質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ゼクロムの両刀使い

ご無沙汰しております。

先程ゼクロムの高個体(96FFD)を捕獲することができたのでこれからぐいぐい育成していこうと思っております。
技構成ですがゼクロムはタイプ一致技がどちらも2ゲージととても使いやすそうに思えるので技解放して二刀流として活躍させたいと考えております。

そこでみなさまに質問です。

みなさまならゼクロムのサードアタックを解放して両刀使いしますか??

正直かなり悩んでいるのでみなさまのご意見をお聞かせくださいm(_ _)m
無論最後に決めるのは私自身ですのでそういった趣旨のご回答はお控えください。あくまでもゼクロムの考察をお伺いしたいだけですので…

これまでの回答一覧 (6)

レイド中心の活動になります。

レシラムの時にもここで似たような回答をしたのですが、ドラゴンタイプはレックウザ、ディアルガなど、今の手持ちで戦力としては十分で、入れ替えて使うほどではないのでドラゴンタイプのアタッカーとしてはたぶん使わないと思います。
攻撃力だけなら今後登場するであろうブラックキュレムのほうが効果力ですしね。
(ブラック、ホワイトの実装はいつになるのか分かりませんけど)

電気タイプとしてはライコウ等を超える火力のため、そちらで使おうと思いますが、高個体が手に入っても今すぐ強化するというわけではなく、今後レイドで電気アタッカーの出番が来たら強化して使うつもりです。

  • ねこますく Lv.23

    回答ありがとうございます。たしかにドラゴンタイプのメンバーは今のところ不足していないのであまり登場する機会はなさそうですね…電気アタッカーとしては言うまでもなく役立ってくれそうなのでこのまま電気統一で育てようと思います^_^

どーも Lv280

イマイチ個体ですが、とりあえず1体目としてカンストしました。ゼクロムレイドで使うためドラゴン統一にしています。電気技持ちとしては、エレキブルやライコウを上回る火力ですので、今後は必要に応じて技変します。自分はレイド使用だけなので、解放はせずに技変で対応することにしてます。

  • ねこますく Lv.23

    回答ありがとうございます。早速のカンストすごいです!!ゼクロムは技2が豊富なので技マシンの浪費が怖くて解放しようか悩んでます…

退会したユーザー

現状、ゼクロムは電気で使う予定でいます。
私はレイドがメインなので、バトルリーグは考慮しない回答となりますが、技開放はしません。

PL20からカンストするのにアメ248個+開放に100個必要ですが、私ならばさらに148個追加して2体カンストします。
もし技を変更したいなら、わざマシンでその都度変更します。
今までもそうやってパーティを組んできました。

現在でもドラゴン火力トップはレックウザです。
ゼクロムのほうが耐久力は高いと思いますが、レイドは耐久力よりも火力のほうが重要ですし、耐久力が必要ならディアルガを選べばいいわけです。
私は、ドラゴンにはカンスト済みのレックウザ6体、2陣には逆鱗ボーマンダとカイリューを使うので、ここにゼクロムを入れる必要性は全く感じません。
カイリューにはドラテがあるので、火力ならゼクロムと大差ないですし。

一方で電気タイプとしては耐久力、火力ともにゼクロムがトップのはずです。
これまでサンダー×2、ライコウ×4でやってきましたが、サンダーとゼクロムを入れ替えたいので、上記の通り2体カンストするつもりでいます。

「最後に決めるのは自分自身」そういう回答はするなと言われても、結局は他に用意できるメンバーの状況とか、人それぞれの考え方になってきますよ。

  • ねこますく Lv.23

    回答ありがとうございます。たしかにドラゴンメンバーとしては先陣を切る役目ではなさそうですね。以前ここにQを載せた時に少し悪意のある回答があったことがありまして、それでこのような書き方を致しました。手持ちの状況次第で選択肢は変わるので確かに仰るとおりだと思います。

ねこますく様、こんばんは。

私も昨日、FFDを捕獲出来ました^_−☆

いずれ、1体はカンスト・サードアタック解放を
する予定ですが、まだ始まったばかりですし
フレンドと交換して更なる高個体値を得る可能性が
ありますので、今すぐには育成しません。

私はマイペースでポケ活しておりますので
複数をカンスト出来ないので、サードアタック
解放で戦力を整えるタイプですƪ(˘⌣˘)ʃ

  • ねこますく Lv.23

    回答ありがとうございます。そうなんですよね、複数育てるのと1匹を解放して使うのとどっちが安く上がるのか…悩ましい限りです。

Daian Lv101

開放せず、2体目カンストを目指します。

①対レイド ドラゴン艦隊
自分は、現在、育成中のパルキア、カンスト済のレックウザ2体、ポーマンダー1体、カイリュー2体所持していますが、伝説ドラゴン戦は、第二陣までもつれることが多いので、ドラゴンの層を厚くしたいと思ってます。
不思議な飴不足な自分は、レックウザなど同一ポケモンを6体を揃えるのが困難なため、バラエティーにとんだドラゴン艦隊を構想してます。

②対レイド 電気艦隊
現在、カンスト済の電気族は、ライコウ、エレキブル、ジバコイル、サンダース各1体ずつなので、ゼクロムの登場を待ちわびてました。
レイド4のカメックスの少人数レイドで、あと1ミリ削れず倒せなかったことが複数回あったので、ゼクロムの加入は大きいです。2体追加すれば、安定して倒すことができるかなと思います。

③マスターリーグ
使用しない予定です。環境に多いポケモンで優位に戦えるのは、カイオーガくらいかと。
ディアルガやラグラージ、グラードン、ガブリアスあたりにボコられてしまうのが落ちかと思います。
goバトルで使用しないので、開放はしません。

技変で対応します。

  • ねこますく Lv.23

    回答ありがとうございます。非常に参考になりました!PV Pはやらないので、レイド対戦で手持ちを見て考えようと思います、

miyavi Lv50

結論、黒玉レイドが主戦となり、開放する必要はないと判断します。


開放することによる最大のメリットはGBLで使う事、と私は考えています。 きっと主なる主戦上はカンスト開放してMLになるかと。
しかし、耐性、体力、攻撃、防御等数値を見る限り、私はゼクロムをMLのPTに組み合わせる勝ちパターンが見えません。

今後、以前の体制に戻る流れがある中、砂や飴を確保するのはきっと厳しくなっていきます。

ゼクロムだけでなく貴方が保有するポケモンの中で何をどう育てるか、というビジョン次第ではないでしょうか。



  • ねこますく Lv.23

    回答ありがとうございます。現在の手持ちを見て考えようと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×