質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

警察ざた

赤ジムを落としたら車が急に来たので

あ、即落としされる仕返そ

と思ったら車から降りてきてこう言われました

赤の所にてを出すなと(その人青)

どうやら場所でグループ分けされいたらしいです(初知り)
しかも赤と青だけで黄色は敵らしいです(意味わからない)

長引そうだったのでツーホーしました


ポケモンgoってこうゆうゲームでしたか?
黄色は少ないので仕方ないですがヒドイと思いました
こうゆうところではしてはいけないのはわかってますが

これまでの回答一覧 (26)

まず日本語な。

sobenere Lv82


自分黄色ですけど、多分に漏れず劣勢色です。

毎日0からスタートですけど、置くためにはどこか潰すこと必然です。

でも、自分こんな事したく無いんです。
楽しくしたいだけなのに。

こんな仕様にした運営を、ぶっちゃけ恨みます。

勝手に色分けしたい人も起きたなら、今置けない人も出来れば置きたいんです。
自色の低TLの人も置きたいんです。

と、言う事を理解出来ない人が多くて悲しいです。

こんにちは、
これは明らかに
脅迫です。
このケースの場合は警察へ
通報ですし、
運営側にも通知して
ジムごと排除していただいた方が
いいてますよ。
通報した勇気に拍手です。

退会したユーザー

こういうのがあるから私はあまりジム戦が好きじゃないんですが、今後の対人戦、レイド戦、トレード実装には不安しかないです。

TH1208 Lv42

ジムを場所によってグループ分けするなんてルールはありません。ポケモンGOのヒントを見ると、「これがジムだ。この特別な場所をめぐって、3つのチームがバトルの腕を競っているんだ。」とあります。ジム戦は、これに従って行われるべきです。あなたがもし、今度その人と会って、同じことを言われたら、ポケモンGOのヒントの所を見せて、ジムはこういうものだよということを教えてあげて下さい。ところで、その人が黄色をいじめる理由は何でしょうか?一番数が少なくて弱いから?自分は黄色チームのメンバーとして、腹立たしく思っています。その人、何歳位の方ですか?いい年して弱い者いじめとは、大人げないですね。

退会したユーザー

こんばんは
わたしもついこの間リアルトラブルにあいました。
こういう人って、何を考えてるのか分かりませんね。
赤と青でバランスが取れているから、むやみにバランスを崩すようなことをしないでくれ、っていうことでしょうか。
その人達だけのジムではないのに。
関わらないのが一番ですね。

  • 流れ星見つけた Lv.14

    赤には俺の顔を立てて青にてを出すなっ的なことは言っていました ボスママよりたち悪いです

Kuro Lv53

たぶん、そういうのあるんだろうな、と思いました。
明らかにお互い手を出さないみたいなとこあるし。
でもそれって俺はこのジムの管理者だ!の
勘違いはんと同じ。
メジャーグループの、俺たちはSNSで連絡とりあって
互いの陣地のとりきめまでしてんだらか、にわかが
ジム戦すんなという馬鹿でしょ。
知るかよそんなの。みんなのゲーム。
自分のゲーム知り合い以外の人が楽しんでる事実、それを止める権利などない当たり前のことがわかってない。
選挙でもしておまえらが色の代表とでもしたのかよて感じ。無視かうざけりゃ合法的に通報で正解。
正しい警察ざたですよ。

私から言わせると「車から降りてきて」っていうのが典型的過ぎて…

確かに長く続けているとジムの色が固定化されてきて、あたかもテリトリーのように感じられますが、うちの地域ではわざわざ忠告するほど厳格なものではないですけどね。

むしろ赤と青は黄色そっちのけで日々安定ジムの潰し合い奪い合い叩き合いでゲーム内でバチバチしてます笑。更地になったジムはしばらくは4~7階で遷移し、再び潰されて他色が置くこともあれば、その日のうち同色タワーに戻ることもあります。

そんな中でも、私は他色の強豪の人とも会ったら挨拶しますし、あれこれポケGOのメソッドについて1時間近く談笑することもあります。ユーザー名まで教えてくれた人については、わざわざその人のいるジムを攻撃しようとは思いませんが、それでも潰すときは正々堂々と潰しますよ。

車って閉鎖空間なんで、こういう人との触れ合いがないのかもしれません…

本来敵対すべき2大勢力の赤と青が共謀してるとなると、質問者さんの地域だと黄色は相当居心地悪そうですね。
個人的には、不特定多数いる赤と青のメンバー全員対してどのようにしてその’グループ分け’とやらを周知させているのか気になりますね~

  • 流れ星見つけた Lv.14

    弱い人はダルマで蹴り出される今日この頃 ほんと不特定多数いるのに

OSUKA Lv98

警察だけでなく、そのアカウントがわかれば「重要な問題を報告」からも通報しておきましょう。その前に、ご自身も「トレーナーガイドライン」にしっかり目を通しておきましょう。まあ、そんなジムには近寄らない方が良いのですが、そういう時には「いや、今日から、このジムは黄色に決めたので、手を出すな!」と同じ言葉を返すのが、一番効くのだが

  • (株)はつだ Lv.11

    そんな事言える訳ないでしょーよ。 怖いなー。 その投稿の撤回と謝罪を強く求めますぅ‼︎

job Lv5

厳しい現実から目を背けた珍回答をすると、
フィリピンに行くと
9割のジムが黄色なので
毎日100コイン安定しますよ。
ただ、レベル40、ハピナスタワーがメイン
なのでかなりジム戦は大変ですけどね。

sachikun Lv13

流れ星見つけた様 こんばんわ。

最近、この手の非常識な輩の話多いですね。
嘆かわしい限りです。
やられたらゲーム内でやり返せば良いのに、こういう輩の思考回路は理解できません。
まともにゲームを楽しんでいるトレーナーの邪魔以外の何物でもないですね。
アカウント停止されればいいのに・・・

一つ言いたい事は黄色が劣勢なんじゃなくて配置しない人や、どうせ黄色だし…と諦めてる人が多いだけです!黄色の人は意外にもいますよ!自分の地元は赤 青ばかりでしたが自分が頑張ったら黄色結構いて、今では地元黄色優勢です!
by黄色チーム

O様 Lv80

流れ星見つけたさん、こんにちわ。

今回は大変でしたね( ̄▽ ̄;)
ぼくもこの前、言いがかりを付けられてイヤな目に会ったので、その気持ち分かります!

安定level10タワーに夜中、火花が上がったので様子を見ていると名声が減りました。 「誰かがつぶしてるなら、僕も殲滅に参加しよう♪」と大急ぎで現場に向かいました。 

ジムに着くと、明かりの着いているミニバンが止まっていたので、着いて早々僕もジム攻略に参加しました。 一回目のトレーニングが終わった時に「少し名声の減りが遅いな」と(ジム攻略の時は計算しないでやってるので、あまり感覚が無いのですが)思いました。 

もしかしたら、近所から、攻められてるのを阻止しようとトレーニングして挽回しようとしてるのかも?と思いつつ、二回目の攻略を始めると、ミニバンが発進! 

僕を敵と思ったか、攻略を邪魔する人が居るのがイヤだたのかな?と思いつつ気持ちはは「残念だな」と… 気にしても仕方ないので、ゲームを進めていると前からミニバンが!? 横に止まり窓が開いて「お前落としたやろ! うっとーしいんじゃ! 車止めるから待っとれ」 多分、先に攻略してた人が居て、それを防ぎに来た人(敵チーム)なのかな? と思いつつ、そこから離れました。 

で、後から良く考えてみると、levelを一つだけ落とす行為と雨の夜中にあのタイミングだとミニバンの人以外が攻撃してたと言う仮説に無理がある事に気付きました。

あくまで想像ですが、安定level10タワーに入りたかったミニバンの人が、達磨落としてるのをタイミング良く僕が見ていて、即駆けつけた。

僕が駆け付けた時には、達磨落としは終っていて、トレーニングを始めていたんでしょう。

トレーニング中に攻撃して足を引っ張る行為は、やられると本当にイライラするので、僕は絶対にしません。 勘違いで、悪い事をしたと思いますが仕方ありません。 

でも、達磨落とししてた人が、僕に対して何がしたかったんでしょうね? 暴力に訴えようとしてたのなら、警察呼ぶ事になってたと思うんですが? 仮に、ミニバンの人達が逃走を図ったとしても、Nシステムやコンビニの防犯カメラに映ってるので、必ず捕まりますし。

僕と同じチームカラーの人にも、この位気合の入った人が居れば、少しはタワー化できるジムもあるのかな?と、思いました。 

手を出したら負けなのに、たかがゲームで喧嘩売られても、本当にこまりますよね! 逃げるが勝ちだし、むしろ喧嘩売ってきた人達は、それで助かった事に気付いて反省して欲しいものです(´◉ω◉ `)

コンニチハ
 警察を呼んだという事でしょうね?
 ただ、警察が本気で動いてくれるのは、暴力を受けてケガをしたとか、お金を強請り取られたとか言った場合です。
 突き飛ばされたとか、平手で叩かれたとか、ケガをしない程度の暴力では、加害者を叱る程度で無罪放免です。
 
 何故なら、一部(殆ど?)の警察官が、夜のポケモンGOを迷惑行為と思っているからです。
 つまり苦情も多い上に、例えばストカーやその他の犯罪の下見などの人が職務質問に『ポケモンGOをやっている』と答えるケースがあるからです。実際、警察官にとっても、夜にポケモンGOをやっている人と不審者の見分けが難しい場合があるようです。

 どちらにしても、警察を呼ばれた側の人間が逆恨みし仲間を集めて、記録してあったトレーナーのニックネームを頼りに警察を呼んだ人を探し回るというようなこともあるようです。
 トラブルがあったら、ニックネームは変えてください。
 気を付けてください。

三色で綺麗に色分けされている地域に居ますが、結構潰しあってますよ?
潰しても、直ぐにもとに戻るけどね。
他色潰しても、誰かが来たってことは無いなぁ
最近可哀想な人が増えたの?

でへへ Lv120

恐らく赤・青双方ほんの一部のトレーナーで構成された集団による紳士協定なのかと思います。
要は”流れ星見つけた”さんの黄色が攻撃するのも、事情を知らない同色(青)が攻撃するのも困るという理屈かと。

からまれたら、“はいはい”と退散するか、それが不本意であれば警察を呼ぶしかないでしょうね。ただ民事不介入なので、余程の事がない限り何もしてくれないとは思いますが。

それにしても下らないですよね。先日も同じようなスレがありましたが、日本ってこの手の話が本当に多いようですね。

当方、海外在住なのですが、こういった事はまず起こらないですね。
配信当初はあったかもしれませんが......
※周りは殆ど位置偽装をご利用なさっているので現場でトラブルになる事がないのです。
現場で真面目にプレイしている当方は絶滅危惧種です。

他1件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    海外は現地トラブルがあるとシャレにならないので、位置偽装が多いのでしょうね。なんか変に納得( ˉ ˓_ ˉ )

  • でへへ Lv.120

    amidaさん 当方はこれまで別スレで何度かコメントしておりますが、位置偽装を利用したハイエナ行為だけは容認出来ませんが、位置偽装そのものについては、ご自由にどうぞというスタンスです。 よく論理の飛躍と言われてしまうのですが....... 現行のジムの仕様では、配置の際に色々なトラブルが生じる可能性が極めて高いと思います。公正中立なレフェリー不在で格闘技をするようなもんです。 つまり逆の立場から見れば、そういうリスクのあるところに何故わざわざ行くのか(理解に苦しむ)という事なんです。

xfly Lv26

翻訳すると

更地にしたら管理人が来たと思って待機してたら、俺ルール全開のモンスタートレーナーが来たって事でいい?
ちなみに通報はどこに?
殴られたかスマホ破壊されたとかないと警察は取り合ってくれないでしょうし、ナイアンは介入する話ではないので、相手の親御さんか町内会でしょうか?

どちらにしろ、ジムの仕様変更で更地にした人が優遇される仕様になるまではこの手の話は終わらないでしょうね。

  • 流れ星見つけた Lv.14

    更地にしたら俺ルール前回のー であってます 110番して地元の警察(ポケGO知らない)来ました 最悪町内会か何らかのグループです

♪Masa Lv25

でも この手の問題はアメリカでは……
更に恐ろしいことになってそうですね(´・ω・`)


他1件のコメントを表示
  • TerryMan Lv.12

    アメリカの比較的安全な地域在住です。 他人と揉めると危ないと思うのは、文句を言う側も同じリスクを背負うので、避けているように思えます。代わりに、車一台、運転手一人で3つ置いていくような、複垢が多い気がします。私は、普通に単垢で、家周辺のジムが多色になりやすいので、タワーであろうがなかろうが、時間があると更地にするのが日課です。 なお、夜遅くにジム戦をしていたところ、駐車してある車を片っ端から覗いて、セキュリティのランプが点滅しているかどうか確認、ランプのない車の扉が開くかどうか試している男に遭遇してしまいました。暗い車の中で、携帯の画面がついていたので、その男素通り。ポケGOに救われました(笑)

  • ♪Masa Lv.25

    参考になります。

相手にしないで、潰しづづける。
手を出されたらこっちのもの。

 流れ星見つけたさんこんにちは
私も同じというか逆?の経験を今しています。
 私の場合は被害者じゃあないんですが、ある仕事でよく行く地方のジムからもう2か月もカイリュウが戻って来ません。
毎週行くたびにまだここに君臨していると確認しているのですが、その周りは全部赤の10回タワーなのに何故か私の置いて居る青の10階のみ誰もつぶさないんです、最初は行くたびに周りの赤のタワーを少しづつつぶして変えてこようかなぁと考えたのですが、暗黙のその地域のルールみたいなのがあって赤を落したらあっという間に私の青ジムが攻撃されるのも嫌なのでほっといておりますが、そういう近所の野蛮なスタンド本体みたいな守護神が居るから落とされないって事なんですね。
納得しましたが気持ちのいい話ではないですよね。

neftile Lv54

私なら、そんなこと言われたら、むしろ赤も青も適度に更地にして回り、不干渉協定とか言ってられないくらい、再建時の陣取り争いを煽ってみますね。更地になってるのに、置くなとかいう同色トレーナーがいたって、聞く耳持つ人なんていないでしょ。特に安定タワーゾーンなら低TLの人はいつも押し出されるか、そもそも置けないという不満が貯まっているはずです。タワー独占組が、タワー置けない組に、何と言って説得するのやらw

きだ Lv18

それは意味わからない人でしたね。お疲れさまです。
いっそ、赤色を全て更地にしてあげましょ!!

momo Lv68

その後どうなったのか知りたいです。

けい Lv63

そういうゲームです。
基地外に反抗して刺されたりでもしたらバカらしいのでトラブルになりそうな時はボイスレコーダー等で何かしらの証拠を(相手にわからないように)とっておくのが最大限の抵抗かと。

赤も黄も青も毎日ジムバトルしたらいいじゃないですか。

安定?なんで安定させときたいのか分からない。

そいつらはポケモンGOで何してるんですかね。
ヨソでは勝手にジム落として遊んでることでしょうね。

再度タワーにするには時間と労力が必要だから?
時間費やしたくないならするなよ。

と思います。

「お前はお前のスマホのポケモンGO内で表示されるジムを管理してたらえぇがな。俺のスマホのポケモンGOに表示されてるジムはお前のもんじゃない」

そんな奴にはそう言ってやります(笑)

  • ガイ吉 Lv.3

    まず通報して相手の顔写真撮ってSNSにアッブしてアホズラ見て笑ってやるゎww

ちなみに、どこですか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×