプリを落としても
進んでいきます。

コレはマジに納得出来ない
プログラムだと前々から思っています。

道具使用は、お金を使っているのだから
支障があったら止まるなり
リセット救済するのがぐらいは、
考えてプログラムして欲しいもんです。

他2件のコメントを表示
  • 深廉 Lv.5

    以前から時々あったものでしたが、レイド戦実装後からはバトル中のネットワークエラーや巻き戻りは日常茶飯事ですね。 ひどくなってくると、回復アイテムの使用に時間がかかり、ポケストップを回せなくなり、しまいにはポケモンを捕まえることすらできなくなります。 正直、ジャンルをゲームアプリから、バッテリーと時間の浪費アプリに変えてほしいと思うほどです。

  • きよサン Lv.87

    お疲れ様です。レイド含むジム戦は、プレイ内容の情報量がかなり増量したので、通信往復がかなり厳しいですよ。また、それに准ずる消費電力も相当増えましたよ。夜間でも、画面照度最低にしてプレイしても、充電が追着きませんから。コレはマジ勘弁して欲しいトコロですよ。

  • Kay Lv.10

    こんにちは!おっしゃる通りです。早急に改善してもらいたいですね。ゲームやっててストレスじゃ話にならない。

eiro Lv33

今朝同症状ありました(初めて体験)。
バトル開始(レイドボスはバンギラス)後間もなくネットワークエラーの表示となり、自分のも相手のもゲージは全く減らないけど時間ばかり経過するという。
この時はタイムアップで敗戦となり、その後再戦しエラー表示も出ず結果的には倒せましたが通勤前の大事な時間を大幅にロスしてしまいました。

  • Kay Lv.10

    こんばんは!同じエラーですね。私もポケゴーは通勤時間にやっているので、イライラします!でもバンギラス羨ましいです!

amida Lv189

こんばんわ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

私は逆パターンというか、同じく倒せる寸前でポケゴーが落ちました。

えええー、と思いつつ、ポケゴー再起動するもレイド終了に間に合わず、泣きそうになりましたが、私の場合もう1人がいたので、(あ、星3のブースターですが、)とどめさしてくれたようで、報酬ゲットできました。
興奮気味で詳細覚えてないですが、蚊帳の外から終わった瞬間レイド内に入った感じでした。

こういう機器のエラーだけはイライラしますね。ψ(`∇´)ψ

  • Kay Lv.10

    こんばんは!ホントイライラしますねー!でもゲット出来て良かったですね!あぁラプラス悔しいー!

MJ Lv52

バンギレイド…というか,ショッピングセンター内のジムなので,GPS信号が揺れるため,ネットワークエラーになりやすいようです。7人でレイドしたのに,私も含め,2人入れませんでした。(>_<)
1 屋内ジム
2 南側にビルなどの建造物があるジム
3 ジムが3~4重なっているジム
 は,要注意かと思われます。もう一つは,ハードの問題。機種によっては発熱により落ちるようです。持てないくらい熱くなる機種がありますね。

他1件のコメントを表示
  • Kay Lv.10

    こんばんは!情報ありがとうございます!そう!バージョンアップしてからスマホ熱持つんですよね。しかも熱持ち出すと操作の反応が鈍くなる。キズ薬とかでタップしても回復するのに時間かかるのでイラッとします。

  • MJ Lv.52

    追記です。  これまではP-goしながら充電すると明らかに回復していきましたが,アップデート後はkeepがやっとで,回復しなくなりました。データ量が増えたと思われます。それが発熱の原因かもしれませんね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×