質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バトルリーグ

バトルリーグはレート目的でやってますか? それとも砂ですか?

私は砂です。負けても貰えるので取り敢えずやってる感じです。

これまでの回答一覧 (13)

ランク20に上がったのでやめた。
これまでは砂の為にやってたんですけど、通信障害やフリーズでイライラするし。GBLは別アプリにすれば良いのに。

退会したユーザー

自分はレイド中心ですが、砂とすごスペとあとはなんとかエースまでは頑張ります。
ただのじゃんけんだとか通信環境で左右されるとか自分も本当にそうだと思います。
でも現にその中で勝ち進んでる人がいるので自分が弱いだけなんだなぁと思います。
弱者の言い訳みたいなので言わないようにしています。

miyavi Lv50

ストレス発散です。

最終レートは毎回2,200あたりで、勝率は50ちょいってとこです。
自身で納得したPT編成ができるリーグであれば、フリーズを除けばストレスは溜まりません。
下手の横好きってトコで、それで砂等の報酬が貰えるので楽しいです♪

でも毎回カントーカップだけは納得できるPTが組めないのでお休みにしています…

砂と伝説ポケモン狙いですね。
出現すれば確定で捕まえられるのと割とポンポン出てくれるので必ず5セットやるようにしてます。

ポッポ Lv442

こんばんは。
わたしはレートは目標で砂は副産物と考えてます。
自分で捕獲・強化したポケモンを使って対戦することが主な目的ですね。あとは3勝で出てくるポケモン狙いもあります。

勝ちの目が無くなったら降参もしますが、わざと負けることはしないですね。

欲張りな私はレートも上げたいし、砂も欲しいので両方が目的です。

退会したユーザー

私は3勝の報酬ポケモン目的でやってます。
無課金なので、伝説レイドを多くやれないため、かわりに報酬で伝説を狙ってます。
レートとか砂とかどうでもいいって感じです。

一応毎日25戦消化しています。
目的は、報酬目的であり、レートは関係無
1.4勝のふしぎ飴 (毎日9個)
2.3勝のポケモン(伝説)
3.砂
4.バトルに出したポケモンにバトルのハートポイントを取得

あえてランク20の下の方に留まり、毎日4連勝3セットを取得していますが、最近は、ACE~LEGENDの人も目的のランク到達後、プライドを捨てて、報酬目的に成り下がってくるケースが多い様に思えます。
本来のGBLの趣旨でやっいる人と、報酬目的の2分化が進んでするようです。
GBL実装から1年+α、25戦するのに放置も含めて1時間+α程度も掛かるし、砂もお腹いっぱいになってきたいま、そそろGBLから引退でもいいかなぁという感じ

DWhoJP Lv17

興味深いトピックでしたので、参加します。

バトルリーグはレート目的でやってますか? それとも砂ですか?

もちろん、レート目的です。といっても、強いポケモンのパーティではありません。それでランク20を目標にしてやっています。
今回のシーズンは、トレーナーレベル44のためにバトルをしてしまったので、ランク20は厳しいと思っていましたが、なんとか届きました。
その先は、消化バトルです。ほしのすなは、バトルリーグで集めていません。もっぱらポケモンの捕獲で済ませています。
リーグ自体が、そもそもポケモンを育てるモチベーションを高めるためにやっています。バトルしながら、ポケモンたちをどう育てようか考えています。レートの数字は、ポケモン育成の目安でしょうか。
まとまらない回答ですが、よろしくお願いします。

最近まで砂目的でしたが、
今は気分転換でやっています。

図鑑のno.1からマイナーポケ
含めてSL用に育てて遊ぶのが
楽しみです。

先日はデンチュラで攻撃力を
下げたユキノオーを盾ガード
しながらオニドリルで倒して
勝利!中々興奮しました☆

次シーズンはランク20まで
シャドウ3匹時短早期決着を
狙って駆け上がったら、
改めて遊ぶつもりです。

でへへ Lv120

月替わりのタスク(GBLで対戦する)で欲しいポケモンがある時だけやってます。
今年に入ってからだと思いますが、従来の”GBLで勝つ”から現行の対戦するになったのでタスククリアは1戦だけでよくなりこれまで以上にやる回数が減りましたね。
今シーズンは現時点でまだランク13ですが何とか規定に達するようにするつもりです。

とも Lv51

私はランク19のすご技スペシャルをもらった時点で終わりです。
あとは時間の無駄と思っています。
BLって正直ただじゃんけんやってるだけですよね。時間がかかるだけでつまらないです(^^;

NEDO Lv60

ぐだぐだっとランク20までやって
あとは毎日ザコポケモンで消化試合の砂集めですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×