質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
masayuki Lv43

スーパーリーグの勝てるメンバーについて

本日、対人戦でシンオウの石11個揃いました。素敵なクリスマスプレゼントですが、スーパーリーグ対人戦でまだ2勝しかしてません。他のリーグはブロンズです。スーパーリーグは伝説3鳥、伝説3犬、ラプラス、ハガネール、サワムラー、フライゴンとか色々試しているのですがコメットパンチ持ちのメタグロスにいつもやられてます。1500以下で強いポケモン教えて下さい。添付ファイルは、ポリゴンZとトゲキッスのアメリカン待ちです。石があるのに飴がない。

これまでの回答一覧 (20)

masayukiさんこんばんは

対メタグロスならほのおですが、ブラストバーン持ちのバクフーンが強いですね。シャドークローにしておくと汎用性あります。技解放したらソラビも打てますし。

ブラストバクフーンは1500以下持ってなければしょうがないので、野良で行けるのはキュウコンのオーバーヒートでしょうか。これまたソラビも搭載出来るので、相手なんであれシールド使わざるを得ない感がありますね。大概吹っ飛んじゃうので。

手軽で今手に入りやすくて面白いのはワカシャモで、ニトロチャージは3ゲージ技としてはかなり優秀です。ちょうど良いアチャモ進化させるとすぐ出来るし、大概の相手は技が読めない(笑)筈です。えーっとコイツは何がくるんだみたいな。そもそも誰だっけレベル(笑)

あとは、技1と技2を別タイプにしておくとこれまた汎用性あります。ただ、考えようで、クリスマスなのでサンタライチュウ三連発の電気技にしたら地面さえ相手にしなければ結構強かったので、奇襲もありですね〜

他2件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    アルメタさんこんばんは。バクフーン6体ほどあるのですが今見たところ全部1500以上でした。今トレーナーとバトルしてシンオウの石もらえて12個となりました。9体進化させましたので。あとはトゲピーとポリゴンの卵孵化待ちといったところです。しばらくスーパーリーグ用の強化に努めたいと思います。

  • アルメタ Lv.63

    ワカシャモ、いわなだれも覚えるのでこれまた優秀ですね。解放も砂1万なので解放してしまいました。

  • masayuki Lv.43

    アルメタさんいろいろ情報ありがとうございました。帰省した息子と只今ポケモン交換しました。CP下がるんで、1500以下のポケモンをたくさんこしらえれそうです。

Lv34

うちのエースです。
ほかの方が挙げているナマズンと同じく、マッドショットと泥爆弾の地面技にしてます。

パッと見、水っぽいから雷を当ててくる人が多いのですが、地面技統一してあるので雷タイプだと瞬殺です。
しかもマッドショット4発でどろばくたんを1発打てるので、技2をサクサク出せて相手のシールド剥がしにも役立ちます。

ただ、フシギバナなどの草には二重弱点なので、交代しないと逆に秒殺されます。

  • masayuki Lv.43

    〇さんこんばんは。見かけとは裏腹に強いんですね。スーパーリーグは奥が深い。伝説の3鳥と3犬があまり役に立たないのは分かりました。

masayuki さん、おはようございます。
スーパーリーグ面白いですよね^^ 対人戦が始まる直前に3匹をピックアップして用意しておいたのは、初代御三家です。
フシギソウ・カメックス・リザードンです。あえてフシギソウ(パワーウィップ持ち)です。同じ1500のフシギバナよりHPが上です。
リザードンはメタグロス対策ですね。
当初はこの3匹だけで戦っており今現在25勝です。
それだけでは面白くないので、あと3パーティ組んでおりますが、勝率は初代御三家が一番です♪
masayuki さんとも戦ってみたいですね^^

  • masayuki Lv.43

    ふくさんこんばんは。私はまだスーパーリーグ 2勝のままです。 25勝とはすごいです。 意外なポケモンが活躍しそうなのがスーパーリーグですね。

あれこれ考えながら、
自分で探したほうが楽しいですよ。

  • masayuki Lv.43

    いちかさんこんばんは。おっしゃるとおりです。

D Lv80

シールドをなるべく使わない
特に一体目
相手に早く2回シールドを使ってもらう

私は、こうしてます

勝てない人には勝てませんが

  • masayuki Lv.43

    Dさんこんばんは。強い人は確かにシールドを残してますね。強化しようとすると1500を超えてしまうし難しいところです。ラプラスあたりも使えそうな気がするんですが。

技を選んでニューラ、ルージュラ、ラプラスあたりで戦っています。
意外と勝てます。

他2件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    マヒトさんありがとうございます。1500以下だと意外と変わったメンバーでも勝てるんですね。固定観念を捨ててやってみます。

  • マヒト Lv.35

    耐久力があることと、3ゲージまたは2ゲージ技を使うことがコツではないかと思います。

  • masayuki Lv.43

    マヒトさん確かに、3ゲージ2ゲージ技と耐久力がポイントですね。だんだんコツが分かってきました。

Lavista Lv440

キングドラ、ガルーラ、ライコウ辺りを私は使ってます。
それから、ナマズンとフライゴンが使えるという情報がありました。

シンオウの石は5個から全然増えません(T_T)

他11件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    lavistaさんこんばんは。ガルーラ、フライゴンは使ったのですが弱いです。コメットパンチ持ちのメタグロスには何が有効なのでしょうか。

  • Lavista Lv.440

    う~む、私はコメットパンチのメタグロスは使いますが、相手に使われた事がありませんねぇ。セオリーだとブラストバーンのリザードンでしょうかね。相手が技を開放していて地震をもっていてもリザードンなら大丈夫(バクフーンは地震はばつぐんです)。あるいはカイリュー辺りでゴリ押しするか。

  • masayuki Lv.43

    Lavistaさん1500以下だとファイアーかエンテイかな。リザードン1500以下で持ってないし。あと昨日の続きですが、リリーズは双子のリリーズのことですか。「好きよキャプテン」の。

  • Lavista Lv.440

    ファイアーは2ゲージ技がありません。こちらがゲージ技出すまえにコメットパンチでやられます。エンテイは2ゲージ技の火炎放射を覚えますが、ブラストバーンの威力110に対して70です。またエンテイは地震で抜群をとられます。よって最適解はブラストバーン持ちのリザードンだと思います。が、スーパーリーグは戦略も重要なので、できれば相手がメタグロスを出すまで、シールドを使わないで耐える戦略を考えるべきかも知れません。で、リリーズの事ですが「好きよキャプテン」の双子のリリーズです。私リリーズとは同い年でして、デビューの時すぐにファンクラブに入っていた事があったのですが、今年の3月にライブ活動をしている事を知って以来、気が向いたらライブに行くようになりました。

  • masayuki Lv.43

    Lavistaさんありがとうございます。2ゲージ技を持つポケモンですね。耐えて勝つしかないような。それとリリーズ音楽活動やられてたんですね。2人とも今は家庭を持って幸せになっているんだとばっかり思ってました(勝手な妄想です) 清純派でもあみんの岡本孝子とか桜田淳子とかのりピーとか菊池桃子とか人生いろいろですからね。

  • Lavista Lv.440

    菊池桃子はテレビで見ますね。桜田淳子はどうなったのでしょうかね(まぁ興味ないけど)? カミカミバンギラスは相手の技でばつぐんをとられますが、こちらの技も相手にばつぐんで、なおかつ3ゲージ技です。私はジム戦ではメタグロスにバンギラスを当ててますね。ただ、ジム戦はcp差がありますが、対人戦はcp差が無いので、有利に立ち回れないかも知れません。

  • あゆちゅむ Lv.94

    横から失礼します。ファイヤーはゴッドバード運用なら上手くハマるかも?ですかね。メタグロスだけを見るならアレですが、他も考えてのゴッドバードは面白いと思います。

  • masayuki Lv.43

    あゆちゅむさんこんばんは。ファイヤーも技次第ですね。それなしてもスーパーリーグで伝説三鳥のうち冷凍ビーム持ちのフリーザーは何故か役に立ちません。

  • Lavista Lv.440

    あゆちゅむさん、コメントありがとうございます。実はゴッドバードのファイヤーは少し考えたのですが、技が炎でないので効果がどうか思いまして。ただ、ゴッドバードはゲージの溜まり方が異様に早いので、コメットパンチの先手をとれるかもしれません。ゴッドバードのルギアとラティオスとの対人戦で、相手のドラゴンクローとほぼ同じタイミングでゴッドバードを打てましたので。いずれにしても、ファイヤーは強化完了していて、私の手持ちにはスーパーリーグで使えるコマはありませんが(T_T)

  • kei777 Lv.23

    スーパー帯のグロスは大して強くないですよ(レベルを上げられないため脆い) フライゴンは凄まじい勢いでドラゴンクローを撃てるのでかなり強いです 解放もすればじしんも覚えられるんでそれでグロスは楽勝だと思いますよ

  • masayuki Lv.43

    kei777さんこんばんは。フライゴン、マッドショット+じしん持ちがあるので試してみます対メタグロス戦、一度試してみます。

  • あゆちゅむ Lv.94

    フライゴンは地震もいいですが、僕はストーンエッジ派ですね。氷にとことん弱いので、エッジでゴリっと削りつつ、クローで締めるイメージですかね。

トレーナーバトルはまだ1000戦ちょっとしかしておらず
ようやくメダルが3つとも金になったくらいのひよっこですが、やっていての感想としては、
今までのポケモンGOに比べ、このバトルシステムは相性がとても大切です。原作を知っている事も大切です。
初めての対戦なら、弱点を偏らせ、かつ攻撃に使えるタイプが広いパーティも良いですが、連戦となると前回のバトルを参考にタイプを考える必要があります。
また、シールドをどう使わせるか、またどう使うかも重要で、スペシャルアタックが素早く出せるポケモンを先頭に出しシールドを消費させ、溜まりは遅いが強力な技を使うポケモンを残しておきシールド切れ大ダメージを狙う…など
基本的にこの3匹なら全体に対してバランスが良い!
というパーティを基本パーティにし、ちょうどCPが1500になるような個体値のポケモンを捕まえて
ようやく暫定パーティを作り上げ満足していましたが
勝率は7割といったところが現状です。
メタグロスにいつもやられるとの事ですから、炎を使うと対策になります。
私はバクフーンのブラストバーン持ちにたまたまちょうど良いCPのものがいたのでメタグロスのいるトレーナーと戦う際は組み込むようにしてます。
長文になりましたがご参考になれば幸いです。

  • masayuki Lv.43

    たなかさなこんばんは。長文での回答ありがとうございます。バクフーン今見たところ全部1500越えでした。炎タイプですね。

クレセリアを交換でCPを下げて使ってみました

  • masayuki Lv.43

    ふくちゃんさんこんばんは。1500以下のクレセリアは珍しいです。交換だとCP下がるんですね。

こんばんは!
スーパーリーグでメタグロスとは
戦ったことはないですが、20勝です。
私がよく使うのは、この子です。
見た目と違って、意外と活躍しますよ。

  • masayuki Lv.43

    にゃんこさんこんばんは。対戦して強いと思ったのは メタグロス、ハピナス、ラプラスかな。 早く20勝してみたいです。 現在ひと桁すくないです。

fuku Lv66

「コメットパンチ持ちのメタグロスにいつもやられてます。1500以下で強いポケモン教えて下さい」
ゴースト/したでなめるシャドーボール
ダグトリオ/マッドショットじしん
ヤミカラス/だましうちイカサマ
なんかいいのでは。
CP1500に一番近いPL同士で攻撃力を計算した結果です。
他サイトのタイマンシミュレーターでチェック、ゴーストはちょっとでしたが、ダグトリオとヤミカラスはいけそうです。

  • masayuki Lv.43

    fukuさんこんばんは。 カツラ?をかぶったアローラダグトリオ 何体かあるので育ててみます。

nomad Lv32

自分は最初に弱点が少なく2ゲージ以下の技を覚えられるやつを出すことが多いです。
例えばライチュウ,アローラベトベトン,ミカルゲなど。特にライチュウは3ゲージ技で揺さぶれるので好きです。

あとはやっぱり特別な技を覚えた御三家ですかね。
特にカメックス,バクフーン,メガニウム。
対人戦でも技性能が優れているし、役割破壊できる技を覚えられるので。サードアタック解放の砂が少なくてすむのもいいです。

  • masayuki Lv.43

    nomadさんこんばんは。ライチュウは使えそうですね。 いっぱいもってます。 ハピナスとかメタグロスとかどうやって1500 にしてるんだかと思います。

momo Lv68

お気持ちは理解できるのですが、個人的にはじゃんけんで、グーチャキパーどのメンバーで勝てますか?とお聞きになっているのと同じような気がします、同じメンバーでも順番により変わってしまいますし。

他7件のコメントを表示
  • kei777 Lv.23

    そうですか?同じパーでも強いパーと弱いパーがいるのでその強いパーを聞いてるだけだと思いますよ 1500帯は弱いパーじゃ強いグーには勝てませんからね

  • momo Lv.68

    弱くてちょっと使い物にならないものはあるかもしれませんが、それ以外はほとんど相性だと思うのですが・・・・例えでじゃんけんにしましたが組み合わせがそれ以上・・・よほど考えていない相手以外どうにもならない気がします。

  • masayuki Lv.43

    momoさんこんばんは。マスターリーグとハイパーリーグは只今ブロンズメダルです。スーパーリーグは奥が深くて 今日も3連敗しました。 他のリーグをあまりしたくなくなって、 ここんとこスーパーリーグオンリーです。 なぜこれほどまで負け続けるのか、 ちょっと研究してます(大袈裟です)

  • momo Lv.68

    ものすごくわかります。ネットで溢れる最強といわれるものは逆に対策しやすいです、だって広まってますから。他の方も書かれているようにやはり相手の裏をかいていくその相手に対しても組み合わせを考えていくしかないです。特に本家を知っている人は、あまりにも違うので負け続けている人も多いと聞いています。相手の最強の組み合わせに負けているなら前をすれば引き分けに持ち込めるはずです。自分がどう裏をかかれているのかを分析した方が早いと思います。

  • masayuki Lv.43

    momoさん相手の裏をかくのが楽しみでやってます。スーパーリーグは特に多彩なので楽しいです。ミュウツーやバンギラス、カイオーガー、グラードンは絶対出てきませんからね。あと、1500少し超えたところにハピネスとか私持ってまして残念です。スーパーリーグ用にある程度育てるしかないですね。 無制限のマスターリーグはほぼ育てていますし、ハイパーリーグもラインアップはいいです。勝敗の結果はウソをつかないので、結果を真摯に受け止め精進します。

  • momo Lv.68

    勝てるメンバーというわけではないのですが、カントージョウトの御三家が技2開放時のアメと砂が少なくて済みますので、相手に技が読まれにくくでき使いやすいと思っています。

  • kei777 Lv.23

    例えばですけど一見強そうなナッシーではマリルリに勝てないですし、サンダーではカメックスには勝てないんですよ なので相性がよくても勝てないパターンは1500帯では割とよくあります

  • momo Lv.68

    どうぞ特例を全部並べて教えてあげてください。

まずは対人戦専用のDPSとEPSランキングと各技の種類をみてはいかがでしょうか! みるとちまたでいうキングドラやナマズンの強さの原因がわかると思いますしコメパンの強さもわかります… 僕も1500以下ではラプラスを使ってましたがみずてっぽうならつよいですよ! ポケモンだけでいうとコメパンメタグロス、つるむちハードフシギバナは強いと思いますしこの2匹だけでやりまくってますね! 最近申請しても受けられなくなって悲しいです…泣 

これいがいにも技を研究するといろんなポケモンの運用方法がわかり僕の眠ってた色違いギャロップも使えそうです! 
 で使うポケモンが見えてきても結局はシールドのタイミングと相性です! 今日やったのはメタグロスだけいれてあと適当にいれたがために最後メタグロスで2匹倒さないといけないはめになってしまいまい体力も黄色だったのですがシールド2枚残しといてメタグロスに使ったことで最後の1匹がサーナイトでコメパンで一撃やったので大逆転もありうりますのでシールドと多少の相性関係だけです!

他1件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    まかおさんありがとうございます。1500以内のキングドラとフシギバナが今ないので、ナマズンとリザードンを強化しています。無制限と2500以下のコメパンメタグロスは活躍しているのですが1500以下のがないのが悩みのタネでした。

  • いちか Lv.22

    なんかメタグロスの1500って作るの大変ですよね…   ごめんなさい、メタグロス対策を忘れてたのですが僕はメタグロスつかうので対策もバッチリしてますが僕は舌なめ地震カビゴンをつかってますね! ノーマルでばつぐんもかくとうしかないですしね、というかそれしかなかったので… みなさんポケモンをあげてますがやはりばつぐんでいかに技をだせるかなので地面タイプでいくならマッドショット型、ゴーストなら舌なめ型、あくならかみつく型ですかね! 炎ならうず型でいいと思います!    まぁ結局は効果ばつぐんをいかにとれるかなんですけどね…

こんばんは。

ゴローンのいわおとし、ストーンエッジの組み合わせはかなり強いのかなと思います。
戦って苦戦したのはサナギラスです。
技構成は分かりません(⌒-⌒; )

シンオウのいしはようやく8個です。
もったいなくて7個は未使用です(^。^)

他1件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    sakura1006さんこんばんは。シンオウの石、図鑑埋めでバンバン使ってしまいました。後はアメ待ちというか、卵割り待ちですね。トゲピー、ポリゴンとも卵から結構出ますんで。ゴローンとかサナギラスも結構使えるんですか。一度試してみます。2500以下と無制限の方はメタグロス、ミュウツー、カイリュウ、グラードン、カイオーガー、バンギラスばかりであまり面白くないので。ブタ鼻のエレキブルは使い道あるのかな。

  • D Lv.80

    ゴンベ 相手にすると結構厄介です

おはようございます。

ご存知スーパーリーグはCP1500以下限定、故に普段レイドやジムで愛用している子達が使えず、未強化やマイナーな子達の活躍の場だと思います。スーパーリーグはマイナーな子達の編成でいかに相手の意表をつくかが重要だと私は考えています。
どんな子を使うかですが、個人的にはプテラとか化石組が面白そうだなーと思います。普段全く出番がないので(笑)コメパンメタ相手ならファイヤーやエンテイ…ではなくあえてブーバーとか?あとはシンオウ石組の進化前の子達はCPは良い感じなので進化に選ばれなかった子はここで使ってみたいな、と思います。ザングースもノーマル一色なので案外いけるかな…?などなど
あとチルタリスはなかなか良い仕事をすると聞いたことがあります。

「相手の意表をつく」ことを重視した上、私個人の好みに走りました…回答にならずごめんなさい汗

  • masayuki Lv.43

    ねこますくさんこんばんは。とらますくさんではないんですね(笑) 相手の意表を突きたいのですが。 現在砂不足で育成止まってます。 6連休中になんとか体勢を立て直して 11体シンオウの石進化とスーパーリーグ勝ちたいですね。

こんばんは。

スーパーでメインで考えているのは、

アロキュウコン
バシャーモ
トロピウス

ですね。
軸をこの3体で考えて、
カメックス
ムウマージ
キノガッサ
キングドラ

辺りは一応準備だけはしてある状態です。

メタグロスであれば、リザードン(あればブラバ無ければオバヒ)ですかね。
ドラクロを解放しておけば、多少不利でもなんとか戦えます。

  • masayuki Lv.43

    あゆちゅむさんこんばんは。やっぱリザードンですね。砂ためて強化していきます。あとアロキュウコンも1500近くでいい感じです。

taksugi Lv23

スーパーリーグで相手メタグロスなら、ナマズン(マッドショット/どろばくだん)持ちで楽勝だと思います。

スーパーリーグで特に強いと思うポケモンは、マリルリ、ナマズン、エアームド、キングドラ、メガニウム、フォレトス、チルタリス、ブラッキーなどです。クレセリアも強いらしいのですが、まだトレードで1500CP以下が出ていないので試せていません。

他2件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    taksugiさんありがとうございます。さっそくナマズンで試してみます。クレセリア確かに1500以下レアですね。シンオウの石揃えたらある程度勝敗にこだわりだしてきました。負けっぱなしもシャクだし。

  • taksugi Lv.23

    メタグロス対策ではないですが、マリルリは上にあげた中で、特に強いので、スーパーリーグで勝率を上げたい場合は、一番のおすすめです。頑張ってください。

  • masayuki Lv.43

    マリルリ強いんですか。チョット頑張って育ててみます。もうすぐ年末年始を挟んで連休の方も多いと思いますんで、多くの方と対戦できると思います。

悪タイプのブラッキーは耐久力があり効果的かと思います。一度試してみる価値はあります!

  • masayuki Lv.43

    とんこつラーメンさんこんばんは。1500以下のブラッキーをこしらえてみたいですね。ハピネスともどもこしらえたら貴重な戦力になるかも。

kei777 Lv23

色んな意見が出てますがtaksugiさんの意見が正解です
ちなみにスーパーではメタグロスはレベルが低いのでそこまで強くないです
同じ理由で3鳥3犬も微妙です(ライコウだけは使えなくもない)
メタグロスはマッドショット持ちのナマズンでも入れとけばあっけなく倒せると思いますよ
とりあえずDPS,EPS,DPEの優秀な技を把握した上でその技を使えるHPと防御が優秀なポケモン、且つ弱点の少ないポケモンをピックアップするといいです
というか2chのスーパーリーグ用スレの有志が日々考察しながらそれをPvPスレまとめwikiで情報をまとめてるのでそれを見たほうが圧倒的に早く理解できますよ

  • masayuki Lv.43

    kei777さんこんばんは。3鳥3犬は1500以下持ってますが あまり強くないです。 やっぱナマズンかなと思います。 年末年始砂と飴を集めます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×