ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
Googleアカウント使用ですが、認証できない状態です。認証方法を教えてください。
昨日、カロスの新ポケモンをゲットした後、画面がフリーズ。強制的に終了し、再度ログインしたらポケモンゲットの画面からログアウトしてしまい、ログインできなくなりました。ポケモンGOをアンインストールし、再度インストールしてログインしようとしたら、生年月日入力→Googleアカウント選択の後、パスワード画面にまでにならず、認証できません。のメッセージになります。ストレージ等を削除したり、通信環境や場所を変えて何度やっても同じです。友達のスマホ(iPhone)から私のGoogleアカウントとパスワードを使うとログインできるので、アカウントとパスワードは問題ないと思います。私の使用スマホはXPERIA performanceです。対応方法を教えて頂きたいので宜しくお願い致します。
これまでの回答一覧 (3)
個人としてできるのはスマフォを初期状態にするしかないかもしれないですね。アンドロイド・スマフォでメニューキーが利かなくなったので最近初期化しました。
公式サポートと色々試して、私の場合は、下記で復旧しました。
まだお試しでない場合は、お手数ですがご利用の web ブラウザのキャッシュと Cookie の消去 (https://support.google.com/accounts/answer/32050?hl=ja&co=GENIE.Platform%3DAndroid) をお試しのうえ、端末の再起動のあとにあらためて、「Google アカウントを端末から削除し、再追加する」をお願いいたします。
-
ゲスト Lv.1
回答、ありがとうございました。WebブラウザのキャッシュとCookieの消去、端末の電源OFFからの再起動まではやってみたのですが認証できない状態でした。友達のスマホから私のGoogleアカウントとパスワードでログインできる為、Cookieアカウントの削除と再追加はしていなかったのでやってみましたが、駄目でした。公式サポート(トラブル発生時にメール送信済)からも何も連絡がなく不安です。
あらかじめブラウザにてGoogleアカウントにログインした状態にしてから、ポケGOを起動してみては如何でしょう。
ログイン状態だと、ポケGOはログイン済アカウント選択後、パスワード無でポケGOログインできます。
※いつもこの動作ですが、たまに、ダメな場合がある。
またiPhoneでの動作なので、androidでは、こうならないかもしれない。
-
ゲスト Lv.1
回答、ありがとうございました。早速、試してみましたが、ログイン済のアカウント選択後、認証できませんのメッセージになりました。何度か試してみても同じようになるので、もしかしたらAndroidでは違っていたのかもしれない(私のXPERIA自体がポケモンGO開始時の新機種で既に古い事もあり)です。
回答、ありがとうございました。スマホの初期化は、他のアプリの影響も考慮して、一応、最終手段として考えていたのですが…やはり、初期化が一番無難な解決法でしょうか?
初期化は最終手段です。アンドロイドの場合、インストールされていたアプリは自動的に再インストールされます。インターネットで検索してご確認ください。
再度、ありがとうございました。教えて頂いて初期化に対して少し安心しました。最終手段とならないように祈るだけなのですが…