質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

みんなのカイリキーの妥協範囲について

カイリキーの最低妥協範囲は皆さんはどれくらいですか?(例)個体値90%以上攻撃MAXの個体

これまでの回答一覧 (14)

ようかん さん、こんにちは。

カイリキー強化の妥協範囲についてですが、現在の手持ちによります。

現在のジムバトル(防衛ポケモン:ハピナス&ラッキー&カビゴン+ケッキング&ラプラス等)を攻略する上でMAX強化のカイリキー(カウンター爆裂パンチ)は、最低3体は必要で、理想は4体まであると良いです。

またバンギラスレイドのデュオ攻略では、MAX強化のカイリキー(カウンター爆裂パンチ)を6体揃えれること。

私は、個体値93%以上で攻撃15のMAX強化カイリキー(カウンター爆裂パンチ)を13体所持しています。
内100%個体は5体。
その気になれば、個体値93%以上で18体以上量産可能です。(無駄なのでやりませんが。。。)

ただ100%個体ならあと1体は欲しいなと思ってます。
◆なので現在、私自身の妥協範囲は100%個体のみ。

◆もし手持ちがないなら、攻撃15で個体値89%くらいまでが妥協範囲です。

またMAX強化カイリキーでHP評価15(154)と14(153)の差は僅かに1だけの差でしかありませんので、優先すべきはHP評価より防御評価の高い方。※13(152)

例で言えば、個体値96%FDFより個体値93%FFCの方が私的に強化に値する個体だと思いますよ。

  • ようかん Lv.1

    回答ありがとうございます。飴は集まるんですけど、高個体値が出てこないんですよね笑。前はHP、防御がMAXの攻撃14の個体が出てきたので困りますよ。

Hokuto Lv90

良いに越した事はありませんが、現実的にそうもいかないので
・個体値90前後以上、攻撃15の個体. 

バトル好きなので、良い個体がゲットできるまで待つ、なんて悠長なことできません。

fuku Lv66

皆さんすごいですね。私は2年前にワンリキーから進化させた個体値80のカイリキーPL37です(スクショで星のついているのです)。カイリキーはこの一体だけでジムバトルしています。バトルチームにおなじポケは入れない(カイリキー×2はなし)のを縛りにしています。ハピナス対策のためバシャーモ、キノガッサなど他のかくとうタイプをいれています。3200超えのハピナスもPL37個体値80のカイリキーとバシャーモ、キノガッサで戦っています。何とかなります。個体値96、93カイリキーは確保していますが同じポケは1つしか強化しないことにしています。

PAO~N Lv17

今のところ、FFD96、FDF96の2体をカンストしてます。
そんなにジム戦するわけでもないし、バンギラスデュオ戦する相方もいないので、あとは、ハリテヤマ、バシャーモ、ミュウツー、ミュウのカンスト1体ずつで、今のところ格闘は間に合ってます。

実は、『コミュニティデイ恐怖症』にかかっておりまして、良個体値の進化前ポケモンを捕獲すると、いつかコミュニティデイに登場して、イベント時間中に進化させると特別な技を覚えるんじゃないか…と。それで、進化させずに眠らせてる状態です。

ワンリキーはその代表格で、特別な技は、きあいだま? それともレガシー技?
他にも、ケーシィ、ゴース、ラルトス、ダンバル、タツベイ、ナマケモノ、なんかは、進化・カンストしたのは0~1体のみです。
今後、伝説レイド戦などで必要性を感じたら進化・カンスト目指しますが…。

なので、いつ来るかわからない遠い未来に備えて、進化前の個体値厳選しているところです。
その上で、個体値厳選の基準は、”攻撃Fの個体値93以上”を、一応の目安にしています。

  • ようかん Lv.1

    回答ありがとうございます。『コミュニティデイ恐怖症』わかりますその気持ち。個体値98%のゼニガメをカメックスしたら、今月(先月)のコミュニティデイ…せめて何か次、大量発生するポケモンのヒントくらい教えてほしいものなんですけどね

taka Lv101

随分前から育成してない種族ですが、今なら個体値96の攻撃15でしょうか。

技マシン前のカンスト済み個体だと、技優先で89とか91もあるし攻撃15で無いのもあります。
レガシー技で空手チョップ持ちのカイリキーで未育成もあるので、それは個体値関係なく、いつか育てようかなとは思ってます。

  • ようかん Lv.1

    初期はガチでやってなかったので、レガシー技を覚えているポケモンとかは、ナッシーかカイロスしか持ってません。うらやましいです

どーも Lv280

6体カンストしてますが、CPの低いのは、厳選しなかったり妥協したりで1年以上前にカンストしたやつです。

他の方も書かれてますが、だんだん妥協範囲が狭くなり、数も6体揃っているので、100でもしばらく寝かせておくと思います。

こんにちは!
写真のような妥協範囲です。
93%攻撃15を目安にしていました。
6体育成終了後に、98%攻撃15など何体か出ましたが、
もう100%以外は育成する気がありません。
飴にしました(笑)

myoujin Lv40

お疲れ様です。

7体MAX強化しています。CP3889FFFが2体あります。

今は、100%・FFFですね。

  • myoujin Lv.40

    失礼しました。3889→2889です。

neftile Lv54

カイリキー枠を4とし、個体値がいいのが見つかったら、置き換えるを繰り返した結果、現在2体が攻撃MAXの98%になっております。
なので、次に入れ替えるなら、それ以上が見つかったときなので、妥協範囲は「攻撃MAXの98%以上」になります。

まさに妥協は例通りですがフル強化2体のうち1体は攻撃個体値が14です。
なぜかというとかつての技ガチャでカウ爆が20回以上出なかったので
仕方なく一応当たりだったカウインを強化して使っていました。

結局技マシン導入で外れ技だった100個体をフル強化して今でもスタメンです。

2017年夏前まではレアポケモンの一つでしたが,今やレイド・リワード・バトルウィークなどで大判振る舞い受けてから敷居はかなり低くなってきています.
個体値96以上で攻撃Fを有することが可能になってきました.しかし,多くはジム戦での使用ですから,攻撃Dで個体値91以上でも十分です.
ジムでの対戦相手はノーマル系が最大で5体ですから,少なくとも3体,気合い玉ミューツないならば4体ほしいところです.

退会したユーザー

現在6体出す場合は
FFF、FFE2体、FEF2体、FEEです。
あまり個体値にこだわらない方が良いですよ。

個体値より、より多く出せるかの方が重要です。
高個体値4体より、若干劣っても6体出せる方が戦力が上だと思いますが。

妥協範囲って、だんだん変わって行くものではないですか?
最初は手に入るもので妥協するしかない。私ももう忘れましたが、82パーセントくらいだったかなつまり単なる最高評価。すでに初期の強化終了カイリキーは手元にありません。
今は攻撃15で96パーセント以上が強化対象ですが、まだそれ以下のカイリキーも毎日頑張ってます。

カイリキーに限らず、2F以外は飴にします。

攻防MAXとか体功MAXですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×